ラベル HOW TO の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル HOW TO の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年10月18日日曜日

セルフワーク:chakra cleansing & BEYOND✧*


写真は、移行後のサイトで使用予定で撮影したもの。
プライベートアンダラの一部です。

虹色&そのグラデーション、改めてイイナぁ~と思いました。
眼福(*´꒳`*)♡


新しいお色味の子達が次々とやって来ていた時、つい先日のことのようにも思える反面、とても懐かしい感じも。

その頃から、私もだいぶ(?)遠くまで歩んできたように思います٩(ˊᗜˋ*)و


新しいお色の子をお迎えするたびに、一歩一歩が積み重なり、どんどん内なる変化が起きて、ここまでやって来ました。


参考:



  *



今回は、チャクラを利用したセルフワークの瞑想をご紹介。
アンダラは、無くても問題ありませんが、アンダラがそばにいるイメージをして行うのも、また楽しいですョ(*´꒳`*)b
アンダラを手に持ったりする必要もありませんが、その辺は全然自由に行ってOKです。

色のイメージを能動的に行うものですので、比較的やりやすいのではないかと思います。


時間も、その時の状況で、お好みで。
時間があまりとれない時は、1つのチャクラで深い深呼吸を3~5回程度で、次に移っても構いません。そうすれば、ほんの数分で終えることもできます。


そして、このワークの最終的な目的は、私達は肉体を感じてはいるけれども、真には肉体ではないことを思い出せるように、見方を変えられるようにする、というものです。

肉体を感じているならば、おそらくステップ1にて、体調がスッキリするような効果を感じられるはずです。

でもここで、本当は肉体じゃないのに 肉体をこんなに感じてしまう自分はダメダメなのか??・・・・などと考える必要はありません。
そのようなジャッジメントを、聖なる存在は下しません。

身体が感じていることを、無理矢理否定するのではなく、見方を変えられるように願ってみましょう *.+゜


無理せず、気軽に取り組んでみて下さい(*´꒳`*)

ステップは、1と2 だけです。




 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *




● HOW TO ●


■■■ ステップ1 ■■■


各チャクラの色のイメージを順にしていきます。

(上方のチャクラからでも、下方のチャクラからでも、好きな方から or 目を閉じた時にパッと心に浮かんだ方からでOKです。)

一つ一つのカラーを鮮明にイメージします。

深く深呼吸をします。

吸う時に、該当の色を吸い込み、その色が自分自身に浸透していくようなイメージをします。

該当カラーの、各身体の部位周辺が、光となりふわーーーっと拡張していくような感じだったり、あたたかく感じたり、スースーしたりするかもしれません(*´꒳`*)

(私の場合ですが.....この深呼吸している時に、該当カラーのアンダラのスピリットが、気づいたら目の前にいて、微笑んでくれているビジョンが(勝手に)見えます *.+゜

彼らの笑顔から感じる慈愛のエナジーにうっとりして、いつもありがとう..という感謝の気持ちを伝えずにはいられなくなります。)

ひとしきり、そのカラーを楽しんだら、次のカラーで、同じことを繰り返します。



一般的なチャクラカラーは、7色と言われていますが、7色にこだわる必要はないと思います。
好きな色があれば、その色を吸収するイメージを楽しんで下さい *.+゜

また、個人的なオススメは、ハートチャクラの時には、ピンク、グリーンのどちらかではなく、どちらもやるのが大好き&オススメ&気持ち良いです(≧▽≦)


気持ちや時間に余裕があったり、慣れてきたりしたら、一般的に言われている該当チャクラの色の意味について、自分に必要な意図やアファメーション等を思い浮かべながら深呼吸するのも良いです☆

ご参考まで:
代表的と思われる概要は下記の通りです。

第一チャクラ:レッド:エネルギー、行動、グラウンディング
第二チャクラ:オレンジ:創造性、生きる歓び
第三チャクラ:イエロー:自信、大いなる知恵(ガッツ)
第四チャクラ:ピンク:ハートの問題、愛、赦し、受容
第四チャクラ:グリーン:癒し、具現化
第五チャクラ:水色:コミュニケーション、自己表現
第六チャクラ:ブルー:サードアイ、知覚
第七チャクラ:パープル:霊性、直感、聖なる導き




■■■ ステップ2 ■■■

ステップ1が済んだら、全部の色が合わさって、真っ白・無色の世界が広がっているイメージをします。

そして、自分自身(身体)でさえも、その世界に統合されて、真っ白な光と一つになるイメージをします。

肉体を、全てを、光に委ねるような感じです。

必要とあらば、実際に両手を大きく広げると、胸が開いて、より委ねたり解放するような感覚になるかと思います *.+゜

  *

私達は肉体がリアルであるように感じていますが、真には身体はありません。

白い光と一つとなるイメージ=スピリットに回帰するイメージ として、本当は、この肉体からは、何ら影響を受けないことを意図します。

具体的に不調を感じるような部位がある場合は、そこも光に差し出して明け渡すイメージをしてみて下さい。

身体が私達の心に影響を与えているのではなく、心が身体に影響していることを思い出しましょう。
心が司令塔の役割で、身体はそれに従っているだけです。


深呼吸を繰り返します。

心ゆくまで繰り返したら、ゆっくりと目を開けて戻ってきましょう *.+゜



 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *



以上です。

あまり疲れていない時や、調子の良い時などなど、or いきなりステップ2だけをやりたい気分の時などなど、、、いきなりステップ2だけをやってもOKです。

私は、肉体的に確かに疲れを感じるな~~という時には、ステップ1をしてから2をやっています。


身体が疲れていると、そのことを無視したり否定することは無理がありますが、身体のコンディションを整えることで、スピリットであること・真実を思い出しやすくなります(*´꒳`*)b



