2018年4月23日月曜日

Infinite Prosperity Wrapping に込められた想い



minneにギャラリーをオープンした昨秋から、3つ目の季節を迎えています。
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

このブログ等、サイトに新たに繋がって下さいました皆さま、また、当ギャラリーより何度もリピートにてご縁を頂いている皆さま、本当にありがとうございます *.+゜m(_ _)m *.+゜

今日は、THE JOURNEY HOMEのワイヤーワーク:「Infinite Prosperity Wrapping」について綴りたいと思います。


へぇ~そんな意味だったんだ☆、そんなストーリーがあったんだ☆と、改めてコンセプトや、デザインに込められた想いを知って頂ければ幸いです *.+゜


仕入れ元の美保子さんからは、「インフィニティ巻き、すごい!これは究極だと確信しているのです。」等々 色々お褒めのお言葉を頂いています(≧▽≦)☆
私自身も、この世で考えられうる次元で、ベスト・究極なコンセプト、これ以上のものはないと自負しています☆



そんなInfinite Prosperity Wrappingのbehind the scenes...舞台裏 のお話をさせてください。。。 *.+゜

*-----*-----*-----*


◆コンセプトについて◆


Infinite Prosperity Wrappingは、「∞ 無限大/インフィニティ」をモチーフにしており、"無限の豊かさ:Infinite Prosperity "を象徴しています。
ホームページの[WORKS] のページや、さらにその抜粋としてminne [プロフィール] のギャラリー紹介の箇所に記載している通りです。



それらに書かれてある:
【無限の豊かさとは、結果として 全てを含んでいることです。
全ての中には 小さな1つ(個)は含まれていますが、逆に、小さな1つ(個)の中に、全ては含まれていません。】

これは具体的にどういうことかというと、、、、
例えば、「ソウルメイトに出逢いたい」とか「仕事でもっとキャリアアップしたい・評価されたい」、「自分や大切な人達が、心身ともに健やかでありますように」というような 個々のお願い事というのは、「小さな1つ(個)」のことを指しています。



つまり、無限の豊かさを求めることによって、結果として小さな1つ(個)云々は超越し 全て含有され、欠けることのない全てがあること/全てを含んだ状態を意図することになります。
なので、Infinite Prosperity Wrappingは、何かに特定した「小さな1つ」ではなく、全てが含まれたオールマイティーな状態・あらゆる種の豊かさをコンセプトにしたデザインになります。



そして、、、欠けることのない全てがあること とは、最終的に一なる世界・愛への到達を意味するので、="我が家への帰還"へといざないます *.+゜


*-----*-----*-----*


◆デザインについて◆


バチカン部分のデザインは、THE JOURNEY HOMEの活動開始を決意し、ペンダントトップを作ろうと決めてからの数ヶ月間、コンセプトにピッタリなデザインが完成するように祈りを捧げ、ビジョンやインスピレーションがもたらされるように 瞑想を重ねて得たデザインでした。
試作を行いながら、「これで出来た!?これでいいかな??」という確認も、複数回 天に(アンダラ達に)問いかけましたが、尋ねる度に答えはYESとなり、決定されました。




この写真のモデルは、この子です


(もし、すでにTHE JOURNEY HOMEのペンダントトップをお持ちの方でしたら、実際にそちらを見て頂ければと思います。)


まず、背面から正面にかけては、「∞:無限大/英語で"インフィニティ"」または「メビウスの輪」状が連なっています。
こちらは、見た通り、無限であることの象徴です。

前面のデザインについては、過日のブログ【サイババ・グリーンアンダラとの初対面時に起きた不思議なこと】
の最後の方に書いた バチカン部分のラップする順序を間違えて巻いていたという "ハプニング" が発生します。

実は、このハプニングが起こるまで、前面のデザインが何故こんな風なのか...という具体的理由は、私自身 わかっていませんでした。
先述の通り、祈りと瞑想から得たデザインであり、それを信じていたので、その時はそれ以上 疑問を持っていなかったのです。
インフィニティを象徴したぐるぐるっと巻かれたワイヤーワークを、私自身も気に入っていました。

でも、私の理性?エゴ・自我?の部分が、間違えてできたデザインの方が、ちょうどインフィニティ「∞」の×のクロスが継承されていて、「アレ!?もしかしてこっちの方が"インフィニティ"なんじゃないの!?!?と 疑問に思ってしまったのでした(>_<)


ギャラリーはオープン済みで、すでに初オーダーももらっていた後でした。。。
今更、デザイン変更なんてありえないよね!?でも、今回のこのハプニングでの気づきを なかったことにはできない!!どうしよう!? と 最初は半ば パニックに陥りました(汗)
美保子さんへの製作依頼の締め切りも迫っています。



