2020年7月25日土曜日
出逢う "軌道"
地球時間で25万年前に、レムリア人によって作られたとされるアンダラ♡*.+゜
何かにググッと惹かれるような吸引力のようなものは、その人の魂の背景だったり、タイミングであったり、人それぞれかと思います。
ご縁を下さった方々から 色々なお話をお伺いする中で、今の時代に、アンダラと出逢って、惹かれて下さり、彼らからの恩恵に触れられることに、改めて感謝の念の沸くこの頃です。。。✧*
以前よりアンダラを愛でて下さる方々、最近になってその存在を知って下さったという方々...✧*...中には、一時期の間 濃密な関わりがあったかと思えば、時期と共にその距離感が離れるようなこともあるでしょう。
また別のケースでは、長~く長~くその関係性が続くこともあるでしょう。
少し離れたと思っていても、また一緒になることもあるかもしれません *.+゜
石との出逢いや人との出逢いについて、私のお気に入りの例えは、それは惑星や星々が軌道に乗っているかのごとく、接近したり遠ざかったりしている..というもの✧*
この世界での人間は、生まれては また時間の経過と共に肉体は滅びて、また生まれてくる...というようにグルグルと繰り返されているように見えます。
自分や他の人(やアンダラ)との軌道が、グルグル円/楕円を描くように流れているとした場合、ある瞬間から、自分と他方の軌道が、互いを認識できるような距離に接近した時/くっついた時に、出逢いが始まります。
そして、同じ軌道に乗っている間は、その関係が続く....というものです。
(なので、例えば 家族/親子関係のような場合は、それだけ軌道の距離が長く一緒であることが多い...ということになります。)
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
私達にはその軌道や流れそのものは見えませんが、カタチある物質でありながら非物質のようなアンダラ達/他の鉱物達には、そうしたこともわかっているのではないかと思います。
それ故に、出逢ったり繋がったりする時/した時に 驚くようなシンクロがあったり、時に神秘体験や人生の中の色々なブレイクスルーであったり、一緒にいるだけでも気持ち/気分が良くなったり...というのが、私達の人生の中に 実際に浮上してくる機会が現れるのではないかと。。。☆
THE JOURNEY HOMEを通じて、アンダラとそのような軌道を引き合わせられるような機会がありましたら幸いです *.+゜
そしてその軌道が、愛と光に溢れたものとなり、アンダラの恩恵を よりご享受頂けるようなヒントや情報を、THE JOURNEY HOMEのサイトやブログから見つけて頂くことができましたら、とても嬉しく思います(*´꒳`*)
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
明日アップの子達、準備を進めているところです٩(ˊᗜˋ*)و
下記は、つどっている感じ が、楽しそうに見える(!?)Coming Soonのお写真(*´꒳`*)
ではでは、また明日✧*
- THE JOURNEY HOME
2020年7月12日日曜日
旅立ちました✧*... & タイミングやチャレンジや変容、軌道修正
今回 初めてのご紹介となったお色味のインドネシア産の子達、アップ後、疾風の如く旅立って行きました。。。☆ミ
出逢いを心待ちに、そしてご縁を下さりありがとうございました。
いずれの子達も、お迎え下さった方達の元へと向かって行っている最中であります(*´꒳`*)
無事のお届けとなりますように *.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
仕入れ元の美保子さんからは 幾度となく、ペンダント向けの形状は希少なので ゴロゴロわんさかありません....とご案内頂いていて、THE JOURNEY HOMEでアンダラ達を取り寄せる時も、希望カラーを挙げてお探し頂いているのですが、希望の半分くらいあれば多い方です。
でも、今 現れてくれている候補の子達が、きっと今 日本にやって来てTHE JOURNEY HOMEから送り出されることを望んでくれている子達なんだと、いつも&ずっと信じてご紹介を続けております✧*
希望カラーの中に含まれておらず、代わりにご紹介下さった候補の中に、新しく素敵なカラー群のアンダラ達との出逢いが用意されているのも確かなのです。。。☆
その時のタイミング・ご縁を大切に、"その時" である/"その時" がある ことを信じて、ご紹介し、そしてお迎え頂けたら嬉しいです *.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
2020年も後半、チャレンジングな世情は続いていますが、このような時にも 愛に根差した軸をしっかり保ち、より良い変容へと舵を取り続けていきたいものです *.+゜
しかしながら 私達は、地球に降り立った時から 善と悪・光と闇...といったような二元性の世界の中で生きている(と思っている)ので、当然、善や光だけを選び続けることは、時に困難であると思います。
でも、自分の中で、ちょっと道がそれちゃったな;;; という時でも、いつでも軌道修正は可能なはずです。
不必要に焦ったり、せかしたり、完璧でない(ように見える/思える)自分にダメ出しをしようとしたりしているのは、一体誰でしょうか?