よろしければ、どうぞお試しください *.+゜





 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *




2020年もあと1ヶ月半 2ヶ月半(◎_◎;)
早いですね。

自我/エゴに引きずられても、愛・聖なる存在と共に過ごしても、地球生活での私達の時間は進んでいきます。

どちらを内なる声・内なる教師として選んでいきたいか、忘れずにいたいですね。



ではでは、また *.+゜



- THE JOURNEY HOME










2019年9月23日月曜日

光の中で身を委ねるワーク


レアなバイカラーとセレスチャルな黄色い子、up後、疾風の如く旅立って行きました✧*
たくさんの、彼らの愛と光を受け取って下さいね *.+゜
どうもありがとうございましたm(_ _)m



*-----*-----*-----*



こうした方が良いとアタマでわかっていても or 上の人達から促されていても、気持ち的に納得できず/受け入れられないようなことって、ありますか?

もしそれが、自分にとって愛への帰還のためのステップとなることなら、その気持ちの突っかかりを取り除けるように、アンダラ達にお願いすると良いかもしれません(*´꒳`*)


私達の自我/エゴは、私達が真実に気づくことや愛に還ろうとすることに、反発します。
意識的にも無意識のレベルでも、それらは起こります。
私達が愛に還れば、自我/エゴは自分の「個」というアイデンティティーを失うことになるので、それを恐れているのです。


過日の<「相手は自分・私達は一つ」であるというワンネスと因果応報 >を読んでみて、「そうは言ってもねぇ~・・・」などと、地球生活上の常識に当てはめようとして やんわりにでも否める思いに駆られたり、これだけは話が別!とばかりに例外を設けたがるのも、全て自我/エゴの試みです。

---- でも、無理はしなくても、大丈夫です(*´꒳`*)b


私達をガイドしてくれる聖なる存在達は、私達が彼らの存在を無視することはできても、彼らを失うことは決してないので、私達が彼らに心を開けば、その時 最善の方法を示してくれるでしょう *.+゜

急に、自我/エゴを叩きのめすような行動は、その分反発も強くなり、ツライ想いをする可能性が大いにあります。
(ツラくなって、結局 愛/真実から遠ざけようとさせるのは、まさに自我/エゴの作戦なわけです。)

なので、隠れている自我/エゴと向き合うことは、時間をかけてゆっくりと行うことが大切です。
上の人達は、もちろん全てをわかっています
私達は、独りぼっちではないことを、思い出しましょう *.+゜



*-----*-----*-----*



受け入れられない・直視できないと思うことを、自分で素直に認めることができるなら、それは自分の心をよく観察していて、とても良い兆候です(*´꒳`*)b
できない自分を責めたり恥じるのではなく、現状をしっかりと見ることのできている自分にエールを送りましょう *.+゜


そして、そうした部分は、光の中に明け渡す・委ねる、という視覚化が、役立つかもしれません。

とてもシンプルですが、強力に働いてくれると思います✧*

過去には、祭壇に捧げるイメージとして、恩恵シリーズの文中にちょっとだけご紹介していますが、それと似たような感じです。



== HOW TO =====

自分の中で浮き彫りにした 凝り固まった信念・ダークな部分を浮き彫りにし、もう自分には必要のないものだと認めます。

そして、光 or アンダラのスピリットなどの聖なる存在に、それを差し出します。

差し出した後は、さらに 光/聖なる存在に身を委ねます。
(光と一体化するようなイメージだったり、聖なる存在に抱きしめてもらうようなイメージ)

============



私達には、そうしたダークなもの達が、一見存在するように見えます。
そしてこの地球生活上で実際に、そうしたものに煩わされてしまっています(いました)。
でも、聖なる存在達は、最初から それらは真には存在しないことも知っているし、私達のことも&全てを愛の目で見ることができるので、そうしたものの対処もできる存在です。


自我/エゴに惑わされている(いた)自分一人で解決しようとせずに、自我/エゴに影響を受けない存在にサポートをしてもらうのです♪*.+゜




*-----*-----*-----*




私は 最近、この視覚化をした翌日の瞑想で、こうした方が良いだろうし&上の人達が提案してくれている道があるのもわかっているんだけれど、それを行う意義・大局みたいなものを、もっとハッキリ理解したい(>_<)と思っていたことが、かつてない程に、スーーーーッと心の底・腹の底から、理解することができました✧*

今まで 自我/エゴが、抵抗していた部分(=闇)が、光に打ち消されたかのようで、光の中で身を委ねるワークが効いた☆ と思いました *.+゜

一度に全てを取り消す・打ち消すことはできずに、長年 時折 この課題に取り組む周期が訪れる ---- みたいな感じでレッスンを続けていたのですが、これでまた、前に進めそうです٩(ˊᗜˋ*)و


下の写真は、その理解を得た時に 握っていたホワイトオパールアンダラ☆
アンダラは、真実・愛への理解を、毎度毎度 本当に助けてくれます *.+゜



虹の中でたわむれて。。。✧*.+゜
我が家のサンキャッチャーは、十数年前にインテリアショップで買ったシャンデリアのパーツをちょちょっと繋げただけのシンプルなものですが、晴れた日の午前中、レインボーのキラキラを部屋中に振りまいてくれます♡




