2018年6月7日木曜日

minneの新作アップ時のお知らせ通知について

先日の第一弾のビジューのような2名は、minneへUP後、すぐに 旅立ちました *.+゜
どうもありがとうございました。




minneの長期ユーザー様はご存知かもしれませんが、THE JOURNEY HOMEご利用のお客様の中には、わざわざ新規でご登録&フォローをして下さっている方も結構いらっしゃいますので、フォロー作家の新作アップ時のメール通知について、参考情報を記載いたします。


*-----*-----*-----*


minneのこのお知らせ通知は、一日に1回とされていて、配信されるのにいくつかルールがあるようです。


minne側でシステムチェック(←言い方がわかりませんが)される時に、在庫が「0」だとその作品の情報は配信されません。
つまり、新規でUPしても、システムチェックが入る前にすでに「売り切れ」になってしまった場合は、メール配信の対象から外れます。



----なので、今回6/5付けでUPしたダスティピンクとローズアンバーについてのメールは配信されていないはずです。
先月5月の時も、一部作品が、UPして数時間後には 旅立ちましたので、メール配信されたのは 在庫があったもののみの掲載でした。
また、今までに別の時には、その日のメール配信される3~4時間位前に売り切れになりましたが、メール通知には 掲載されていた、ということも何度かありました。
システムチェックがどのタイミングで行われているかは、不明です。


minne側のシステムがそのようになっているため、ご了承下さいませ。m(_ _)m



また、作家側でUP作業をするのに、該当ページを公開せずに、長時間「保存」(非公開)の状態のままでも、いざUPしても、対象から外れるそうです。
なので、そのことを知ってからは、私はいつも別のテキストアプリケーションに、必要な文章をあらかじめ作成しておいて、minne上で作業する時には、コピー&ペーストで済むようにしています。素早くUPして、配信対象になるようにしています☆

(ギャラリーオープン当初、すごく時間がかかってしまったページは、確かに通知されませんでした。)

 


参考:minne お知らせ
2012-06-18 新作通知機能ができました!

https://minne.com/infos/27


*-----*-----*-----*


以上、ご参考まで でした。。。。m(_ _)m




minne - THE JOURNEY HOME のギャラリー:[プロフィール]http://minne.com/@journeyhome/profile
 >[フォローする] のボタンがあります





- THE JOURNEY HOME