---- 愛に根差している自分か、自我/エゴに根差している自分か、思い出せるといいですね。
チャレンジや変容、軌道修正... 色々な局面で、アンダラ達もサポートしてくれると思います٩(ˊᗜˋ*)و
頼もしいお供と共に、時には休息も交えて 自らをいたわりながら、この先も前進していきましょう *.+゜
(そんないたわりを感じたい時、英気を養いたい時には、現在ギャラリーにいるローズアンバーの子達も活躍してくれますョ✧*)
そして、次の週末も、新しい子をご紹介予定です。
このような世情の中でも..中でこそ、活躍が期待できるのでは...と思っております( *´艸`)
新作情報は 改めて後日に。。。(*´꒳`*)
お時間ある時にも またのぞきにいらして下さいね *.+゜
Sending lots of love to everyone...✧*
- THE JOURNEY HOME
2020年7月3日金曜日
インドネシア産のアンダラ達♡
次回の新しい子達のご紹介は、インドネシア産のアンダラを予定しています( *´艸`)♡
コバルトブルーは時折ご紹介できておりましたが、今回は それ以外のカラーの子達やって来てくれたのですよ✧*
初めてご案内するお色味の子達です *.+゜
.... そこで今回のブログは、インドネシア産のアンダラ達について つれづれなるままに *.+゜
上記の写真は、私のプライベートアンダラのインドネシアンズです✧*
真ん中のエメラルドグリーンから時計回りに、ペンダントのスカイブルー、原石のスカイブルー、コバルトブルー、イエロー ...です(*´꒳`*)
(ちなみにですが... インドネシア産のイエローの子は、コスミックハートプロジェクト様にお尋ねした時の時点では、原石のタイプのものは無いとのことでしたm(_ _)m)
⍋ *
シエラ産のアンダラと、インドネシア産のアンダラとの違い。。。これは、気のせいと言ってしまえば それまでなのかもしれませんが(≧▽≦;; 個人的には、シエラ産は、自然を司る精霊界だったり or 天界 をイメージするような雰囲気を纏っている気が致します。
どこか地球と繋がっているような、またはもしくは、私達の心がイメージするハイオクターブな領域のような。。。。
インドネシア産は、通常はイメージしがたい摩訶不思議度が高いというか。。。重力のある地球ではないような何か=私達が考えられうる想像の中で「宇宙的」、とでも申しましょうか。。。。
実際に、スカイブルーやコバルトブルーと瞑想をすると、"ここでもあそこでもない場所/あらゆる everywhere な場所 " であったり、無重力さを体験することが多い気がします。
その他で 印象深い体験では、イエローは勝手に場所移動していたことがあったり、おしゃべり・音を発していたのではないかという疑惑もあります(≧▽≦)
アバンダンスの効果に優れているとされるエメラルドグリーンをお迎えした時には、全く予想だにしていない昇給があったり..✧*
この他にも、ちょっと最近フトコロがさみしいな~~とエメラルドグリーンを横目に(笑)思っていると、その矢先に 実家から「美味しいものでも食べなさいね」と突如 臨時収入が振り込まれていることがあったり(☆▽☆)..というようなことも、幾度かありました。本当に、不思議な&絶妙なタイミングで起こるのです✧*
あと、エメラルドグリーンが我が家に来た時、アンダラを迎えるようになった初期の頃からいてくれていたシエラ産の子達(とりわけラベンダーアンダラ)が、とーーーっても喜んでいるというのがどうにも伝わってきて(≧▽≦)、ラベンダーの色合いまでも変化してしまったというマジカルもありました✧*.+゜
その時のことは、エメラルドグリーンアンダラの恩恵にて触れています。
シエラ産と比べるとメンバーの数は少ないながらも、とりわけ我が家では その存在感は引けを取りません *.+゜
サードアイの恩人であるスカイブルーの原石は、私の人生&アンダラライフを一転させてくれた記念の子でもあります(//▽//)*.+゜
もしかしたら、エネルギーをとっても精妙に感じ取ることができる方は、シエラ産とインドネシア産のどちらかが ご自身にとっての好みや、合う・合わないがあるのかもしれません。
私は、純正アンダラを扱うコスミックハートプロジェクト様の元からやってくるアンダラは、両産地問わず 大好きです(*´꒳`*)♡*.+゜
それに.... 産地がどちらであっても、その根本にある彼らのサポートは、私達の魂の成長であり、愛への帰還であること *.+゜
一なる世界は、愛しかない世界で、"分離" はありません。
当然、異なる場所や様々な色合いであるとか、女性性や男性性などと言われるものもありません。
でも、現時点での私達には、そうした違いがあるように見えています。
アンダラ達は、私達が理解しやすいように、受け入れやすいように、様々な色・カタチを変えて、この地球上に現れてくれているのだと思っています(*´꒳`*)
アンダラや上の人達は、私達が存在していると思っているこの世界の分離の概念を使って、分離の無い愛の世界へ導いてくれることのできる存在なのですよね *.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
仕入れ時にお尋ねしても、総体的に なかなかすぐに入荷することのできないインドネシア産の子達なので、今回やって来てくれて&ご紹介できることとなり嬉しいです♪
その子達の新作情報は、後日改めてご案内しますね(*´꒳`*)
楽しみにお待ち頂けたらと思います *.+゜
*** 追記 ***
上記の新作の時のアンダラをお迎え下さった方の 素敵な体験をシェアして下さったブログ記事は 下記になります *.+゜
● <お便り>「やっと聞こえるようになったのかい?」―― それからというもの、彼らの声が聞こえるようになっているのです。
● <お便り>「やっと聞こえるようになったのかい?」―― それからというもの、彼らの声が聞こえるようになっているのです。
2020年6月28日日曜日
この子達もお待ちしています✧* & ローズアンバーの"寄り添い"についての考察✧*
さてさてさて、ギャラリーには 只今 二人のローズアンバーが、旅立ちをお待ちしております(*´꒳`*)
❖ Inner Peace - シエラ産 ローズアンバーアンダラ [11]
❖
ローズアンバーは、度々、持ち主の方との寄り添い度が高い..とご紹介させて頂いています。
これは、地球生活の "あれやこれや" に精を出している私達に、心の平和・心の休息をもたらしてくれたりもします *.+゜
再び英気を養うために ホッと一息つきたい時など、私達を優しく包み込んでくれるようなあたたかさを、かなりダイレクトに感じさせてくれるのではないかと。。。。
また、ローズアンバーは、夕焼けをイメージさせられるアンダラかと思います。
夕焼けのイメージというのは、自分の思考内でも さほど抵抗感なく、限りなく自然な気持ちで思い描くことができる気がするのですが.... 皆さまはいかがでしょうか?