この、光の中で身を委ねるワークは、幅広く、応用して使えます。

要は、愛以外のものを自分の中で溜め込まずに、明るみに出して、光/聖なる存在に明け渡す、というものです *.+゜

そして、一体となる光や愛の存在達と、真には誠に一つであることも思い出せるように、受け入れていくことができるようになっていくと思います。



例えば、朝、一日の行動を開始する前に 今日も愛にコミットできるように祈りながら行ってみたり/夜 その日感じた愛以外のものを明け渡したり/日中 昼休みでもトイレの中でもできちゃいます(≧▽≦)


よろしければ、ご自身でアレンジしたりしながら、是非お試しくださいね(*´꒳`*)




- THE JOURNEY HOME









2019年8月11日日曜日

心を使って 暑さをしのぐ


ワンネスを学ぶようになって、目の前に広がっている世界は、真には起こっておらず 心が投影された世界であることを知りました。
ただ 知ったところで、当然 体感としては、全ては実際に起こっている・・・ように見えたり感じたりするわけですが、自分の人生を振り返った時に、心が投影されているっていうのは確かにそうかも☆ ---- と思える体験をしてきていたことに気づきました。


幼少のある一年間、原因不明で常に具合が悪く、ほとんど「寝たきり」だった時があるのですが、自分で、「こんな生活はもう嫌だ、元気になるんだ p(>_<)q!!!」と、心の底から決めて以来、健康的な日々を過ごせるようになったり。。。。

他にも(ワンネスを学ぶずっと以前の出来事として)、自分の中で強く宣言したりしたことが、その通りになった・・・等という経験が幾度かあります。
偶然にしては 出来過ぎている感じで、やはりこれは、自分の意思・心を使った結果だったのではないか...と思ってきました。


そんな中で、小学生くらいの時にあみ出した(笑) 自分的ゲームというか遊びがあります。

それは、心・意識を使って、暑さをしのぐ ---- というもの(≧▽≦)
暑いのを暑いと思わなくする遊びです。
 


こういう遊びを 小さい時からやっていて、それがなんだか機能している♪ という経験が、ワンネスを学ぶ助けに(?)なるとは、思いもしなかったのですが。。。。(≧▽≦)

意図的に意識をすると 心がこんな風に機能する、ということを気軽に試せるのではないかな~と思いました。
面白そうだな~と思って頂ける方は、ちょっと試してみて下さいね(^_-)☆
 
 
私はこれを、ティーンになって好きな男の子と夏にデートする時にも、社会人になって真夏にスーツで外回りしなくてはいけない日にも 使ってきました(*´艸`*)
仕事でランチタイムに 外に食べに行くときとかにもやると、一緒に行く人に必ずといっていいほど「どうしてこの暑さで そんな涼しい顔していられるの?」と聞かれるほどです。
(アレコレ話して、変な人と思われるのもやっかいなので、「暑いと思わないようにすると あんまり暑くないよ(*´꒳`*)」 と正直に&簡潔に答えるようにしているのですが、面白がってくれる人もいれば、引かれる人もいる感じです^^;;;)


暑さに自分が同調してしまうと「あ"ち"ィ~~ あ"ーつ"ーい"ーよ"ォ~~」と心の雄叫びが止まらなくなります(^_^;;

灼熱の日差しの中、当然 身体は "涼しい" わけではないのですが、心は そこまで うだるような暑さには影響されない/左右されない・・・といった境地に自分をもっていくことができるようになります。
(少なくとも、個人的体感としては。。。)


以下が、自分の心を使って、暑さにうだらず 凛✧*としていられるようにするステップです。


✧* ✧* ✧* ✧* ✧*

自分の意識・心が、頭上の15~20cm位にあるとイメージします。
そして、軽くあごを引き、背中に棒を入れているかのように、背筋を良くします。
頭上にある意識・心が、まっすぐ上に背筋を引っ張り上げてくれているかのようなイメージです。
呼吸は、落ち着いて深く行うようにします。

頭上にある自分の意識・心は、地上のこの暑さには影響されない領域にあります。
(最初のうちは、そうだと念じる...ようにするかといいかもしれません。)

この状態を、日が燦々と降り注ぐ中でも維持できると、「あ"ーつ"ーい"ー!!」という概念が、自分の中から遠のきます。

時間が経つほどに、背中に汗がつたうのを感じたりもしますが、この試みが上手くっているほどに、さほど気にならなくなります。

照りつける日差しの中の 良い部分にフォーカスできるようにします。
太陽の活力・パワーが 自分に充電されていく感じとか、ビタミンDが摂取されている感じとか・・・・もしくは、自分にとっての夏の良い思い出を ちょっと思い出したりしても心が楽しい気分になります♪


---- とはいえ、私達は、自分には肉体があると強く信じているので、身体は暑さに 当然反応します。

上記に書いたステップを開始する時には、涼しい場所で行い、その涼しい感覚も一緒に 頭上15~20cmの意識・心に留めると、より上手くいきます。
だんだん意識・心が下がってきて、やっぱり暑さしか感じれない...と思ったら、またクーラーが効いているような屋内に行って 気持ちをリセットすると続けられるかもしれません。
慣れてくると、日陰で 幾分涼しい風がそよいだ瞬間に リセットできるようになり、維持できるようになります(*´꒳`*)b


