2018年1月20日土曜日

淡いグリーンと濃いめのグリーンアンダラの違い


アンダラを選ぶ基準は、その時の状況次第で、人それぞれかと思います。
最近すごく気になる色がある とか、理屈抜きで目が離せなくなってしまったのがたまたまその色だった... とかとか。。。 *.+゜



もし、実用性を考えて選ぶとしたら、私のオススメはグリーンです。


アンダラが好き・クリスタルが好きという方は、自覚していても していなくても、エネルギーに敏感な方が多いのではないかと思います。
そして、現代のストレスフルと言われる社会において、自分自身のプロテクション【予防】と、受けてしまった不要なエネルギーのクレンジングや癒し【ケア】を少し意識して行うことによって、より良い心身の状態を維持するor回復することが可能です。


慣れてくれば、本当は、心の設定だけでできることなのですが、それでも何かツールを使うことで、よりスムーズにそれが行えたり、もしくはより簡単に かつ強力に行うことができます。
これらにもってこいなのが、グリーンアンダラです。
私がTHE JOURNEY HOMEの活動を始めると決めて、自分で自分の作品を使用・体験しようと思ってグリーンを選んだのも、これらのことが一つの理由です。
あのモデルの子は、本当に大活躍してくれています *.+゜


グリーンというのは、カラーセラピストの知人曰く、「スペース」の色だそうです。
つまり、(自分の)スペース・領域を守ったり 確保する働きがあるとのこと。 
それが結果として癒しの色とかって言われている所以なのではないかと考えています。




アンダラをペンダントとして身に着けることで、ハートチャクラはもちろん、背中あたり~肩~頭かけてヴェールで覆われるような感覚があります。
カラーによっては、おなか回り一帯まであたたかなエネルギーで満たしてくれるものもあると思います。


それで、今では様々な色合いがある中で、淡いグリーンと濃いめのグリーンの違いを考えてみました。
これは私個人的な感覚なので、もしかしたら人によっては感じ方は異なるかもしれないのですが。。。m(_ _)m


Available On Minne 




ちょうど、THE JOURNEY HOMEのギャラリーには、A ray of intense lightHealer Greenが居ますので、この子達を例にすると。。。以下のような感じです。


★淡めのグリーン.....照りが強いほど、外に向けての放射の力が強いです。
外にエネルギーを放出し、外からのものを跳ね返すことで、持ち主をプロテクトします。
持ち主・外界への影響は、このアンダラ自らが、持ち主も他の相手の波動を「引っ張り上げる・引き上げる」イメージです。



★濃いめのグリーン.....内側に向かって、そのエネルギーを張り巡らすことで、持ち主をプロテクトします。内側を強化することで、外からの侵入を防ぎます。
持ち主・外界への影響は、マイルドに癒しの力を「浸透させる」イメージです。
持ち主だけでなく、そばにいる人も落ち着くような癒しがもたらされると思います。


この中間のカラーは、上記の働きもそれぞれが中間くらいになるイメージです。
のあのモデルの子が、ちょうどA ray of intense lightとHealer Greenの中間くらいの色ですが、度合いとしては まさに中間くらいに感じます。


うまくニュアンスが伝わるといいのですが。。。わかりずらかったらすみません(>人<)


このペンダントを付けるようになってから、毎日の疲れが軽減しました。
守られてる感があるのです。
ただ、毎日着けていると、どうしてもそれに慣れてしまいます(私の場合)。
なので、たまには着けない(or着け忘れる)ことで、そのアンダラも休ませてあげることができます。
そして、違うカラーを着けることで、グリーンの恩恵、別のカラーの恩恵を常に感じることができます。
(実は、最近、myペンダントアンダラのメンバーを、一人追加しました☆ 平日のグリーンを休ませてあげることもできるように選んだのは、クリア(オラクル)アンダラ。機会があったら、いつかお披露目します^^




アンダラを迎え始めた最初のころは、他のクリスタルと違う何か..はわかるのですが、家にいる子達のはっきりした違いは、あまりわかりませんでした。
その時ある、数少ないものをヘビロテしていたので(ご.ごめん!)、今思うと、彼らも疲れ切っていたのではないかと思います。疲れていると思われる時は、なんか「しーーーーん....」としてるのです。。。
異なる色味が増え、比較できる対象が増えたことで、アンダラのそれぞれのキャラクター・性格の違いが、当初よりもわかるようになったと思います。
ヘビロテしていた最初のころのメンバーも、今では適度な休息があるせいか、本来のエネルギーを発揮・拡張してくれています *.+゜
彼らには得意な役割があるので、それに合わせて、その日のお供をお願いするようになりました。
これらのことに気づけるようになってからは、アンダラとのコネクトもより楽しくなり、関係性も深まったように思います☆




複数のカラーをお持ちの方は、彼らの違いを 感じてみてくださいね *.+゜
ファーストアンダラに慣れて、彼らのことを一層好きになられた方は、ご自身のタイミングで、セカンドアンダラ→サードアンダラ...を迎えてみて頂ければと思います(≧▽≦)
---その中で、グリーンはオススメです *.+゜彼らにも"呼ばれた"時には...是非☆
もちろん、グリーンはファーストアンダラとしても...☆(^_-)b




- THE JOURNEY HOME