2021年7月10日土曜日

特別な関係、神聖な関係、聖なる瞬間✧*



こちらのブログより、お久しぶりです
 *.+゜


THE JOURNEY HOMEは、現在le voyage de retourとして活動中です。

le voyage de retourのブログにて執筆中の [ ワンネスの要素を知る ] シリーズは、ここしばらく、リレーションシップについての題材を扱っていました。

その題材(下記①~⑦)がひとまず完結致しましたので、こちらでもご紹介を。。。✧*


本題材では、一連の要素が見事に含まれた、およそ8年越し私の過去の体験を挙げています。

ワンネスなんて全く知らない時の話ですが、地球生活で 自我/エゴは、こんな風に現れて 私達を惑わせたり(*_*)、愛を選ぶ努力は、こんな風に実を結ぶんだ〜 などなどイメージしたり、ワンネス的にみる関係性について理解の助けになれば幸いです(*´꒳`*)

ご自身の体験・物語でも、アレはこういうことだったのかナと省みる機会にもなれば嬉しく思います。



私達の関係性の中には、大きく分けて 2つ:
✦ 特別な関係 と
✦ 神聖な関係
---- があります。

さらに前者は、以下のように2つに分かれます。

――――――――――
構成(目次)






――――――――――


私達は、自分の心を世界に投影・反映させています。

相手=自分であり、それは、往々にして「他の誰か(のように見える人)」によって表れます。
(相手をどのように見るかが、自分をどのように評価しているかにも繋がります。)

ですので、この対人のリレーションシップというのは、霊的成長において避けることができないものでもあります。

そして、今回の題材の前半のポイントである「特別さ・特別性」を持つことは、どういうことになるのか....一なる世界への帰還に不可欠なポイントです。



よろしければ、今回の題材の記事、お時間ある時にも目を通してみて下さいね。


本シリーズの、過去の記事も含めたリンク先一覧は 下記ページよりどうぞ *.+゜
 ↓




いつも感謝を込めて✧*

- THE JOURNEY HOME
- le voyage de retour