2020年9月2日水曜日

༶༞ ペイソンレムリアダイアモンド&純正アンダラ達..たくさんのオーダーメイド✧* ༞༶


『 ∞無限大・制限がない 


あらゆる種の豊かさが 


全てがある・含まれている 』



という コンセプトが、あのぐるぐるっと巻かれたワイヤーワークの中に、ここまで細かくきちんと形・デザインになっているInfinite Prosperity Wrapping(デザインの意味やこのワークが出来上がった生い立ちなどの詳細はこちら)、今回 全部で 8つ の子達のオーダーメイドを頂きました *.+゜






今回のお客様は、石と石が直接ぶつかり合わないよう、お一つお一つぷちぷちの緩衝材にも しっかりと包んで下さり、ゆうパックにて私の元にお送り下さりました。


みんなすっごい元気満々で、ハイエナジーぶりにクラッとしながら包みを開けた次第です(☆▽☆)

そのことをお伝えしたら、

『みんな Yさんちに行くのが嬉しいみたいでしたよ(笑)』


とのこと(≧▽≦)

(Yさん=私のことです)
そんな風におっしゃって頂けて、とっても嬉しいです *.+゜


THE JOURNEY HOMEの作品もお迎え頂いたり、こうして繋がって下さり、心より感謝申し上げます。。。☆





 ⍋ *





石達には、前面にしたい向きと、希望のバチカンの位置がわかるように、矢印「↑」が書かれたシールをペタッと貼って下さり、お手紙にも希望の概要を書いて下さっておりました。


書きそびれたような内容は、minneのメッセージ機能からも追記を頂き、実際のオーダー前には、こんな子達をお願いしたいです・・・とお写真も送って下さっていたので、これらの材料(希望の情報)を基に、私のほうで いざ Infinite Prosperity Wrapping にとりかかります٩(ˊᗜˋ*)و


色々と細かなご希望のイメージがあることに、『もしかしてYさんに無茶ぶりのものもあるかしら…と思いつつ、すみません!』---と、恐縮なさっておられました。


でもでも、私としては大丈夫なので、オーダーメイドをご依頼下さるときには、どうぞ恐縮なさらずに。。。☆


ワイヤー巻き巻きは、アタマで この子はきっと直ぐに巻けそう~♪と思った子が 意外に難関だったり、難しそうかもーって思った子が、スイスイ綺麗に巻けたり、結構不思議なのです(@▽@)


それに、希望はおっしゃって頂くと、最初からそこに 仕上がり/結果をフォーカスしてお仕立てできますし、人それぞれ「そういう好み・視点があるんだぁー☆」と、新鮮な見方を得る機会にもなるので、楽しくもあるのです(*´꒳`*)b


(チャレンジしてみて、どうしても希望通りにならない~~って時には、改めてご相談させて頂きますm(_ _)m

今のところ、こうしたご依頼・ご要望を受けて、できなかった、ということは 今のところはないのですが。。。)


もし逆に、"全てお任せで お願いします!" という時は、自由に巻かせて頂けますので、本当にどちらでも大丈夫なのです(^_-)✧





 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *





仕上がった子達のお写真と、到着後のお便りの掲載のご快諾を頂きましたので、どうぞご覧になってみて下さい(*´꒳`*)

石は、全てコスミックハートプロジェクト様の元からやって来た子達 *.+゜
また、アンダラは、オールシエラ産です。


※お客様へお送りするお写真は、下記のような"ギャラリー風ショット"の他に、真正面から見た表面と裏面のお写真と、集合写真のおまけショットを含め、今回は計30枚程度のお写真をお送りしました。


1つのペンダントにつき、"ギャラリー風ショット"+表面+裏面 の3枚が、標準となります。




①ラベンダー。
キューブ状の原石。
四角いですが、完全な立方体ではないので、ワイヤーのラインや、ラインの外側に出る石の割合のバランスも見ながら、お巻きしました。




②ダークパープル
表から見た時、石の枠・ふちにワイヤーが沿うようにお巻きました。



 ③ゴールデンイエロー
バナナの房のように&まるっと半月のように。。。☆---というご希望でした(*´꒳`*)






 ④ペイソンレムリアダイアモンド
下の尖がってる部分が真下にくるように、というご希望でした。
ポイントのある原石、多分このタイプは初めて巻いたと思うので、記念にサイドの写真も撮らせて頂きました。



 ⑤ホワイトオパール
「角角のシルエットを若干まるっとカバー」というご希望は、このようなラインになりました *.+゜




⑥ユニコーンの角(シーフォーム)
バランスはこんな感じかな~...と思いながら..✧*



 ⑦インディゴブルー
縦長ドロップのようになりました。




⑧オーシャンブルー
四角く、こんもりした、こちらもキューブ状の原石。




 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *




私の元から、再びお客様の元へ帰っていった(≧▽≦)あとのお便り *.+゜



『 Yさ~ん


可愛いアンダラーずが到着致しましたよ~

どの子もみんな素敵です!✨そして可愛い✨
みんな輝いて帰ってきましたよ(笑)
すべて希望にそって巻いてくださり、ありがとうございます。
感謝致します。
(大変なものもあったのでは…)

