2019年5月5日日曜日

アンダラ達と過ごすオススメBGM・瞑想音楽(YouTube)Vol.2


ゴールデンウィークも まもなく終わり、"日常" が戻ってきますね。

自分の内側と繋がる時間を持ちたい時に、音楽の眼には見えない音色は、私達の "周波数" を調整してくれるのに役立ちます✧*
 
また、特定の音楽・曲を聴いて、何だかとても気分が良くなるのを感じたり、素敵なビジョンが見えたり・・・というようなことがあった際には、その時の「感覚・周波数」を音楽に記憶させるようにすると、次回以降、同じような体感をすることが、よりし易くなっていきます。
なので、私は、印象的な体験をした時には特に、しばらく連続で、同じ曲をチョイスしたりしています(*´꒳`*)
 
この曲を聴くと、気分が良くなる/超リラックスできる/ビジョンが見えやすい/集中しやすい...等々... の感覚・周波数を、聴くたびに思い出す・呼び起こすようにするのです。
慣れてくると、そうした自分のより良いコンディションを、より簡単に 調整やコントロール(呼び起こす)ことができるようになると思います。


身体は幻想ではありますが、私達がいつも愛を選択できるように、愛のために使う手段にすると良いと思います。。。✧*

 
 
  *
 
 
昨年秋に、オススメBGMをご案内していますが、今回はその 第二弾です。
最近、私のお気に入りリストに追加したものをご紹介させて頂きますね(*´꒳`*)
色々、好みはあるかと思いますが、ご参考までに。。。
 

画像は、YouTubeのキャプションにてお借りしました。
リンク先をクリック(タップ)すると、YouTube内の該当先へ飛びます。
最初に広告が流れる場合は、スキップできるものはスキップして聴いてみてくださいね。

 
 
*-----*-----*-----*
 
 
◆ Deep Sleep Music - Fall Asleep with Ambient Music (3 hours)
曲に さほど抑揚がない感じなので、落ち着きたい時や集中したい時にオススメです✧*
私は、このブログを執筆する時や、minneの作品登録などをする時に、たびたびチョイスする曲の仲間入りにしました^^
(幻想的な映像は、最初の10分間のみで、その後は映像無し(真っ黒)になります。)
 
 
 
Relaxing Music 3538B(30 min)
30分しかないので、あまりのんびりできない時や、隙間時間ででも瞑想したい時に、スマホからちょくちょくかけています。
”新たな始まり” や ”夜明け” を連想させるような曲で、明るい気分にさせてくれます✧*
思考を愛に根差すように意図すると、その後 だんだんと幸せな気持ちになってしまい(≧▽≦)、その状態を満喫・維持したくなって、曲をリピートしてしっかり1時間過ごすことも。。。♪*.+゜
 
 
 

Inner Peace Sleep Meditation Music (3 hours)
たっぷり瞑想したい時に、最近のお気に入りの曲です。
しばらく聴いていると、高みに昇りつめるような抑揚があり、昇天してしまいそうになること しばしば..(≧▽≦)✧*.+゜
先日は、自分の中では45分位しか経っていない感覚だったのに、曲が終わってしまって、3時間も経過していたことに驚きで、何度も時計を見直しちゃいました(@▽@;;)
 
 
 
*-----*-----*-----*
 

 
ご自身の好きな音色に身を委ねて、時に慌ただしい日常の中にも、心の平安や穏やかさがあることを思い出すことができますように。。。☆



本ブログにて、スマートフォンからは、各ページ一番下の方へスクロールすると、カテゴリーを選べます。
(PCなら、画面 上方右側のカラム。)
カテゴリーの中の、「HOW TO」には、色々な瞑想の仕方やアンダラの使い方などの過去の記事、「オススメ」では私の愛用の品々などについての過去の記事をチェック頂けます。
こうした音楽を聴いたりしながら、ご自身の内側と繋がる/自分自身に戻る...ような助けとなりましたら幸いです。



  *


それからそれから。。。
5月の新作の子達、お迎え下さった方々、ご縁をありがとうございますm(_ _)m
お手元に届くまで、今しばらくお待ち下さいませ *.+゜


スタンバイしている子達も まだおります。
いつでもまた、彼らに逢いにギャラリーにいらして下さいね。



- THE JOURNEY HOME