✧* ✧* ✧* ✧* ✧*


---- だいたい こんな感じです。


お試しになる時には、くれぐれも無理せず、適度な水分・塩分補給も忘れずに行ってくださいね。
 
 
  *

 
他にも、あみ出された お試しワーク、いくつかご紹介しています。
アンダラ達の違いを感じてみるワーク
サードアイを活性化?するワーク
 

  *



さてさて、、、次回の新作の子達は、視覚から涼やかさを感じて頂いたり、この地上の暑さや様々なカオスとは無縁なほどの、ハイオクターブでセレスチャルな領域と繋がっているのを見てとれるようなメンバーをご紹介したいと思います✧*.+゜

エーゲ海ブルーアンダラ(右から2つ目)も、ここ何度かリクエストを繰り返して、やっと一つだけ再入荷することができました。 

それから それから、一番左の子は、THE JOURNEY HOMEでは初めてのご紹介となるカラーの子ですよ♡
 

この子達の「新作情報」は、また後日改めて。。。*.+゜

 
- THE JOURNEY HOME

 
 
 
 
 


2019年5月14日火曜日

自分の "引き出し/チャンネル" を増やす(認識する) - 後編 -


前回の前編と、今回の後編を通じて、「あっ☆それなら私も同じような経験をしてるわ♪*.+゜」とか、何か印象的なことが起きた時に、「あのブログに書かれていたことって、このことよね(≧▽≦)」と、実際に体験下さる・認識することが増えるようなことがあれば幸いです *.+゜


  *


さて、今回は、もう少し感覚的なことについてです。
物理的に外からの影響を原則伴わないので、自分の感覚だけが頼りになります。
私もプロセスの途中なので、体感としてわかっていることを書いてみますね。

過去に記事にしているものについては、例も含めて、リンク先を載せております。
お時間ある時にも、ゆっくりまたのぞいて頂ければと思います。


*-----*-----*-----*


◆その④◆ 情報・メッセージを受け取る、ひらめく
 
頭頂のチャクラから、情報がやってくるような感覚がします。
私の経験してきた中では、さらにその訪れ方にもバリエーションがあります。

過去の記事にも、たびたび書いていると思いますが、それは:
ピコーン☆と電気が灯る or 雷に打たれるような衝撃 で、情報が降ってくる。
一瞬で全ての情報がわかって、自分の中に入ってきた後に言葉として内容が広がっていくような。。。(コンピュータ用語的には、圧縮ファイルを最初にポコーンと受信して、その後ふわぁ~っと中身が解凍されるようなイメージ)
または、特定の情報が自分の意識とは別のところから流れてくるような感じ。(ラジオが流れているような、誰かが自分に向かって話しかけているような感じ)
----- といったような具合です。
例:
Infinite Prosperity Wrappingのデザインの意味がわかった時
このブログで、次に何を書こうかひらめいた時 
当時未対応だったminneからの海外発送する方法が流れるように入ってきた時
ローズアンバーを目にした時に、一瞬でメッセージを受信した時
アクアブルーアンダラに「どうしたらいい?」と尋ねた時
ヒーリング瞑想の後に、わからなかったことがわかるようになった時
などなど..

また、最近ひらめきくことが多いな~と思った時は、クリアアンダラ(オラクル)のペンダントを自分用にお迎えした時でした。
messages from andaras:介在の余地を開ける・意識を解放する・委ねる
 
クリアアンダラは、クリアする=最初の・原初の状態=愛に戻す働きがあります。
愛に戻すということは、肉体的制限から解除されることになるので、目に見えない能力も自ずと開花されることになります。
私達の真の目的は、我が家へ帰ることです。
我が家である大いなる一なる世界:愛 には、最初から欠けることのない全てがあります。
我が家を目指すことによって、その過程で必要なもの・ことは、全てもたらされます...✧*

現在ギャラリーにいるペア(洋ナシ)のような"オラクル"✧*
 

 

◆その⑤◆ 第三の眼、心の眼を通じて見る

他の要因もありますが、私は、14-5年来 続けてきた瞑想が、サードアイが徐々に開いていく助けになったと思っています。
そして、アンダラに宿ると思われるスピリットと出逢うことのできたきっかけは、インドネシア産のスカイブルーアンダラです。
ただ、こちらも、自在にその状況を生み出すことはできません。
必要な時に、必要なものが見える・・・というような感じです。
特に、何かブロックしているようなことがある時にも、いくら瞑想をしても見えません。

サードアイを主な題材として書いた記事は下記になりますので、ご参考下さい。
瞑想の仕方 -前編-
瞑想の仕方 -後編-
サードアイを活性化?するワーク
サードアイを活性化?するワーク【応用編】
お迎えしているアンダラのスピリット"全員"と会う(感じる)瞑想  
など。


◆その⑥◆ 超感覚、感じる

周囲の雰囲気が、良い/悪い的な感覚や、クリスタルを手にした時に、ビリビリするとか熱く感じたりする感覚です。
このセンサーが精鋭になってくると、そのものに宿られた想念的なものもわかってくるのでしょう。

アンダラ達の違いを感じてみるワーク で書いた中には、私が実際アンダラからの "こんな風な感じ" という例を複数上げてますので、ご参考下さいね。


  *


個人的な体感では、どれか一つだけの感覚で知覚することもあれば、複数の感覚を同時に感じることもあります。
心の眼にビジョンを見ながら、情報が降ってきたり、手や身体に何か感じたりもします。

また、私自身は、これらの感覚を多少無視することはできても、望む時に自在にコントロールすることはできません。その時ベストな手段で、勝手に起こる..というような感じです

