2018年1月4日木曜日

アンダラの浄化と信頼関係と我が家への旅路


うちの子の中には、終日持ち歩いたりor一晩一緒に寝たりすると、なんか曇りがちになる子がいます。
あれ?こんな曇っていたっけ??もっとキラキラしてたと思うんだけど...と。
そんな時、水に少しさらして水分をふき取ると、ええぇっ!?さっきまでと違うよね???ってくらい輝きが増し(戻り)ます。
・・そ.そ.そ.そんなに私の邪気を吸い取ってくれてたんですかね(^-^;; と思ってしまいます。(汗
そんな敏感な子もいれば、同じように使っても、いつものほほんとして見える子もいます。


また、私も、自分でInfinite Prosperity Wrappingしたアンダラペンダントを、毎日つけています♪
チェーンも、ショップで販売している同じDotsチェーンです。あの"てんてん"がお気に入りです(^-^)
淡めのグリーン(サイババではありません)とイエローの2つを持っていますが、私にとって会社向きなのはグリーンのほうなので、どうしてもほぼ毎日同伴してもらっています。
たまに、付け忘れることがありますが、そういう時は、「あ、今日は家にいたかったんだね。。。」などと思っています。

イエローは休日に同伴してもらうことが多いです。プライベートのペンダントメンバー 、ゆくゆく もう少し増やしたいです(≧▽≦)


minne等で"モデル"も務めてくれているmy andara pendant^^


アンダラは浄化がいらないとされていますが、日光浴させたり、流水にあててあげたりすると、彼らが喜んでいるのがわかると思います。

彼らには居心地よくいて欲しいので、その日連れて歩いた・ペンダントで付けた子は、夜、だいたい毎日、水浴びさせています。(ペンダントはチェーンごとやっちゃってます。)

そして、必ず、今日も一日ありがとう *.+゜と感謝します。



水や植物もありがとうとか愛情ある言葉に反応するのであれば、"モノ言う石"であるアンダラも同じはずですよね。


そうしたやり取りは、たとえ ささやかでも、私が彼らにできる感謝の気持ちです。
私にとって彼らは友であり、頼れる存在(メンター)です。
決して他力本願的な目的で彼らを迎えているのではなく、自分で自分の人生に責任を持つことを忘れません。

そうして、一歩一歩彼らとの信頼関係を築いていけるように努めています。




スピ系の概念には、Positive Thinkingが良しとされて、Negativeなものは一方的に悪いみたいな風潮があります。
Positive Thinkingそのものは悪いものではありません。
しかし、自分の中でNegativeなものが生み出されたのであれば、それを生じさせた張本人が直視(対峙)して、訂正しなくてはならないのです。
過ちは、過ちが起こったところで正すということです。
そして何より、他の誰も、自分の代わりに それをやってはくれません。



Positive Thinkingの名のもとに、もしくは他力本願的な思考等から、臭いものにフタをする(Negativeを見ないふり・否認する)ということは、単にそれを「温存」させているだけです。


温存しているだけなので、解決はしていません。
一時的にそこを乗り切ったと思えても、違った時や場所で、似たパターンがまたやってくることになります。
もし、今生でうまく"かわし"続けることができたとしても、クリアしなければ、それは来世に持ち越されます。


いつも同じようなパターンに陥ってツライ思いをするな~とか、もしくは今までに経験したことのないような大変だと思えるようなことが起きるとき、それは、私たち自身が過去に過ちを起こしたことを訂正するチャンスがやって来たということなのです。
それらをクリアしていくことが、魂の成長です。
= 真の我が家(愛)へ還る距離を縮めるチャンス☆
例えるなら、「すごろく」でゴールまでの駒を進めるようなものです。
頑張ってボーナスが出たら、それだけ多くのコマ数を進めることができて、ゴールに近づきます。



実際に大変な時のさなかにいる時は、それどころじゃなかったりしますが(!)、なんとかそのこと(チャンスであること)を思い出したいものです。


ツライこと・大変なことと向き合う時、決して自分が独りぼっちではないことを思い出せば、少しは勇気が出るかもしれません。


こんなことって酷すぎるよ!!って事態の時も、上の人たちは見守ってくれています。
アンダラ(や、天使やガイドでもなんでも)は、直接的にそれらを解決はしてくれないかもしれませんが、私達が求めれば、上手くいくように、インスピレーションやサイン、そ
の他必要な助けを与えてくれることでしょう。
自らが知らずのうちにそれらを享受して(適切な実行をしたりして)、マジカルが起きたように解決した!ということもあるかもしれません(^_-)☆



彼らは、私たち個人個人に適した方法・必要な形でサポートしてくれます。

彼らと信頼関係を深めながら、2018年も 私たちの1なる心=真の我が家へ還る旅路への歩を進めていけるといいですね *.+゜








- THE JOURNEY HOME