すると、余計な左脳のジャッジメント的思考に邪魔されることなく、夕焼けのイメージからすんなり、このローズアンバーの波長・周波数に意識を合わせることがし易いです。
そうすると、ビジョンであったり、ひらめきやメッセージのようなものも、より受け取りやすく、このアンダラを感じやすい ... = このアンダラの寄り添い(愛)を感じやすい ... という訳なのではないかな~と思ってます *.+゜
地球生活の中では、当然 冷静な判断を下したりすることが必要なのは確かです。
しかし、この世の物理的次元を超えるような世界を垣間見たり、感じたりするのには、この冷静すぎる判断・意識というのは、その体験を邪魔してしまうことがあります。
心のどこかで私達は、目には見えない世界を 奇妙だったり恐れていたり、信じ難いと思っているのではないかと思います。
かといって、あっちの世界に行きすぎちゃって 魔術的なものに妄信するのもどうかと思うのですが(≧▽≦;; そこは、真の愛かそれ以外のものかを、それこそ "冷静に" 見極めることができれば良いことだと思います。
(そうしたことについては、過去にこちらの記事でも綴っております。)
「夕焼け」という超日常的な風景をイメージすることを通して、私達は意識を脇に置くことが簡単になり、このアンダラと繋がりやすくなるのではないかと。。。☆
(他に、意識を脇に置くことについては、よろしければ下記もご参考下さい。
● messages from andaras:介在の余地を開ける・意識を解放する・委ねる )
改まって特別なことをしようとすると、私達の自我/エゴの意識は、警戒したがります。
ましてや、それが真実・愛に繋がるようなことであれば、なおさらです。
なので、この、普段の延長上のような 夕焼け という非常に日常に近いところからアプローチすることによって、自我/エゴの警戒心を避けて 意識を脇に置いて、非物質界に通ずるという方法も有効なのではないかと..( *´艸`)♪
よろしければ試してみて下さいね✧*
そんな感じ方やイメージの仕方などについては、以下のような過去の記事が参考になるのではないかと思います *.+゜
● 瞑想の仕方 -前編-
そもそも目をつぶってどうしたらいいの?..というような入門編。
● 瞑想の仕方 -後編-
セルフヒーリングや、クリスタルと共に行う瞑想 実践編です。
● アンダラ達と過ごすオススメBGM・瞑想音楽(YouTube)Vol.5
この ↑ ブログの最後に、過去にご紹介している音楽記事のリンク先一覧もあります。
お好きな感じの音楽や、ご自身の感覚で夕焼けをイメージしやすい&似合うものが見つかりましたら 嬉しいです(*´꒳`*)
その他、セルフワーク的な情報は、スマホなら スクロール下方にある(PCなら 画面右上) カテゴリー>HOW TO、 に分けております。
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
お仕事とかで 脳みそをたくさん使って^^;; 疲れ気味だったりすると、真面目に瞑想しようなどという時の集中力も散漫になりがちです。
そんな時、多くの方にとって、おそらくイメージしやすい夕焼けのシーン・・・ 美しい浜辺でのサンセットでも、山の上とか、湖や川沿いの所とか 、心地よい風がさわさわと草をゆらす草原の小高い丘のある所とか・・・・アレコレ考えすぎずに、自由に思い描けるものを 思いつくままに、心をその世界に飛ばすように、イマジネーションを膨らませてみてください。。。☆
ローズアンバーを既にお持ちの方は、その子と共に。。。♪
アンダラと一緒の瞑想で、森やシャトーに行くもの好きですが、ちょっと疲れていて そんなには集中力ないな~という時や、再び精力的・活動的になれるように その前に一呼吸いれて英気を養ったり 応援して欲しい時、安らぎたい時、最近 実生活で綺麗な夕日見れてないな~..などという時にも(≧▽≦)、私は ローズアンバーを手にすることが多いです。
このアンダラを"感じている" という感覚を感じさせてくれるのが、何とも嬉しく&心地良いのです(*´꒳`*)
かつてお迎え下さった方々からは、ローズアンバーを見たり感じたり その佇まいに、涙が止まらなくなっちゃいました(T▽T)*.+゜なんてお話も伺ったことがあります✧*
アンダラの愛が、その方のハートの琴線に触れる体験ですよね。。。☆
優しくも力強い夕焼けパワーに癒され、心に穏やかさが戻ってきたならば、世の中にはいろいろなことがあるけれども、努力する(しようとしている)自らを受け入れ、愛しむ/慈しむことができるようになります。
そして、また新しい日や次なるステップも頑張って行こう٩(ˊᗜˋ*)وと思えるはずです。
