2017年10月24日火曜日

Nice to meet you *.+゜


はじめまして。
THE JOURNEY HOMEです。


"THE JOURNEY HOME" とは、「故郷への旅路」、「我が家への帰還」という意味です。


目の前で起こる様々な"日常"は、多様化を極めています。
良いこともあれば、悪いこともある、という二元性です。
そんな日常を謳歌してはいけないということではありません。
でも、そんな日常のことに心が囚われてしまうと、囚われていることすらわからなくなってしまいます。
深い深い眠りに落ちて、眠っている間に見ている夢が、もはや夢ではなく、それが現実だと思ってしまうような感覚です。




スピリチュアルという言葉が、日本でもよく聞かれるようになりました。
色々な情報も溢れています。
私も、その時々で "これは☆" というものは、本を読んだり、ワークショップに参加してみたりしてきました。エネルギーワーク(レイキ)も習いました。
もちろん、それらの過程は無駄ではありません。
でも、過程を進んでいくと、自分が何を求めているのか、どこをゴールにしているのか・・・徐々に核心に近づいていくにつれ、自分が必要としている情報の取捨選択も明確になってきました。


そして----ここ10年は、一元性(ワンネス)について学んでいます。
シンプルではありますが、簡単ではありません。
”二元性が常識”と思っているところに、それとは真逆の新たな思考を吹き込んで、それを経験していかなくてはならないので、それこそ、3歩進んで2歩下がるようなことの繰り返しです。
それでも、10年前には理解できなかったことも、体感としてわかるようになってきた部分もあります。


----それで、、、ここまでたどり着いた中で、とても助けになった"友"がいます。
それが、私にとっては、アンダラ・レムリアンクリスタルでした。
このガラス質の石が。。。何故? と聞かれてもわからないのですが(^-^;)
でも、確かに助けになってくれています。


一元性(ワンネス)を学んでいると、"この世は幻想"なので、そういったものへの執着や偶像化は、幻想を強化していることになるのでは?、と思う人もいるかもしれません。
私も、最初はまずそこにフォーカスしてしまった時期がありました。
でも、それも結局、自分が重きを置いている思考を、何を(どちらを)選択しているかによって、正しく利用できるか、誤って(幻想を強化するために)利用できるか、異なってくるんだということがわかりました。


いくら正しい理論を語ったところで、それが知識だけの話なら、それは意味を成しません。
"この世は幻想"でも、私たちは息を吸うのに酸素が必要ですし、水を飲んだり、仕事をしたりしなくてはなりません。
真の我が家に帰る道のりへの助けも、その人自身が必要としている形で反映されなくてはならないのです。




そんなこんなで、THE JOURNEY HOMEでは、今まで私が学んできたこと等のシェアを含めて、その助けとなった"友"のご紹介をしていきます。
ただいま、ホームページ、Webショップの準備をしている最中です。


このブログでは、ホームページ内ではおさまらないアンダラ等の話題や、"新しい友"の告知等々、綴っていきたいと思っています。


どうぞよろしく。。。*.+゜





ホームページのちょっとだけ予告 ⇩
こんな感じのを作成中。。(トリミングはわざとです^^