そしていつも、それらは、「なるように そうさせておく、意識を脇に置いて ただ感じる」ことに集中すると、より受け取れます。

なんだか不思議なことが起こって、「わー!何がどーなっているの!?」と分析しようとするほどに、そうした感覚は終わって・消えてしまいます。
情報の周波数が、切断させて、途絶えてしまうのです。
この周波数をキャッチして(キャッチしたら)、自分の中に流しておくようにさせることが必要なのだろうと思います。

最初は私も、「これが起こっている意味は何だろうか?」などと、分析したい気持ちに駆られることが多く、そう思っている隙に、"あ、やっぱり何も感じないわ...;; 気のせいだったかも^^;;" というような繰り返でした。


身体を香りでリラックスさせたり音楽で良い体験時の周波数を記憶させて思い出すようにしたり、目には見えない・触れられない領域へ、自分の意識を持っていきやすいように工夫したりしながら、今に至っています。


*-----*-----*-----*



ご自身のチャンネル/引き出しについて、何か気づくようなことはありましたでしょうか。。。

こうした感覚を信頼していくには、人によって慣れが必要かと思います。

アンダラを、目的別に用いるなら、頭頂のチャクラなら、クリアやパープル系アンダラ、サイキックならラベンダーとか、サードアイならブルー系のアンダラが適しています。
直接的でなくても、それ以前に 心のブロックや恐れを感じていたり 何らかの癒しが必要なら、ピンクやグリーン系が役立つはずです。
そして、直感的感覚を信じることであれば、お腹のチャクラに呼応するイエローも もってこいです。上記のような目的別カラーと併せ持っても、そうした感覚を信頼するのに良さそうです。
コスミックハートプロジェクトの美保子さんも、しばしば「はらわたで信じる」というような表現を使われていると記憶していますが、お腹のチャクラには、直感的能力・大いなる知性が備わっているからなんですよね。
(ちなみに、英語で直感、第六感 は、gut feeling。gutははらわた。)
ギャラリーにいるセレスチャルイエロー *.+
自信や決断、直感...お腹に効きます✧*

また、「Essence:本質」というメッセージを携えてやって来てくれているライラックパープルアンダラも、本質を見ていくこと=愛へと帰還していくことによって、オラクルと同様に肉体的制限を超えていくことになるので、私達が本来持ち合わせている超感覚的センサー/霊的能力に、磨きをかけていく助けになるでしょう。
一言で「何色」と言い難いようなカラーの移ろいが素敵なアンダラですが、
本質は愛だけであることを教えてくれるでしょう。
 

*-----*-----*-----*


この世は幻想でも、真には全てが一なる存在であっても、私達はこの地球生活で 一人の人間であると思って生きています。

自分の肉体や感覚を、幻想であるこの世をリアルにさせるためではなく、スピリット・愛へ回するために使うよう、試みていかれると良いと思います。。。*.+゜


そうした感覚に「敏感に」なるために、エネルギーが低いとされるものは摂取しない方がいい、などと言われているかと思いますが、そうしたアイデアの多くは、この世がリアルだということを前提にしたアイデアであることがほとんどです。
二元性、自我/エゴが存在する地球生活には、真実(ワンネス)に戻れないようにさせる、様々なトリックがあるのです(>_<)


...そんなこんなで、今度は、ワンネスと食生活やライフスタイルのようなことを、少し取り上げてみようかな~~と思っています。



よろしければ、またブログをのぞきにいらして下さいね。

(いつも)長い記事をお読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m


ではでは、また *.+゜


- THE JOURNEY HOME








2019年5月11日土曜日

自分の "引き出し/チャンネル" を増やす(認識する) - 前編 -

 
生まれつきサイキックの方や、若い頃からそうした能力を自覚されていらっしゃる方は、ご自身のセンサーを信頼していることと思います。
 
私も含めて、そのようなセンサーを長年 眠らせている・眠らせていた方にとっては、なかなかそうした "わかる" とか "見える" "聴こえる" といった感覚は、信じがたいものでもあります。
 
それでも、誰しもが、虫の知らせや、すごく懐かしい感じとか、何故だかわからないけど とてつもない根拠のない自信☆ ---- のようなものも感じたことがあるはずです。
 
そうした感覚を意識的に使ってみようか、と小さな意欲みたいなところから、徐々に眠っていた感覚が目覚めていく方向へと向かって行くのかな~と思います。
 
サードアイに関する事など、一部このブログでも 少しでも参考になれば。。というようなことを綴ってはおりますが、今回は、目には見えない高次の世界からのメッセージを受けるための、ご自身の "引き出し/チャンネル" を増やす・認識する・自覚することについて、書いてみたいと思います。
 
これらが増えるほどに、上との交流手段が増えることになるので、それだけ繋がりやひらめき・知覚的なものへの相乗効果が高まる・・・というのが私の体験上でも感じていることです。
そのうち、そうした体験は 日常の一部となり、徐々に「当たり前」になっていくはずです。



すでに実践・活用されているような内容もあるかと思いますが、どうぞご参考までに。。。(*´꒳`*)
 
 
本ブログの - 前編 - は特に、自分の感覚的なモノを信じる自信があまりない場合でも、この世の物理的物体/現れるものを介し、否が応でも(!?) 信じることができるもの・・・について触れたいと思います。
私も日常的に、頼りにしている方法・手段 です(*´꒳`*)
 

見る時・起こる時は 必然的にそうなるのですが、とりわけ何か尋ねたいことがある時には、
「〇〇について、私にわかるように、サインを送って下さい。疑いようのない、見過ごすことのないサインをお願いします~(-人-)」
などなど とお願いすると◎です。

