2018年8月23日木曜日

messages from andaras:「まな板の鯉。」そしてその後のサポートの表れ方。

ここしばらく、本ブログは、information系の内容が続いておりましたが、、、久々に(?)アンダラネタです。
恩恵シリーズにしようか迷いましたが、メッセージがあまりにインパクト大だったので、messages from andarasのコーナーにしました。

*-----*-----*-----*

プライベートでは、私自身も色々と変化・新しいフェーズを迎えている最中にいます。
過去からの自分の誤った想念を少しずつ訂正して、私(達)は、真には愛のスピリットであることを受容していこうとしていますが、何か段階が進むと→何かが壊れる・・・みたいな感じで、今年の夏は、とにかく 物がよく壊れます(^◇^;;;

自分で言うのも何なのですが、、私は物持ちは良い方です。
10年位愛用しているものも、他の人から「え!?新品かと思った!」とか、よく言われます。
なので、今年or去年買ったばかりのものが、次々壊れていくのは、少々ショッキングというか信じがたいことであります。。。(@@;;)

でも、これも全て地球生活で、思考や感情がブレイクスルーして、シフトアップしている証拠だよね、、、と思い、感謝と共に 壊れたモノたちを手放す今夏であります。。。(-人-)☆
 
*-----*-----*-----*
 
 皆、それぞれに、今生で学ぶべきレッスンがあって生まれてきているわけですが、それがある一定期間、ドカッと問題が降り注いでくることもあれば、大昔からのトラウマや問題を、大人になってから掘り起こして癒していく・・・というような流れがあったり、そのレッスンのプロセスは、その時々で様々です。
 
 
対処できる準備が整っているから、それが目の前にやって来ていることと、私達は決して一人ではないことを信じて、取り組んでいきたいですね。。。

*-----*-----*-----*

私が最近 目の前に浮上してきて取り組んでいることは、上記の例えの後者です。
何年もかけて少しずつ取り組んでいることがあります。
最初の頃は、真っ向から取り組めない自分を、「ダメな私;;;;」と思うこともありましたが、そう思う事すら、それは自我/エゴの仕業です。
自我/エゴは、私達に常に罪の意識を持っていて欲しいと思っているし、私達が真には愛の存在だとは思わせない・気づかせないようにするのが、彼らの仕事なので。

でも、めげずに少しずつ少しずつ、その時の自分にできるベストな努力をして、第一段階終了→第二段階終了....みたいに、ステップを踏んで前進していく・・・・・そんな道のりを歩んでいます。

それでも、ことあるごとに、足踏みをしてしまいます。
仮にここまで成し遂げたとしても、思うような結果にならなかったら!?!?という不安に苛まされたり、考えれば考えるほど、身動きが取れなくなって、「で、結局のところ どーーしたらいいの!? 。。。ってゆーか、もぅ、どうしたいかさえ、わからなくなってきた(>_<)」などと思ってしまったりするわけです。。。(^-^;;;


-----前置きが大変長くなりましたが、、、そんな背景がある中で、我が家のピーチピンク色のアンダラ:↑ 写真の子 を握って、瞑想していました。
(自分の心が、前進することをブロックしているように感じたので、ハートチャクラに呼応するこの色のアンダラを選んでいました。)

そして、その時に降ってきたメッセージが。。。。。

「まな板の鯉。」

その先の続きを期待して、少し待っていたのですが、、、、シーンとして、ことわざ これ一言でした(≧▽≦)
「OK OK わかった...わかったよ!(≧▽≦)」と、姿勢と呼吸を整え直しました。


----- このブログの「messages from andarasシリーズ」で、クリアアンダラが言っていた介在の余地を開ける ことについて、類似のメッセージを自分自身で受け取ってしまいました。
今回は、ハートのブロック解除についてですが、、、、私は、自分のアレやコレやの膨大な思考を張り巡らして、助けてよ~~と思いながらも、彼らの助けを受け入れられる状態ではなかったのです。(介在の余地を十分に開けていなかったのです。)
まな板の鯉と たった一言 言われて、私自身はすぐに何のことを言っているのか、ピーン☆とわかり、彼らは、その時、私がちゃんと理解できるような方法・言い方で伝えてくれているんだな~~と思いました。(Thanks...*.+゜)