すると、もともとアンダラのアンバーに伝えられている、" メンタルを強め、行動力を高める力 " を発揮できる土台・基盤が しっかりと出来上がっていることに、自ずと気づかれるのではないかと思います✧*
また、一つのアンダラと「繋がったかも♪」と思えるような実感があったり、そうした体験を重ねていくと、私自身がそうであったように、他のアンダラでもそのアンダラの周波数・繋がりを より感じやすくなるのではないかと思います *.+゜
個人差はあるかと思いますが、ローズアンバーは そうした感覚・コツが掴みやすいアンダラなのではないかと感じています *.+゜
日常にて ”身近さ” ”寄り添い” を一層感じて頂けましたら嬉しいです( *´艸`)♡
お手持ちの子と、または新しいパートナーとして、Inner Peace を感じながらスピリチュアルジャーニーを共に歩んで頂けますように *.+゜
その他 ローズアンバーに関するブログ記事:
●シエラ産 ローズアンバーの恩恵
●シエラ産 ローズアンバーの恩恵 [2]
●ローズアンバーをお迎え下さったお客様からのご感想
<こんなにも身体やハートが暖かくなったことはありません>
●messages from andaras:優しさとその選択
minne - THE JOURNEY HOME's GALLERY
https://minne.com/@journeyhome
- THE JOURNEY HOME
2020年6月26日金曜日
いつもありがとうございます♡
いつもサイトをお訪ね下さり、そしてご縁を頂いたり... 心より、ありがとうございます *.+゜
仕入れ元のコスミックハートプロジェクト様からは、このようなチャレンジの多い世情の中、製作活動をしっかりと続けていらっしゃって素晴らしい♡、順調にアンダラ達を美しく変身させて世に旅立たせているご様子に嬉しいです! ---- などなどとおっしゃって頂きました(*´꒳`*)
いつも素敵なアンダラ達をお分け頂き、こちらこそ感謝しております *.+゜
そして、このようなご時世だからこそ、アンダラ達をお届けし続けていきたいと願っておりますが、THE JOURNEY HOMEの作品と繋がって下さる多くの方から、あたたかなお便りを頂戴したり、お気に入りやフォローもして下さったり、たくさんの&幾度もご縁や励ましを頂けて、続けることができております *.+゜
本当に、どうもありがとうございます *.+゜
アンダラ達のサポートやメッセージを皆さまにお伝え&お届けする役目をこれからも果たせるように、私自身のスピリチュアルジャーニーの邁進を怠ることなく、努めていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و
最近も、THE JOURNEY HOMEの在り方、THE JOURNEY HOMEの活動における 私の心の設定位置...などなどについても改めて気づきがあったり、考えさせられています *.+゜
そうした私自身も、アンダラや上の人達にガイドしてもらっております...✧*
そんなこんなのTHE JOURNEY HOME、これからもお付き合い頂けましたら嬉しいです *.+゜
写真は、比較的最近旅立って行った子達♡
お迎え下さり、ありがとうございました。
物質なのに 物質じゃないみたいな(≧▽≦)、石なのに もはや「人」みたいなアンダラ達。。。アンダラライフ、楽しんで頂けますように( *´艸`)♪
繋がって下さる全ての方に 心より感謝を込めて。。。☆
- THE JOURNEY HOME
2020年5月22日金曜日
3つのステップ について
私達が作り出してしまったこの二元性の世界には愛以外のものが存在し、私達は時にそれらに苦しまされます。
そのような愛以外のものを、いつまで感じ続けていたいでしょうか?
私達の思考が この世に反映されるので、不安や恐れ、無意識的or・and意識的な罪の意識(=自我/エゴ)が忍んでいる以上は、それらもこの世に現れ続けてることになります。
しかし、それらが取り消されていくならば、私達はこの世界の夢を深いところで見ていたところから、どんどんと目覚めていく道を辿ることができます。
今回は、そうした 不安や恐れ、罪の意識 =自我/エゴ を取り消していくためのステップをご紹介しますね。
また、ここ最近の、ワンネスに関する一連の記事と、もっと以前に綴っている関連記事のリンクは下記になります。
必要に応じて、再読してみて頂けたらと思います。
● ウェイクアップコール
● 不安や恐れ、罪の意識を抱く背景。その根源。
● 他の誰か/相手 とは一体誰のことでしょうか?