こういうお願いをする最初の頃は、「返事下さい、答え下さい、サイン下さ~い!!」と一生懸命に思ってしまうこともあるかと思いますが、できれば、よりリラックスした時のほうが、すんなり得やすいかもしれません。
参考: アンダラの使い方 〜追記〜
 
 
 
*-----*-----*-----*
 
 
◆その①◆ ナンバー(エンジェルナンバー)

心配や懸念していることがあると、必ずといっていいほど現れる222。
睡眠中ハッと目が覚めた時 2:22や3:33、4:44であることも。。。(☆▽☆)

多くの人が「777」を見ると、ラッキー♡な気持ちになってしまうかと思いますが、数字のサインは、上の人達との交流に、かなりもってこいです。
タロットやカバラ数秘が好き、という方には、ご自身のより信じやすい指針となるナンバーの解釈をして良いと思います。
私は、0~999までの個別の意味が出ている 上記写真の本(下記リンクの本) を参考にしています。類似の本が2冊出ているみたいですが、私はこの1冊で十分です^^
 
"たまたま"出くわす車のナンバー、"たまたま"目にした時計の時間、お会計やそのお釣りの金額、パスモやスイカのようなICカードの残額、電話番号、会社の社員番号、領収書や何か文書の番号とか・・・・番号を目にする機会はたくさんあると思います(*´꒳`*)
 
リンク先は、アマゾンです。
Angel Numbers 101: The Meaning of 111, 123, 444, and Other Number Sequences(英語)
↑ これの日本語版は、こちら のようです。
 
 
 

◆その②◆ すれ違ったり目の前に現れた人の衣類等の文字や話し声
 
Tシャツの胸元や背中などに書かれてあるメッセージや絵。。。
そして、すれ違いざまに耳元で大きく聞こえた声が、上の人達から私達に伝えたいメッセージであることもしばしばあります。
 

一番最近の私の出来事は、次なるステップへ立ち向かおうとしている事柄について(過去のブログでもたま~に書いている、THE JOURNEY HOMEの活動とは直接は繋がりのない、私自身のレッスン。。。ずーっと続いています(≧▽≦;;))、ある日、車のナンバーで、ほんの数分の間に、3台も【 7 】の車を見ました。もちろん全て違う車です。前から後ろから横から、もう【 7 】が自分めがけて向かってきているような。。。
心の中で尋ねていた質問は、「その道に進むのが、やっぱりいいってことですよね?」でした。
これには、多大な努力も要することもあり&チャレンジすることで 私の自我/エゴと一つまた決別するレッスンでもあり、色々心の準備が必要なのでした。
そして、来るべき時が来ていることも、自分なりにわかっていて、、、、それで、上記のような質問をしたのです。
短時間に、3台も同じ番号を見て(見させられて(≧▽≦))、この質問に対して7の意味は、"その道が正しい" と私は解釈しました。「うぅぅぅーーやっぱり そうなのかぁ~。。。」と思っていました。
そして次の日もずっと、その道へ進むことを考えながら歩いていました。
(自我/エゴは、まだ回避するチャンスをねらっているかのようでした;;;)
そこで現れた次なるメッセージは、小学生くらいの快活そうな女の子が前からやってきたTシャツの文字で、それが3D映像のように 目に飛び込んできました。
そこには、【 Take On 】 と大きく書かれていて・・・・・・ひょえぇぇぇぇぇ~~(@▽@;;) な反応の私。。。驚いた変顔を、その子に見られてしまい、慌ててノーマルフェイスに戻しました(≧▽≦)
この単語の意味は、色々たくさんありますが、「(仕事や責任を)引き受ける」とか「挑む、挑戦する」という意味です。挑みなさい、挑戦しなさい、引き受けなさい...----と、ゲキを飛ばされてしまったかのようなサインでした。。。
 
 
  * 

他にも、印象的だったメッセージは、THE JOURNEY HOMEの活動も本格的にやるようになって、これからも自立して、独りで頑張っていかなきゃな・・・と思っていた時に、【 You are not alone. 】というシャツを着た若い女の子が。。。この時は、嬉しさのあまり 思わず涙ぐんでしまいました(T▽T)
一体そういうシャツはどこで買うの?などと思ってしまうのですが、私のハートを優しさとあたたかさで包んでくれた 見ず知らずのその女の子には、心の中でありがとう✧...な出来事でした。
 
 
  *
 
別の例:
会社で色々大変なことが起こっている時に、「エンジェル~、もう本当に助けてよ~~(>_<)」 と思いながら、朝 駅に向かっている時に、目の前にサッと入ってきた女の子の大きなバッグに、ラファエロのエンジェルが どどーん と描かれていたり・・・・・ちゃんとそばにいるよ..的なサインに、この時も泣きそうでした(T▽T)
 
 
   *
 
誰かとすれ違うような瞬間に、相手が電話や一緒にいる人との会話で、【 Yes! 】 とか、【 それは違うと思うナ。 】 とか、その部分だけバッチリ自分の耳元に入ってくるような時も、大抵は、自分にとってはその意味が解るメッセージ/何らかの答えであったりします。
 
あと、「〇〇へ行く道はどっち?」などと心の中で問いかけた時に、グッドタイミングで どこからともなく 他の人が、「〇〇はこっちだって~~」 などと喋ってる声が聞こえてきたり....。

そういう時にも、上の人達が介在してくれているのだと思っています(*´꒳`*)
 
