2018年5月15日火曜日

messages from andaras:優しさとその選択

ローズアンバーからのメッセージ。。。*.+゜



*-----*-----*-----*


優しさとは、やわく弱いことではない。
あなた自身を優しくいたわることで、あなたの心身は/スピリットは生き返り、真の強さを発揮することができる。


君の「選択」が常に愛に基づいたものであるか、それとも恐れからくるものであるか、自分の心に尋ねてみよう。


もし、愛でない方を選んでしまっていても、自分を責め立てるかわりに、そっと選択をし直そう。
一本道を歩いていて、二手に道が分かれている"分岐点"を思い出してほしい。
その分岐点に[ いつでも ] 君たちは戻ることができる。
そして、どちらを選ぶか 選択し直すことが可能だ。
この選択こそが、君たちに与えられている本当の自由意志であると言っていい。


真には、君たちは肉体ではなくスピリットの存在なのだけれど、それでも自分には肉体があると感じてしまっていることを僕たちは知っている。
身体を持ち、この地球という教室で学び暮らしている以上は、その身体を通じて霊的成長を遂げて・育んでいかなくてはならない。
身体やこの世をリアルにし、強化することを取り消していくことは大切なことだけれど、身体をないがしろにしていいという訳ではないから。




でも、例えば、ヴィーガンと肉食の人とか、ヨガをする人としない人とか、それぞれのどちらかが優れていて、どちらかが劣っているというような考えには 注意が必要なのかがわかるかい?
----大切なことは、それらが愛の選択から行われているかどうか ということなんだ。
それを"しなければならない"ということに囚われているのだとしたら(それをしなければスピリチュアルじゃないとか 健康になれないとか)、自らの不完全さを助長させ、かつ肉体をリアルにし強化してしまっていることになるんだよ。




"分岐点"での選択がどうあるか見直したうえで、君自身が君を優しさで包む選択をして欲しいと思う。
そうしたら、君は愛で満たされ、揺るぎない真の強さがあることも 見出すだろう。

*-----*-----*-----*




Today's new moon night... Hope you have a relaxing time...●☆*.+゜


- THE JOURNEY HOME