バナナも可愛い!(笑)、ありがとうございます。 

オパールさんはつけてみて最初は、さすがに大きかったかな…?と思ったのですが、自分の目が慣れたら、全然いけるじゃん!とニヤニヤして終わりました。
四角っ子達も想像通り素敵でした。
今はペイソンさんを早速身に着けています。

とにかくみんな可愛い!Yさん本当にそれぞれ素敵に巻いてくださり、どうもありがとうございました。

私は今幸せで浮いて行きそうです(笑)

プチサックは確かにもはやプチサックとは呼べませんね(笑) 

大きなサイズ、とても重宝しております、ありがとうございます。


今は地球の移行期真っ最中といった様相ですが、自分の選択は100%のワクワクで生きていく事に決めました。そのワクワクをこうして叶えてくださり、感謝致します。


発送もお気遣いくださり、ありがとうございます( *ˊᵕˋ )



Yさん、いつも愛とワクワクをいっぱい、ありがとうございます。
またどうぞ、よろしくお願い致します。
この度も本当にありがとうございました~✨✨ 』



たくさんの子達、無事に帰られて良かったです。


バランスや絶妙な角度など、選択の自由のきくピースですと、人それぞれ良しとするポイント・好みが 多少異なるケースもあるかと思います。

イメージされていた感じとかけ離れていないと良いな~と思っていたのですが、全て、ご希望の通りだったとのこと、とても安心致しました *.+゜


『大変なものもあったのでは…』

と、おっしゃられていますが、Infinite Prosperity Wrappingされる目的で送って下さった子達は、巻かれることをちゃんとわかっています( *´艸`)
それに今回は、みんな口々に、「ちゃんと巻けるから、大丈夫だよー」って言ってくれていたのですよ(≧▽≦)

もちろん、形状的に多少、より簡単か/難しめか..というのはあるのですが、みんなめちゃくちゃお行儀が良かったです(≧▽≦)


そしてそして、今回のようなお仕上がり♪...というわけです(*´꒳`*)



また機会がありましたら、是非チャレンジさせて頂ければと思います *.+゜m(_ _)m *.+゜


 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *








そして、そして、お便りの中にもありました、「プチサックとは呼べない、プチサック」について。。。(≧▽≦)


オーダーメイドでご依頼下さった子達を返送する際には、クリスタルを持ち歩きされたりする時にも使って頂けけるような、小さな巾着に入れてお送りしています。

布の端のけばけばがどこにも出ないように、工夫して作成したものです( *´艸`)

オリジナルのものは、8cm四方程度の可愛らしいサイズ感。

でも、オーダーメイドをたくさんいただくと、溢れて入りきりませんので(≧▽≦)、都度、スペシャルノベルティとして、大きめサイズのものをお作りしています。
(以前の 6つのオーダーメイドの時は、起毛したリネンのフランネルで プチサック ブラン を作りました♪

そして、今回、個数も更に多く、石達もゴージャスサイズな子達もいて、もっと大きなプチサック ブラン(LLサイズ?)をお作りしました٩(ˊᗜˋ*)و


女性の手のひらが収まりそうな勢いの大きさ・・・・もはや「プチ」と呼ぶにははばかられる、かなり実用サイズだったのです(≧▽≦)

バックの中の小分け整理などでも、たくさん使って頂けますように✧*

オリジナルのものとのサイズを比較したお写真は、下記です ↓

口も閉じずに、広げたままで^^
約 倍近くにせまる大きさ。








今回も、素材はリネン。

仕上げにアイロンをかけていますが、使っていくうちに リネンのたふたふした風合いがたくさん出てくると思います♪
このたふたふがとってもお気に入りの生地です♡

上質で柔らかなリネンの手触り....使い込んでいく中で 気に入って頂けましたら嬉しいです *.+゜


ノベルティのプチサックは、BLANC(=白)というシリーズなので、白い生地でお作りしていきたいと思います。


複数の子達のオーダーメイドをご依頼下さる方は、こちらのノベルティも ささやかな楽しみとなりますように。。。☆


 ⍋ * 






『自分の選択は100%のワクワクで生きていく事に決めました。』

とありますが、とーっても素敵です٩(ˊᗜˋ*)و

世界がこのような状態だと、これ以上の変化を恐れたり、どこか保守的になってしまうようなこともあるかと思います。

そんな中、わくわくに生きるとの声明は、とっても素晴らしいです✧*

私も、Infinite Prosperity Wrappingを通じて、そのようなご決断の一端に参加させて頂けて、とっても嬉しいです(//▽//)



こちらこそ、どうもありがとうございました *.+゜






 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *






他、オーダーメイドに関する情報は、下記リンク先もよろしければご覧下さいませ。

● minne - オーダーメイド(新規お持ち込み)
● minne - リフォーム:巻き直しオーダーメイド
● ブログ - オーダーメイド(新規お持ち込み&リフォーム:巻き直し)を開始致します 
● ブログ - オーダーメイド・ルポ✧* ~ そのプロセスやご感想 ~
● ブログ - ༶༞ オーダーメイドをお受けしました ༞༶
● ブログ - ༶༞ 純正アンダラ..たくさんのオーダーメイド✧* ༞༶ 


※ minneのオーダーメイド(新規お持ち込み)のページ、今回のご依頼に伴い しばらく sold out となっておりましたが、本日付けにて再販(再びお受付け開始)しております。







- THE JOURNEY HOME