2020年10月18日日曜日

セルフワーク:chakra cleansing & BEYOND✧*


写真は、移行後のサイトで使用予定で撮影したもの。
プライベートアンダラの一部です。

虹色&そのグラデーション、改めてイイナぁ~と思いました。
眼福(*´꒳`*)♡


新しいお色味の子達が次々とやって来ていた時、つい先日のことのようにも思える反面、とても懐かしい感じも。

その頃から、私もだいぶ(?)遠くまで歩んできたように思います٩(ˊᗜˋ*)و


新しいお色の子をお迎えするたびに、一歩一歩が積み重なり、どんどん内なる変化が起きて、ここまでやって来ました。


参考:



  *



今回は、チャクラを利用したセルフワークの瞑想をご紹介。
アンダラは、無くても問題ありませんが、アンダラがそばにいるイメージをして行うのも、また楽しいですョ(*´꒳`*)b
アンダラを手に持ったりする必要もありませんが、その辺は全然自由に行ってOKです。

色のイメージを能動的に行うものですので、比較的やりやすいのではないかと思います。


時間も、その時の状況で、お好みで。
時間があまりとれない時は、1つのチャクラで深い深呼吸を3~5回程度で、次に移っても構いません。そうすれば、ほんの数分で終えることもできます。


そして、このワークの最終的な目的は、私達は肉体を感じてはいるけれども、真には肉体ではないことを思い出せるように、見方を変えられるようにする、というものです。

肉体を感じているならば、おそらくステップ1にて、体調がスッキリするような効果を感じられるはずです。

でもここで、本当は肉体じゃないのに 肉体をこんなに感じてしまう自分はダメダメなのか??・・・・などと考える必要はありません。
そのようなジャッジメントを、聖なる存在は下しません。

身体が感じていることを、無理矢理否定するのではなく、見方を変えられるように願ってみましょう *.+゜


無理せず、気軽に取り組んでみて下さい(*´꒳`*)

ステップは、1と2 だけです。




 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *




● HOW TO ●


■■■ ステップ1 ■■■


各チャクラの色のイメージを順にしていきます。

(上方のチャクラからでも、下方のチャクラからでも、好きな方から or 目を閉じた時にパッと心に浮かんだ方からでOKです。)

一つ一つのカラーを鮮明にイメージします。

深く深呼吸をします。

吸う時に、該当の色を吸い込み、その色が自分自身に浸透していくようなイメージをします。

該当カラーの、各身体の部位周辺が、光となりふわーーーっと拡張していくような感じだったり、あたたかく感じたり、スースーしたりするかもしれません(*´꒳`*)

(私の場合ですが.....この深呼吸している時に、該当カラーのアンダラのスピリットが、気づいたら目の前にいて、微笑んでくれているビジョンが(勝手に)見えます *.+゜

彼らの笑顔から感じる慈愛のエナジーにうっとりして、いつもありがとう..という感謝の気持ちを伝えずにはいられなくなります。)

ひとしきり、そのカラーを楽しんだら、次のカラーで、同じことを繰り返します。



一般的なチャクラカラーは、7色と言われていますが、7色にこだわる必要はないと思います。
好きな色があれば、その色を吸収するイメージを楽しんで下さい *.+゜

また、個人的なオススメは、ハートチャクラの時には、ピンク、グリーンのどちらかではなく、どちらもやるのが大好き&オススメ&気持ち良いです(≧▽≦)


気持ちや時間に余裕があったり、慣れてきたりしたら、一般的に言われている該当チャクラの色の意味について、自分に必要な意図やアファメーション等を思い浮かべながら深呼吸するのも良いです☆

ご参考まで:
代表的と思われる概要は下記の通りです。

第一チャクラ:レッド:エネルギー、行動、グラウンディング
第二チャクラ:オレンジ:創造性、生きる歓び
第三チャクラ:イエロー:自信、大いなる知恵(ガッツ)
第四チャクラ:ピンク:ハートの問題、愛、赦し、受容
第四チャクラ:グリーン:癒し、具現化
第五チャクラ:水色:コミュニケーション、自己表現
第六チャクラ:ブルー:サードアイ、知覚
第七チャクラ:パープル:霊性、直感、聖なる導き




■■■ ステップ2 ■■■

ステップ1が済んだら、全部の色が合わさって、真っ白・無色の世界が広がっているイメージをします。

そして、自分自身(身体)でさえも、その世界に統合されて、真っ白な光と一つになるイメージをします。

肉体を、全てを、光に委ねるような感じです。

必要とあらば、実際に両手を大きく広げると、胸が開いて、より委ねたり解放するような感覚になるかと思います *.+゜

  *

私達は肉体がリアルであるように感じていますが、真には身体はありません。

白い光と一つとなるイメージ=スピリットに回帰するイメージ として、本当は、この肉体からは、何ら影響を受けないことを意図します。

具体的に不調を感じるような部位がある場合は、そこも光に差し出して明け渡すイメージをしてみて下さい。

身体が私達の心に影響を与えているのではなく、心が身体に影響していることを思い出しましょう。
心が司令塔の役割で、身体はそれに従っているだけです。


深呼吸を繰り返します。

心ゆくまで繰り返したら、ゆっくりと目を開けて戻ってきましょう *.+゜



 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *



以上です。

あまり疲れていない時や、調子の良い時などなど、or いきなりステップ2だけをやりたい気分の時などなど、、、いきなりステップ2だけをやってもOKです。

私は、肉体的に確かに疲れを感じるな~~という時には、ステップ1をしてから2をやっています。


身体が疲れていると、そのことを無視したり否定することは無理がありますが、身体のコンディションを整えることで、スピリットであること・真実を思い出しやすくなります(*´꒳`*)b



よろしければ、どうぞお試しください *.+゜





 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *




2020年もあと1ヶ月半 2ヶ月半(◎_◎;)
早いですね。

自我/エゴに引きずられても、愛・聖なる存在と共に過ごしても、地球生活での私達の時間は進んでいきます。

どちらを内なる声・内なる教師として選んでいきたいか、忘れずにいたいですね。



ではでは、また *.+゜



- THE JOURNEY HOME