● 私のレッスン ~ その①:相手は自分 ~
● 私のレッスン ~ その②:愛は決して脅かされない ~
● 「相手は自分・私達は一つ」であるというワンネスと因果応報
● messages from andaras:愛のために・愛への帰還のために使われることを 知る
● アンダラの浄化と信頼関係と我が家への旅路
このステップは、自分たった独りで行うものではありません。
もちろん、心の中を見つめたりすること そのもの等は、自分でそれを行う決意をしなくてはなりません。
この幻想の世界の夢を作ってしまった時から、私達は愛以外の存在(=自我/エゴ)の声を聞きながら生きてきてしまっています。
でも、私達には、私達を一なる世界へと導いてくれる愛の存在も、もちろんいます。
ただ、自我/エゴの声が大きいうちは、愛の存在の声は なかなか聞き取りづらいかもしれません。でも、耳を傾ける心意気があれば、その声は必ずや自らに届くでしょう *.+゜
私達は、その愛の存在を無視することはできます。
でも、決してその存在を失うことはありえません。
自我/エゴは いずれは消滅する存在ですが、愛は不死/不滅で永遠であり、唯一の真実だからです。
真実(愛)を真実だと強く信じていけるようになればなるほど、自我/エゴの叫びも冷静に見受けることができるようになりますし、愛の存在の声を よりしっかりと聞き取れるようになります。
これは、必ずしも聴覚的に聴こえるというわけではありませんが、その人やその状況に適した形でわかるようになるはずです。
この愛の存在そのものは、姿・カタチは無いものです。
でも、肉体を持つ私達が、肉体の知覚を使ってでもわかる/理解できるように助けれくれます。
これが、私がアンダラを、一なる世界へと帰還するためのスピリチュアルジャーニーのお供にする所以です。
アンダラを使ったワーク等も、過去にブログでご紹介してきている通りです。
ご自身の中で、しっくりくる頼れる聖なる存在に、愛への帰還のためのステップも導いてもらいましょう *.+゜
天使やアンダラやクリスタルに宿るスピリットはもちろん、イエス・キリストや仏陀など、特定のアセンデッドマスターを好まれる方は、彼らでも良いでしょう。
彼らは聖なる愛の存在の顕現です。
聖なる愛の存在...グレートスピリット、ホーリースピリット、ハイヤースピリット....などなど、呼び名もそうした存在を暗示するご自身の好きなもので良いかと(*´꒳`*)b
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
さて、そのステップですが、表題にもある通り、3つの段階があります。
❖❖ ステップ【1】 ❖❖
本ブログの過去にも何度も綴って参りましたが、世界は自分の心が反映したものです。
なので、自らの心が乱されるような 何か問題やトラブルが起きた時や 自分を傷つけるような人と遭遇してしまった時、「それらが生じているこの世界は 自分の外側になるのではなく、自分自身の中にある。」と認めること・・・・これが最初のステップになります。
---- 世界が外側にあると信じている人にとっては、正気の沙汰ではないように感じるかもしれません。(ちなみに、そのような声を上げるのは誰でしょうか?....それが自我/エゴの声だということがわかりますか?)
でも、もしスピリチュアルジャーニーの歩を進めて来ている方にとっては、それが真実だとわかる or うすうす気づいていらっしゃることでしょう。
もし、問題が自分以外の外側に存在するならば、それは<自分>と<他のもの・人・状況> という分離の概念が存在することになってしまいます。
一なる世界/ワンネス=愛 には、文字通りソレ:愛 しかないのです。
<他の何か=分離> は、存在しないものなのです。
参考:不安や恐れ、罪の意識を抱く背景。その根源。
❖❖ ステップ【2】 ❖❖
次なるステップは、自分の中にある 不安や恐れや罪悪感と対峙し、直視する というステップです。
今まで直視したり、自分の中に留めることができなかったから外側の世界に投影していたのに(外側の世界の自分以外の何かのせいにしていたのに)、自分の中のそれらを直視しなくてはならないというのは、葛藤や苦痛が伴うかもしれません。
しかし、それらを生じさせたのが自分であるならば、自分自身が その事実を直視しなければ、誰もそれを代わりには行えません。
私が自分で実践してきた上でのアドバイスとしては、こうした葛藤や苦痛や困難に、できるだけ早く、降参してしまうことです。
.... もちろん、降参できないから嫌な気持ちを感じているわけですが、直視しようという意欲を持つことで、気持ちに余白が生まれる...気が致します *.+゜
そして、真の本当の自分は、一なる世界にいる愛の存在/神の子である。でも自分は分離の存在する二元性の世界の夢の中で、不安や恐れや罪の意識を作り上げてしまっただけなのだ、と夢の中での過ちを直視するのです。
例えば、先日書いた 私のレッスン② で、モラハラ/パワハラ上司に傷つけれらるようなことを言われたり されたりしたと感じたのは、傷つけられたと解釈する選択を、私自身がそれを選んだのだ、と認める/直視する必要がありました。(自分に罪の意識が本当になければ、彼女の非難や誹謗中傷するような言動に反応することは無い。
自分が本当に愛の存在であるならば、彼女に酷いことを言われる事実はこれっぽっちもないから、ダメージを受けることもない。)
そして、自分が被害者だと思えるような この世界の出来事は、自分の心が投影して創り出された世界なのだ、と認める/直視する必要があったのでした。
過ちは正すことができます。
そして、今まで自我/エゴを選んでいた心は、愛を選び直すことができます。
ステップ【1】と【2】を通じて、心から、もう自我/エゴを選択したくない、手放したいと思えたら、次なるステップに進みます *.+゜
