2019年5月11日土曜日

自分の "引き出し/チャンネル" を増やす(認識する) - 前編 -

 
生まれつきサイキックの方や、若い頃からそうした能力を自覚されていらっしゃる方は、ご自身のセンサーを信頼していることと思います。
 
私も含めて、そのようなセンサーを長年 眠らせている・眠らせていた方にとっては、なかなかそうした "わかる" とか "見える" "聴こえる" といった感覚は、信じがたいものでもあります。
 
それでも、誰しもが、虫の知らせや、すごく懐かしい感じとか、何故だかわからないけど とてつもない根拠のない自信☆ ---- のようなものも感じたことがあるはずです。
 
そうした感覚を意識的に使ってみようか、と小さな意欲みたいなところから、徐々に眠っていた感覚が目覚めていく方向へと向かって行くのかな~と思います。
 
サードアイに関する事など、一部このブログでも 少しでも参考になれば。。というようなことを綴ってはおりますが、今回は、目には見えない高次の世界からのメッセージを受けるための、ご自身の "引き出し/チャンネル" を増やす・認識する・自覚することについて、書いてみたいと思います。
 
これらが増えるほどに、上との交流手段が増えることになるので、それだけ繋がりやひらめき・知覚的なものへの相乗効果が高まる・・・というのが私の体験上でも感じていることです。
そのうち、そうした体験は 日常の一部となり、徐々に「当たり前」になっていくはずです。



すでに実践・活用されているような内容もあるかと思いますが、どうぞご参考までに。。。(*´꒳`*)
 
 
本ブログの - 前編 - は特に、自分の感覚的なモノを信じる自信があまりない場合でも、この世の物理的物体/現れるものを介し、否が応でも(!?) 信じることができるもの・・・について触れたいと思います。
私も日常的に、頼りにしている方法・手段 です(*´꒳`*)
 

見る時・起こる時は 必然的にそうなるのですが、とりわけ何か尋ねたいことがある時には、
「〇〇について、私にわかるように、サインを送って下さい。疑いようのない、見過ごすことのないサインをお願いします~(-人-)」
などなど とお願いすると◎です。

こういうお願いをする最初の頃は、「返事下さい、答え下さい、サイン下さ~い!!」と一生懸命に思ってしまうこともあるかと思いますが、できれば、よりリラックスした時のほうが、すんなり得やすいかもしれません。
参考: アンダラの使い方 〜追記〜
 
 
 
*-----*-----*-----*
 
 
◆その①◆ ナンバー(エンジェルナンバー)

心配や懸念していることがあると、必ずといっていいほど現れる222。
睡眠中ハッと目が覚めた時 2:22や3:33、4:44であることも。。。(☆▽☆)

多くの人が「777」を見ると、ラッキー♡な気持ちになってしまうかと思いますが、数字のサインは、上の人達との交流に、かなりもってこいです。
タロットやカバラ数秘が好き、という方には、ご自身のより信じやすい指針となるナンバーの解釈をして良いと思います。
私は、0~999までの個別の意味が出ている 上記写真の本(下記リンクの本) を参考にしています。類似の本が2冊出ているみたいですが、私はこの1冊で十分です^^
 
"たまたま"出くわす車のナンバー、"たまたま"目にした時計の時間、お会計やそのお釣りの金額、パスモやスイカのようなICカードの残額、電話番号、会社の社員番号、領収書や何か文書の番号とか・・・・番号を目にする機会はたくさんあると思います(*´꒳`*)
 
リンク先は、アマゾンです。
Angel Numbers 101: The Meaning of 111, 123, 444, and Other Number Sequences(英語)
↑ これの日本語版は、こちら のようです。
 
 
 

◆その②◆ すれ違ったり目の前に現れた人の衣類等の文字や話し声
 
Tシャツの胸元や背中などに書かれてあるメッセージや絵。。。
そして、すれ違いざまに耳元で大きく聞こえた声が、上の人達から私達に伝えたいメッセージであることもしばしばあります。
 

一番最近の私の出来事は、次なるステップへ立ち向かおうとしている事柄について(過去のブログでもたま~に書いている、THE JOURNEY HOMEの活動とは直接は繋がりのない、私自身のレッスン。。。ずーっと続いています(≧▽≦;;))、ある日、車のナンバーで、ほんの数分の間に、3台も【 7 】の車を見ました。もちろん全て違う車です。前から後ろから横から、もう【 7 】が自分めがけて向かってきているような。。。
心の中で尋ねていた質問は、「その道に進むのが、やっぱりいいってことですよね?」でした。
これには、多大な努力も要することもあり&チャレンジすることで 私の自我/エゴと一つまた決別するレッスンでもあり、色々心の準備が必要なのでした。
そして、来るべき時が来ていることも、自分なりにわかっていて、、、、それで、上記のような質問をしたのです。
短時間に、3台も同じ番号を見て(見させられて(≧▽≦))、この質問に対して7の意味は、"その道が正しい" と私は解釈しました。「うぅぅぅーーやっぱり そうなのかぁ~。。。」と思っていました。
そして次の日もずっと、その道へ進むことを考えながら歩いていました。
(自我/エゴは、まだ回避するチャンスをねらっているかのようでした;;;)
そこで現れた次なるメッセージは、小学生くらいの快活そうな女の子が前からやってきたTシャツの文字で、それが3D映像のように 目に飛び込んできました。
そこには、【 Take On 】 と大きく書かれていて・・・・・・ひょえぇぇぇぇぇ~~(@▽@;;) な反応の私。。。驚いた変顔を、その子に見られてしまい、慌ててノーマルフェイスに戻しました(≧▽≦)
この単語の意味は、色々たくさんありますが、「(仕事や責任を)引き受ける」とか「挑む、挑戦する」という意味です。挑みなさい、挑戦しなさい、引き受けなさい...----と、ゲキを飛ばされてしまったかのようなサインでした。。。
 