 
*-----*-----*-----*
 
 
----- こんな風にして、心で想っていることが、ダイレクトに返事が返ってくることが多くなります(≧▽≦)
ナンバーもそうですが、まるで、上の人達と 会話をしているかのようなサインは、信じるっきゃない٩(ˊᗜˋ*)و と思わせてくれるものです。。。*.+゜   
 
 
 

 
 ◆その③◆ 白い羽根
 
私は ある日突然 「天使って いるよね?」という考えが湧いて来た時のことを、昨日のことのように憶えています。その唐突感が、未だに不思議です(≧▽≦)
そうしたら、天使の情報がどんどん集まるようにもなり、これは気のせいなんかじゃないよな~~という思いを決定づけたのが、突如現れた白い羽根でした。。。☆*.+゜
 
人生の転機というような場面や、霊的に大きな気づきを得た時、その時重要な過去世を思い出した時、当時はツライと思うような人生のレッスンの真っ只中にいるような時・・・・そんな時に、真っ白い羽根が、普通に考えたら不自然と思われるような状況下で、現れてきました。
先述の①と②と比べたら、そんなに頻繁には起こりませんが(私の場合)、現れてくれたら、とても励みになるサインです♪
 
上記写真の、上に写っている大き目の羽根のほう・・・・・これが「気のせいなんかじゃない」と確信させてくれた、記念の羽根。6.5cm位の大きさです。
目に見えない世界を信じよう・心を開いていこうと、スピリチュアルな世界への扉の更なる奥へ進むきっかけとなってくれたようなサインでした *.+゜
当時お付き合いしていた人との週末に、今日の夜は外で食事しようということになり、数時間後 部屋に戻ってきたら、ソファーの真ん中に、この羽根がふんわりあったのです *.+゜(その彼は、「天使じゃなくて、泥棒でも入ったんじゃないの?」と 私があまりにワーワー騒ぐので、半ギレ気味で信じようとはしませんでしたが・・・もちろん泥棒など入っていません ^-^;;; 出かける前まで座っていたソファーに羽根なんてなかったし、羽毛系のものも無い場所で...不思議な出現でした。)
 
 
写真の下の小さい方は、初入荷のホワイトオパールのことを書いた時のブログにちょこっと書いた時の羽根です。
(ホワイトオパールアンダラをお迎え下さった方達の複数の方からは、「天使系のエネルギーを感じますねー *.+゜」というようなご感想を頂くことが多いです。
今、ギャラリーにいる子もおります。よろしければご覧下さいね。
 

羽根は、コルクが蓋になっている小瓶に入れてコレクションにしています(*´꒳`*)
数えたことありませんが、結構たくさん 小瓶あります。

 
 
*-----*-----*-----*
 
 
 
私は、こうした物質的な贈り物やサインを得る・見ることで、目には見えない・触れられないような世界もあるということを理解したり、そうした存在に見守られていることを信じる助けにしています。
 
信じて、信頼できるようになると、自分の感覚や心が、そうしたものを より「受け入れられる」状態になるので、そのような体験が積み重なっていくのではないかと思います。
 
サインをくれる存在達に感謝し、心をオープンにすること(こうあるべき、等という囚われから自由になること)、信じて信頼関係を築いていくことを、私は 今までも&これからも 大切にしていきたいと思っています。
その時に自分にとって最適なサインがやって来ることを信じて。。。✧*.+゜
 
 
 

- 後編 - は、もう少し感覚的なことを取り上げてみたいと思います(*´꒳`*)
 
 
 
 - THE JOURNEY HOME
 
 





2019年4月18日木曜日

お迎えしているアンダラのスピリット"全員"と会う(感じる)瞑想

我が家の原石(小さめ)の子達✧*



 
今日は、お迎えして手元にある全てのアンダラのスピリット全員と会う瞑想の仕方をご紹介したいと思います *.+゜
 
会うといっても、人の姿として見えるかもしれませんし、人の姿ではなく 光のようなものとして見えたり、エネルギー体として感じたりするかもしれません。
その人が、その時受け入れることのできる最善の方法で現れてくれることを信じて頂けたらと思います。
 
 
また、これを、「いつ」行うべきか という決まりは もちろんありませんが、参考例としては:
 
★ 何か大きな決断をする・した時に、お迎えしているアンダラ達全員に、その決意表明をする...といった時には、もってこいのタイミングだと思います。
クリスタル的用語で言うなら、プログラミングをして、今後のサポートをお願いする感じです。

(もしくは、「悩み事を打ち明ける会」のような主旨でも良さそうです(^-^) )
 
★ または、既に何か新しいプロジェクトを進めているような時にも、途中経過の報告をしつつ、次なるステップのアイデアを聞いてもらったりするのも良いと思います。

THE JOURNEY HOMEの活動のための準備をしている時には、私もちょくちょく "報告" していました。
これをすることで、今までも&その先のプロセスも見守ってくれている✧*という安心感や自信が得られ、ポジティブなモチベーションを保つ助けになりました٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
  *
 
 
全員と会うことで 得られるもう一つの恩恵は、彼らの愛の大きさ・深さを 一層 感じて頂けるのではないか ということです。
それらは、決して計測することのできないものです。
でも、その計測することのできない、言葉にするのも難しいような 素晴らしい体験となることと思います☆*.+゜
 
 
私は、全員と会う時、彼らの愛のエナジーに圧倒されて、涙腺を制御することができなくなります(T▽T)*.+゜
 
何と表現したら良いかわからないほどなのですが(>_<)、そうしたエナジーは 計測もできず、目にも見えませんが、あたたかなヴェールが 自らを取り巻く世界一体に押し寄せてきて、それに包まれる感じです。。。
彼らのそのエナジーは、愛しかなく、自分は無条件にこんなにも愛されているんだ、ということを思い出させてくれます。。。*.+゜
 