❖❖ ステップ【3】 ❖❖
さて、ここまで到達したら、あとは上の人達・愛の存在にバトンタッチです✧*
自分の中にでっち上げてしまった 愛以外のもろもろを、自分はもうこれ以上望まないことを宣言し、過ちを正す・・・取り消してもらうようにお願いします。
(厳密には、過ちも真には起こっていません。なので、正すというよりかは、"取り消す" というニュアンスの感覚を持つと良いと思います(*´꒳`*)b)
また、どうしてバトンタッチするかというと、こうした愛以外のもろもろを作り出してしまったのは私達自身なので、それを軌道修正し 取り消すことができるのは、私達自身ではできないからです。
私達の過ちを取り消すことができるのは、自我/エゴの領域を超えた存在...すなわち、聖なる愛の存在...の助けが必要なのです。
これらが、きちんと成し遂げられたかどうかは、自分の心の状態を観察すると良いでしょう。
ただ静かに、心に平安が戻って来る...というプロセスかもしれません。
私のレッスン②の体験のように、自分から光が発せられたり..等々の 視覚的・感覚的な神秘体験が起こるかもしれません。
もしくは、その問題を取り巻く状況が、全ての人にとって最善の道へと 奇跡的に変化することかもしれません。
この世界に降り立って以来 何千年もの間、私達は自我/エゴの声に従ってきたので、最初から、全てがスムーズに完璧にステップをこなせなくても、落胆したり失望する必要はありません。
一歩一歩、できる範囲で、前進あるのみです٩(ˊᗜˋ*)و
慣れてくると、このようなステップを、アタマで考えなくても できるようになります٩(ˊᗜˋ*)و
過去に、光の中で身を委ねるワーク というのをご紹介しています。
これは、このステップ【3】 にも使えますので、よろしければご参考下さいね *.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
事あるごとに、上の人達・愛の存在に、心の中ででも、何かに書き留めてでも、助けを乞い、それを受け入れられるように心がけると良いでしょう。
そして、まるで戦場のど真ん中のような渦中にいるのではなく、そうした状況を上から眺めているかのような客観的な視点で見れるようになると、自分の心の内側も冷静に見れるようになると思います。
渦中にいる時は、それ自体が難しいかもしれません。
私も、「上から眺めることができるように」日々祈り続けてきたので、そうした難しさもわかるもりです。
でも、愛を選び直し、選び続けていく努力や試みが、実を結ぶ時が必ずやって来ます *.+゜
このブログに書いた具体的な私のレッスンは①と②ですが、もちろんこれら以外にもあります٩(ˊᗜˋ*)و
ワンネスを学ぶずっと以前に起きた、色々な赦すべき事柄/レッスンも、色々な想念が浮上してきた時やそのタイミングで、赦し/癒しの機会も設けてきました。
アンダラによって、余儀なくされた(笑)こともありました(≧▽≦)
一なる世界には、「時間」という概念はありません。
今 赦せは、それは過去世にも未来世にも通じます。
そして、自分の中にあった 不安や恐れや罪の意識...のような愛以外のものの投影が取り消されたならば、この世界に投影されるそうしたものも 消滅していきます。
何世代にもわたるようなカルマ的な問題からも 解放されるということです✧*
そしてそして、愛以外のものの投影が全て取り消された時、私達は真に目覚めるのです。。。☆*.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
今回のステップ、皆さまのスピリチュアルジャーニー/目覚めのための参考となりましたら嬉しいです✧*.+゜
- THE JOURNEY HOME
2020年5月11日月曜日
私のレッスン ~ その②:愛は決して脅かされない ~
会社時間がワンネスレッスンだった第二弾は、こちらも2~3年続きました。
前回は、相手の怒りを常に傍観しなくてはなりませんでしたが、その矛先が 私に向かってくることはなかったのが、後から思えば楽だったのかな、と。
その②のレッスンは、相手の攻撃を直接受けなくてはならい事態に陥りました。
でも、レッスンの最後のほうには、ブレイクスルーとなった神秘的な体験もあり、そのことも綴っています *.+゜
今回も、心の変化やポイント的事項は太文字にしていますので、ワンネス実践のためのヒントや参考して頂けたら..と思います *.+゜
相手の攻撃...と書きましたが、具体的にはモラハラ・パワハラ的な人との遭遇でした。
所属チーム内でトップの役職のリーダー(女性)。
彼女は私が入社してしばらくした後に、復帰する形でやって来たのですが、復帰後慣れてくると、性格に表裏があることや、アップダウンが激しく、自分より立場が明らかに弱い人達に 罵ったり 酷く当たる などなどなど...そうした態度が表れ始めました(T-T)
リーダーの器としての適性には 甚だ疑問なのですが、それでも彼女のスキルに右に出る人はおらず。
彼女の存在のインパクトを考えれば、他のちょっと厄介なこと・人は、厄介なうちに入らないほどでした(^^;;
仕事は、文系出身の私にとっては未経験の 理系よりの職務でした。
業務の難しさに挫折しそうになりながらも、先輩達の助けや励ましもあって、続けることができていました。
そして、このリーダーの彼女に色々咎められても、いつも私をフォローしてくれる人にも恵まれていたのが救いでした。
隣の部門の人が、一体何事かと心配してこちらを注目するくらい彼女に罵倒されたり、それはいくら何でも酷い態度じゃない???と思うようなこともされ、トイレに駆け込んで泣いてしまったこともありました(T-T) 他の子も同じようなことがあったという話も聞いたことがありました。
彼女は、自分のスキルのレベルを基準にしているらしく、できない/わからないという人達に、どうにも我慢がならないようなのです。