-----それで、姿勢を整え直し、深呼吸を何度かして、自分がまな板の上ようなフラットな空間で、無防備にも大の字に寝っ転がって、「(煮るなり焼くなり)好きにして下さいっっ」って思いで、手のひらを上向きでパーにして、自分が抱え込んでいた思考が、手のひらからス~~ッと離れていくイメージをしました。
再び何回か、意識して深呼吸も大きくして、ごちゃごちゃな気持ちを「吐き出し」ました。

すると、このピーチピンク色のエネルギーが、風のようになって、私の中を駆け巡って・通り抜けていきました。

で、再びシーン...としました。

ん????これで、何やらヒーリングは終わり????と思いつつ、それ以上はその時は感じれなかったので、終わりにしました。


その日は、買い出しに出かけたかったので、近所のスーパーへ自転車に乗って行きました。
で、駐輪所に止めて、"何も考えずに" チャリに鍵をかけている時に、さっきの「風」がサーっと取り巻くように流れた気がして、ものすごい幼少期のとある出来事を突然思い出しました。

それは、小さい時に、親に自分の(小さいなりに)真面目で真剣な願いを、「あなたには それは必要ないわよ。」と、あっさり拒否されて、受け入れてもらえなかった記憶でした。
当時の小さい私のショックな想いが、超~リアルに蘇ってきました。

「えぇ~~?自転車に鍵かけている 今 その記憶が蘇る???」と、自分の中では摩訶不思議なタイミングに突っ込みを入れつつも、ぐわぁ~~っと当時の落胆した気持ちが取り巻いて、ちょっとぼんやり立ち尽くしてしまいました。


でも、その記憶がまさに、私が感じていた心のブロックの一つだと気づきました。
「自分は、それを(望んでいる物事を)受け取っちゃダメなんだ(受け取るに値しないんだ)・・・」と心に鮮明にインプットした瞬間を思い出したのです。
小さい時というのは、ある意味 純真なので、この時のインプットはかなり強力だったのではないかと。。。


とりあえず、「買い物しに来たんだよね、私・・・」と我に返り、改めて、まな板の鯉になって、彼らに介在の余地を開けた瞬間(="何も考えずに" チャリに鍵をかけている時)に、こんなことが起きるなんて、アンダラ凄すぎだよ~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) と思いながら買い出ししました。

そういえば、無心でサンドイッチをパクついている時にも、雷に打たれたような衝撃も味わったな~ということも思い出しました(≧▽≦)


どうやって問題が解決するか、いつ癒しは起こるのか・・・ということは、私達は通常、知る由はありません。
それは、上の人達の管轄です。(わかってても心配しちゃったりするのですが。)

私達は、魂のレッスンをクリアし、真の我が家へ帰るゾ☆ という その意欲を持ち、必要なことが必要な時に起きていると信じていかなくてはならないのですよね。。。 *.+゜

*-----*-----*-----*


まだまだ、私のこのレッスンは続いています。
一段階は進んだのです♪☆
(この後、今年買ったばかりのMade in Italyの籠バックが、真っ二つに裂けて壊れているのを発見したのですが(^◇^;;; 使用回数:4回位。重いものは入れておらず。。。お店の人は、「イタリア製で 作りがしっかりしているんですよ~^^」って言っていたハズ・・・・
口が開いたパックマンみたいになって裂けているのを発見した時は、もう、笑うしかないって感じでした(≧▽≦;;)


また何かシェアできる出来事・段階が整理できましたら、書かせて頂きたいと思います。。。m(_ _)m



私達は本当は完全な存在なので、何かが足りないわけは当然ありません。
私達は 一なる愛の全てを受け取るに値します。

ただ、これをアタマで理解しようとしたり、こうして言葉に発して言うことは簡単にできても、本当に両手を広げてそれら全てを受け取る準備がすぐに整うわけではありません。
それができるなら、とっくに悟りを開いて 次元上昇しています。



でも こうして、誤った想念を選択した瞬間を訂正しつつ、邁進中です=3=3



皆さまの我が家への帰還への旅路も、日々進まれて行くことを願っています *.+゜



- THE JOURNEY HOME