 
  * 

他にも、印象的だったメッセージは、THE JOURNEY HOMEの活動も本格的にやるようになって、これからも自立して、独りで頑張っていかなきゃな・・・と思っていた時に、【 You are not alone. 】というシャツを着た若い女の子が。。。この時は、嬉しさのあまり 思わず涙ぐんでしまいました(T▽T)
一体そういうシャツはどこで買うの?などと思ってしまうのですが、私のハートを優しさとあたたかさで包んでくれた 見ず知らずのその女の子には、心の中でありがとう✧...な出来事でした。
 
 
  *
 
別の例:
会社で色々大変なことが起こっている時に、「エンジェル~、もう本当に助けてよ~~(>_<)」 と思いながら、朝 駅に向かっている時に、目の前にサッと入ってきた女の子の大きなバッグに、ラファエロのエンジェルが どどーん と描かれていたり・・・・・ちゃんとそばにいるよ..的なサインに、この時も泣きそうでした(T▽T)
 
 
   *
 
誰かとすれ違うような瞬間に、相手が電話や一緒にいる人との会話で、【 Yes! 】 とか、【 それは違うと思うナ。 】 とか、その部分だけバッチリ自分の耳元に入ってくるような時も、大抵は、自分にとってはその意味が解るメッセージ/何らかの答えであったりします。
 
あと、「〇〇へ行く道はどっち?」などと心の中で問いかけた時に、グッドタイミングで どこからともなく 他の人が、「〇〇はこっちだって~~」 などと喋ってる声が聞こえてきたり....。

そういう時にも、上の人達が介在してくれているのだと思っています(*´꒳`*)
 
 
*-----*-----*-----*
 
 
----- こんな風にして、心で想っていることが、ダイレクトに返事が返ってくることが多くなります(≧▽≦)
ナンバーもそうですが、まるで、上の人達と 会話をしているかのようなサインは、信じるっきゃない٩(ˊᗜˋ*)و と思わせてくれるものです。。。*.+゜   
 
 
 

 
 ◆その③◆ 白い羽根
 
私は ある日突然 「天使って いるよね?」という考えが湧いて来た時のことを、昨日のことのように憶えています。その唐突感が、未だに不思議です(≧▽≦)
そうしたら、天使の情報がどんどん集まるようにもなり、これは気のせいなんかじゃないよな~~という思いを決定づけたのが、突如現れた白い羽根でした。。。☆*.+゜
 
人生の転機というような場面や、霊的に大きな気づきを得た時、その時重要な過去世を思い出した時、当時はツライと思うような人生のレッスンの真っ只中にいるような時・・・・そんな時に、真っ白い羽根が、普通に考えたら不自然と思われるような状況下で、現れてきました。
先述の①と②と比べたら、そんなに頻繁には起こりませんが(私の場合)、現れてくれたら、とても励みになるサインです♪
 
上記写真の、上に写っている大き目の羽根のほう・・・・・これが「気のせいなんかじゃない」と確信させてくれた、記念の羽根。6.5cm位の大きさです。
目に見えない世界を信じよう・心を開いていこうと、スピリチュアルな世界への扉の更なる奥へ進むきっかけとなってくれたようなサインでした *.+゜
当時お付き合いしていた人との週末に、今日の夜は外で食事しようということになり、数時間後 部屋に戻ってきたら、ソファーの真ん中に、この羽根がふんわりあったのです *.+゜(その彼は、「天使じゃなくて、泥棒でも入ったんじゃないの?」と 私があまりにワーワー騒ぐので、半ギレ気味で信じようとはしませんでしたが・・・もちろん泥棒など入っていません ^-^;;; 出かける前まで座っていたソファーに羽根なんてなかったし、羽毛系のものも無い場所で...不思議な出現でした。)
 
 
写真の下の小さい方は、初入荷のホワイトオパールのことを書いた時のブログにちょこっと書いた時の羽根です。
(ホワイトオパールアンダラをお迎え下さった方達の複数の方からは、「天使系のエネルギーを感じますねー *.+゜」というようなご感想を頂くことが多いです。
今、ギャラリーにいる子もおります。よろしければご覧下さいね。
 

羽根は、コルクが蓋になっている小瓶に入れてコレクションにしています(*´꒳`*)
数えたことありませんが、結構たくさん 小瓶あります。

 
 
*-----*-----*-----*
 
 
 
私は、こうした物質的な贈り物やサインを得る・見ることで、目には見えない・触れられないような世界もあるということを理解したり、そうした存在に見守られていることを信じる助けにしています。
 
信じて、信頼できるようになると、自分の感覚や心が、そうしたものを より「受け入れられる」状態になるので、そのような体験が積み重なっていくのではないかと思います。
 
サインをくれる存在達に感謝し、心をオープンにすること(こうあるべき、等という囚われから自由になること)、信じて信頼関係を築いていくことを、私は 今までも&これからも 大切にしていきたいと思っています。
その時に自分にとって最適なサインがやって来ることを信じて。。。✧*.+゜
 
 
 

- 後編 - は、もう少し感覚的なことを取り上げてみたいと思います(*´꒳`*)
 
 
 
 - THE JOURNEY HOME