それで、アンダラ達に、祈る思いで質問をしたのです。(>人<)☆
....「私が完成したと思っていた最初のデザインが、何でそのデザインなのか教えて下さい。本当にこれで良いのですか? それもと、たまたま間違って出来たやつが本当のInfinite Prosperity Wrapping なのでしょうか?」 と。。。(>人<)☆



そしたらその翌々日のランチタイムで、答えはやってきました☆
平日フルタイムで勤めている仕事も(相変わらず)忙しく、その時は 少々疲れて ぼんやり 頭の中空っぽで、サンドイッチを無心でパクついている時に(笑)、突如 雷に打たれたみたい 情報が降ってきたのです(≧▽≦)



その衝撃で、開いた口が塞がらないとはこのことで、目は見開き気味で ポカンと口を半開きにして しばし固まっている私は(ちなみに咀嚼中のサンドイッチは口の中;;;)、側から見たら ちょっとおかしいヤバイ人だったに違いありません(^▽^;)


私の理性?自我?のsecond guess(後からアレコレ難癖をつけること)ではなく、最初に得ていたデザインが正しかったです☆*.+゜


降ってきた情報・答えとは、こうなります↓
この写真のモデルは、この子です

正面の斜めに8本並んでいる Aの部分ですが、8=もともと豊かさを表す数字です。
A の8本を B のように 包み上げます。
これは、全てを包括している・含んでいる ことを象徴しているのだそうです。



つまり、、、
→背面~前面の八の字が連なっている部分=∞無限大・制限がない
→正面 A部分の8本=あらゆる種の豊かさが
→包みあげる(B)=全てがある・含まれている
という コンセプトが ここまで細かくきちんと形になっていたのでした(@▽@)!



これが、Infinite Prosperity Wrappingのデザインの意味です。


たまたま間違ってできてしまった方は、見た目こそインフィニティっぽいですが、ここまで緻密には 意味と形がシンクロしているとは考えられませんでした。


間違えてしまったというプロセスは、この意味を教えてもらうための 必然の出来事だったとしか思えません。
これで、どういう意図でこれを作っているかの全貌が ハッキリ・スッキリ・納得しました(≧▽≦)
私にアイデアをもたらしてくれた存在達・アンダラ達のやることには、ぬかりがなかった!!と、サンドイッチ片手に、大感動しました(T▽T)



あの雷に打たれたような衝撃、そしてこの情報が降ってきて納得できた感動は、今でもハッキリその感覚が残っているほどです。


そして、この一件があってから、巻き方を間違えたことは一度もありません。。。☆
プロセスの意味を完全に理解したことで、手順を書いたメモを 一切見なくても、できるようになりました。

*-----*-----*-----*


もしかしたら、シンプルだったらどんなデザインでもあまり気にしない という人もいるかもしれません。


ただ私は、こよなく愛するアンダラを扱う作り手として、単にアクセサリーを作りたいわけではありません。
創ったり・自分でも身に着けるからには、意義ある意図・コンセプトのもとに製作したい/活動したい という想いがあります。



主役のアンダラをラップするワイヤーワークの意味が、アンダラが持つ特長や効能に制限をもたらすのではなく、最大限・無限に拡張させる意図を持たせることができたことに、作り手として、大変満足しています。


THE JOURNEY HOMEの作品を通して純正アンダラを手にされた方々が、ハッピーな気持ちだったり、癒しを感じて頂けたり、元気が出たり・・・目の前にある日々の日常の向上もさることながら、結果として、魂の成長=真の我が家への帰還への歩を進めるきっかけになるよう、お役立て出来れば...と思っています。


アンダラ達は、持ち主の方の状態を理解した上で、必要なサポートを行ってくれます。。。*.+゜
真の我が家に帰る道のりへの助けも、その人自身が必要としている形で反映されなくてはならないからです。



また、どんなサポートが実際に行われるのか・・・ということについても、当ブログの「恩恵シリーズ」等で、私自身の実体験を公開させて頂いています。
サポートを受けるために、どのようにアンダラを使うのか という使い方の情報等も執筆させて頂いています。



ペンダントトップを作って終わり・・ではなく、素晴らしい純正アンダラという存在とのコミュニケーションやマジカルな体験を通じて、皆さまへの新たな気づきや参考、真の我が家へ帰るモチベーションup等となる情報のご提供や、作品のご提供をできるように努めていきたいと思っています *.+゜


そして、そんなこんなのTHE JOURNEY HOMEの作品を、皆さまにも気に入って頂けたら、とても嬉しいです。。。☆




長くなってしまいました。。。ここまでお読みくださり、ありがとうございました m(_ _)m

Sending lots of love to everyone ☆*.+゜


- THE JOURNEY HOME