私は、未経験ゆえに 経験者より知識の地盤がなかったり、仕事をこなしていく速度は遅かったかもしれません。それでも、のみ込みは早い方でしたし、一度理解したことを 他の人にわかりやすく伝える能力や、丁寧さや正確さなどの対応力を評価してもらっていました。
それでも彼女は、立場の弱い人には尚更、できない所・気に入らない所を厳しく攻めたり、自分の地位を利用した言動も見受けられる人でした。
でも、これは推測なのですが、彼女も もしかしたら若い頃とかに、そういう仕打ちを受けて、歯を食いしばりながら ここまでやって来たのかもしれません。
(だからと言って、同様の仕打ちを他者にして良いとは思えませんが;;;)
他人を批判することで 自分を正当化したり、自分を優位に立たせたりすることで、自分の価値や自尊心を満たそうとする心の背景があるのかもしれません。
もしくは、彼女が罵倒を浴びせるような人たちは、過去世で何らかをして彼女を傷つけてしまっていて、今生で彼女は仕返しをする...というようなカルマを繰り返しているのかもしれません。
---- とはいえ、実際に目の前で事あるごとに 怒鳴られたり、罵られて、最初の頃は本当に恐怖でした。
でも、彼女を恐怖に思ったり、怒られている時に心臓がバクバクして息苦しくなったり、そうした反応をしているということは、私は彼女に攻撃されていて、これが実際にリアルに起こっていると信じている証です。
この世は幻想で、私達は真には愛・スピリットで、一なる存在であるとは 思っていないことになります。
そうした反応をしているということは、彼女が言っていることは正しく、自分は価値のないダメダメな人間なのだ、と意識的にも 無意識的にも、信じているということです。
自分は愛ではない、愛以外の存在であり、痛みや苦しみが存在していることを 内心 信じているということです。
もし、自分にそうした罪の意識が本当になければ、彼女の非難や誹謗中傷するような言動に反応することは無いはずです。
そんな風に言われる事実はこれっぽっちもないから、ダメージを受けることもないのです。
もし、自分が完全なる愛の存在であるならば、愛以外のものになることは ありえないので、愛は決して 何にも 脅かされることがないのです。
⍋ *
そして、本ブログの過去にもたびたび綴ってきたように、もし自分が愛なのであれば 相手も愛です。
相手が愛なら、自分も愛です。
相手は愛じゃないのに、自分だけは愛 というのは成り立ちません。
もし、私が彼女を、冷酷極まりない卑劣な人だとしてしまったなら、そうした人が存在することをリアルにしてしまうだけでなく、自分自身のことを そのような人間だと言っていることになってしまいます。
「相手をどのように見ているか/評価しているかが、自分自身をどのように見ているか/評価しているか」ということだからです。
⍋ *
そしてそして、真実が愛で、愛しかない世界が真実であるならば、愛以外のものが存在する世界は幻想のはずです。
二元性が存在する(と思っている)この世界で寝起きし、誰からに傷つけられたりしていると思っている世界は、真には存在しないことになります。
真実でないものは、存在していないのです。
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
自分は無能で非力で価値のないダメダメな人間(愛以外の存在)であること
自分は相手・他の誰かから攻撃を受けて傷ついていると思っていること
恐ろしい誰かが存在すること
さらにもう少し状況を派生させて。。。
何か/誰かを失う喪失だったり、
心身共に傷つけられたり....というのも、真には起こっていない・真実とは異なることになります。
一なる世界では、全てが一つで"他の誰か"とも一つなので、真の意味では 何か/誰かを失うことはありません。
真の私達はスピリットであり、肉体ではありません。
カタチの上での肉体は いずれは滅びるものですが、スピリットは永遠です。
愛は決して脅かされないので、スピリットが傷つくことも 真にはありません。
この世界で起こったと見えている辛い出来事や災難は、本当は起こっていない のです。
これらの真実を、自分の実生活で反映できるように、体験できるように、毎日 あらゆる場面で思い出して、そしてそうした思考を維持できるように、反復練習していきました。
最初は、彼女にアレコレ言われて ショックを受けたり、動揺したり、心が折れそうにもなっていたのですが、そうした知覚は自我/エゴの世界に属すものだと認識し、正しい心(愛)へ改めることができるように助けて下さいと、アンダラや上の人達へも いつも願っていました。
そして、自分の心の反応を、注意深く観察していきました。
毎日、毎週、毎月、、、、動揺を感じなくなったと思っても 不意打ちを食らうと やっぱり動揺していたり、何も変わっていないような気もしたり.....それでも毎日が反復練習です。
それらを助ける具体的に取った行動としては、朝晩の祈りと瞑想、出社は15分位早く行くようにして 社内カフェみたいなところで祈ったり精神統一する時間を設けていました(with アンダラ♡)。このたった15分が、その日一日の自分の心の設定・状態がかなり違うのです✧*
ランチタイムも終わる10分くらい前には、午後のための祈りをして、トイレ休憩も 愛を思い出すリセットタイムです。
最初は、朝15分の精神統一タイムに祈ったら、仕事自体が大変過ぎたりして ランチタイムまで「ワンネスのワの字」も思い出せないような感じでした。
それが だんだんと、誰かと電話で話していても、何をしていても、ワンネス/愛のことがずっと心の中にあることに気づくようになるのです✧*
それを実践することを試みるのが、自分の生活の中で当たり前になっていく感じです *.+゜