 
二元性の世界にいる私達は、知らぬ間にも、"愛以外の何か" も存在することを信じてしまっています。
そこに、"愛以外の何か" は真実ではないということを、肌身を通じて体感として教えてくれるような体験です。
 

 
週末や、ゴールデンウィークなど、お時間が多少取れる時にも、よろしければ以下の手順を参考に、試してみて下さいね。。。*.+゜
 
 

 ✧*✧* 手順 ✧*✧*
 
瞑想を行う姿勢  は、こちらの記事をご参考下さい。
 
A) 環境を準備します。
ご自身の手元にある、全てのアンダラを用意します。
音楽をかける場合は、セットしてください。
(私の愛用CDや、YoutubeのオススメBGM も以前にご紹介しています)
 
 
B) 目の前に用意したアンダラを、両手ですくうようにして、全てを持ちます。

手は、胸元まで掲げるように持ってきても良いですし、宙には掲げずに 自分の足元付近に添えてもOKです。
 
もし、両手では持ちきれない程たくさんある場合は、例えばペンダントは1つのチェーンにまとめて身に着けたりして、手に持つ量を減らして下さい。
手に持つものと、持たないものを分けて、持たないものは、例えばあぐらをかいているのであれば、膝の内側のところに ちょこんと乗せてみたり、目の前にグリッドを組むように並べたりしても良いです。
 
 
C) 目をつぶり、深呼吸をして始めます。
アンダラ達に、会いたい旨を伝えて下さい。
心の中で伝えてもOKですし、特に誰かに聞かれることもないのでしたら、声に出してもOKです。
 
「今、こういうプロジェクトに取り組んでいます。/こういうことを決意したので、みんなに会って話を聞いて欲しいです。」 などなど、思っていること、伝えたいことを、そのまま実直に 宣言 するような感じです。
 
 
D) 私が行っているアンダラと共に行う瞑想の基本的なやり方は、瞑想の仕方 -後編- ④ のところ をご参考下さい。
 
導入部分として、今回、話をする"場所"に自分がいるイメージをします。
楽園のような素敵なビーチ だったり、
爽やかな森の中の、木々の合間の空き地のようなギャザリングスペース だったり、
雲の上の天界のような場所だったり、
秘密のシャトーホテルのガーデン とかも素敵ですね・・・・・好きなところに自分がいるイメージを自由に♪おこなって下さい ♡*.+゜
 
 
E) 自分がそこにいるイメージが十分にできたら、C)で一度言ったような宣言をもう一度言って、スピーチを始めます(詳細を伝えます)。
目の前に誰も見えなくても、話したいこと・伝えたいことを喋ります。
(心の中で唱えても、声に出しても どちらでもOK)


私の場合は、気づいたら、目の前に彼らが一堂に居た・・・という時もあります(☆▽☆)
もしくは、喋っていたら、遠くから彼らがわらわら歩いて集まってきたり。。(≧▽≦)

ブログ冒頭にも書きましたが、人の姿ではなく 光のようなものとして見えたり、エネルギー体として感じたりするかもしれません。
姿はなくとも、ただ 「そこにいる」 とわかるかもしれません。
(私も、そういう時も もちろんあります。)
 
その時は、何も見えなくても&感じなくても、彼らは、その人の想いをちゃんと聴いていることを信じて下さい。。。☆

 
F) 自分が喋っている・伝えている間は、そのことに集中しているかと思いますが、その間、手に持っている(or ネックレスにつけたりしている)アンダラ達から、何か感じますか?
私の例では、手にしている子達が、本来の重量以上に ものすごく重たく感じることが多いです。
宙には掲げていなくても、手が沈んでしまうかのようにズシーーッと重みを感じます。
そして、ビリビリ熱さを感じたかと思えば、スーッとした清涼感が駆け巡るような感じがしたり、色々な感覚が交互にやって来るような感じがすることが多いです。


喋った後、伝えきった後は、もし、何かビジョンが見えるのであれば それを見て楽しんで&感じてください。

私はこの時に、彼らのエナジーを改めて深く感じたりすることが多いです。
(喋ることへの集中力が解放され、彼らを感じることの方に集中力が切り替わるから かな~~と思っています^^)
そして、彼らから応援や祝福をしてもらうようなビジョンであることが多いように思います。
(過去のユニークなビジョンでは、美しい庭にテーブルや椅子が用意されていて、皆でお祝いのティーパーティーしたりってこともありました(≧▽≦)


G) 瞑想を終える時には、彼らに日頃の感謝の気持ちを伝えて、終わりにしましょう *.+゜


H) 見えた出来事、感じたこと等、記録に残しておきたい場合は、忘れてしまう前に、記憶がフレッシュなうちに 早めに綴っておくことをお勧めします(^_-)☆




*-----*-----*-----*




先述の繰り返しになりますが、二元性の世界にいる私達は、知らぬ間にも、"愛以外のもの" も存在することを信じてしまっています。
そこに、"愛以外のもの" は真実ではなく、真には 愛しかなく、自分は無条件にこんなにも愛されているんだ、ということを思い出したり・感じて頂けるような体験 ----- となれば幸いです。


彼らの存在を、心の眼を通じて 見たり感じたりして頂くことができますように。。。。✧*.+゜


- THE JOURNEY HOME