そんな風になってくると、彼女に話しかけるのもビクビク&憂鬱だったのが、それほどストレスに感じなくなりました。
彼女に対して、ひるむことが軽減されていくような..*.+゜
彼女に「こんなことも わからないの!?」と怒られたり嫌味を言われても、冷静かつ穏やかに、何故わからないのかをわかってもらうように伝える努力をしたり、知りたかった答えや考え方を教えてもらった時に、心から感謝すると、彼女の態度はだんだん軟化していきました。
彼女がイラッとしてとげとげしくなっても、「おっ✧そろそろ 来たな。想定内の反応だわね。」と、客観視できました。
恐怖心や自分の不甲斐なさを感じたり 自尊心が低下すると、心が委縮してしまいがちですが、だんだんとリラックスしているいつもの自分...を彼女の前でも維持できるようになっていきました *.+゜
真には彼女も愛の存在で、自分も愛の存在であること。
彼女が色々怒ったりするのは、そのずっと奥深くに 彼女自身も愛を欲している/愛の存在だと知りたがっているに違いないこと。(もし彼女が自らを愛だと認識していたら、他の人に愛以外のものを当たり散らすわけはありません。だから、前回のレッスンと同様に、私が愛になることで、愛が外側の世界に反映されるように=彼女に愛を影響させる ようにするのです。)
恐れや辛さ、罪の意識は、真実の世界には存在しえないこと。
---- こうした内容を、いつ何時も、自分の中に根付かせていくようにしました。
そして、ある時、ここ最近彼女から大目玉を食らうことはなくなってきたな~♪ と余裕?油断?をしていた時、久々に怒られた時がありました。
この時のことは、忘れられません。
目の前では彼女が怒っているのですが、私は自分が愛であること/愛から離れていないことを心底 信じている自分を感じて、そして心の眼には、自分からホワイト×ゴールドのような光が パーーーッと一面に放射しているのが見えたのです(☆▽☆)*.+゜
彼女がいくら叱咤して声を荒げても、怖い眼差しを向けてきても、不思議なくらいに、私の心は全くの平安そのものでした✧*
何も感じないのではなく、愛しか感じていないような瞬間でした。。。✧*
自分は、安心していて 安全で、幸せで、慈愛に満ちた気持ちで溢れているのです。
彼女に優しく微笑んで、そっと抱きしめてあげたい衝動があったほどです *.+゜
(心の中では、そうしていました( *´艸`)♡)
私は、彼女に何を言われても・されても、傷ついたり脅かされたりしてないと、高らかに宣言できるような境地に至ったのです。。。
この経験が、一つのブレイクスルーだったように思います *.+゜
もう、彼女のことで激しく動揺することはなくなりました。
そして、とっっても不思議なのですが、この後まもなく、彼女は自分都合で会社を退社して、私の目に見える世界からは おさらばとなったのです。
私はこのレッスンに合格できたんだろうな~と思っています(*´꒳`*)v
その後に来た後任の人は、仕事もできて、かつ 天使みたいに優しい人でした♡*.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
以上が、私の会社時間のレッスンその② でしたm(_ _)m
考え方の要点などは太文字にしたところですが、もう本当にずっとこれらの概念をアタマで理解し、忘れないように&思い出せるようにし、そして心でも理解し、地球生活の中で体現できるようになるまで...をずっとずっと実践の反復練習・修行する毎日でした。
私の入社の後に、20人は次々と新人が入ったのですが、私以外に2年半位続いた人が1人、1年ちょっと続いた人が4人、他は定着せずに次々と辞めていきました。それくらい結構大変な仕事(&リーダーの彼女)でした^^;
私は計4年位在籍していたのですが、途中で辞めなかったのは、もしこの状況を逃げても(それも選択肢としてはもちろんアリですが)、レッスンに合格しなければ、また別のカタチで同じようなレッスンが現れるとわかっていたからです。
仕事や彼女の対応は大変でも、休みは自由に取れ、他の職場環境・条件は良いものでした。
私をいつも助けてくれる人もいたし、アンダラのマジカルさも体験し始めていたので、頑張ってこのレッスンを仕上げて、我が家への帰還の道に駒を進めよう٩(ˊᗜˋ*)و と思ったのでした *.+゜
頑張って良かったです(*´꒳`*)b
この時を乗り越えて、今の自分があります *.+゜
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
この後は、ここで書いてきた祈りだったり 実践する ちょっとした具体的なステップがあるものがあるので、それについてご紹介したいと思います(*´꒳`*)
愛以外のものが対峙してきた時、どんな時にも、一生使えるステップです。
それと... 新しいアンダラのご紹介も、1つ 控えています✧*
こちらも お楽しみに *.+゜
- THE JOURNEY HOME
登録:
投稿 (Atom)
-
こちらのブログでは、私のアンダラ体験談を時折アップしていきたいと思います。 初回は、シエラネバダ産のピンクアンダラについてです。 *-----*-----*-----* 2017年 年明け、新春第一弾でお迎えしたアンダラは、シエラ産の濃いめピンクのアンダラで...
-
ハッと目を惹くインドネシア産スカイブルーアンダラ。 吸い込まれそうな青。 美しいビーチリゾートの海や空を連想させられます。 minne でアップ中の子です→THANK YOU SOLD OUT アンダラを初めて手にして以来、いくつかは手元...
-
インドネシア産のもう一つの代表格カラーである、コバルトブルー。 深い深い瑠璃色のアンダラ。 この世のものとは思えない度数が 高いです(≧▽≦) 深遠なる静寂の中にある 完全なる調和....という言葉が浮かびます。 個人的な体験として、このコバルトブルーは...