2018年11月6日火曜日

《実例》アンダラ達への問いかけの答え - 2 -


今年も、残すところわずか2ヶ月となりました。。。 *.+゜
アンダラ達と、マジカルな日々をお楽しみくださいね(*´꒳`*)

*-----*-----*-----*

さて、今日は。。。つい先日起きたことを書こうと思います。
来るべき時がきたら、これは "このこと" でした。。。(^_-)☆ とお伝えしたいと思いますので、具体的に何のことかは、まだ秘密です。。。

  *

このブログでは、たびたびアンダラ達に話しかけたり、問いかけることについて書いたりしています。(同タイトルとしている  《実例》アンダラ達への問いかけの答え の第1回目は こちら

今、私は THE JOURNEY HOMEのある企画について(どうぞお楽しみに!)、あれこれ準備を進めているところです。(なので、まだ秘密です☆)
それに関する事で、なかなか「これだーっ☆」という風に決めきれないことがありました。

他の人達にとっては どれ位こだわる部分かはわかりかねますが、私にとっては、私自身が大いに納得した上で、「これだーっ☆」と確信して行いたいことでした。
今ある案でもいいけど、もっとより良いアイデアがあるはず・・・そんな気がする・・・と思っていたのでした。

お出かけするたびに、インスピレーションの種を見つけられるように心がけたり、ぼんやりイマジネーションを働かせてみたりしましたが、確信的なアイデアは得られず、何日も過ぎていきました。


  *


その日も夜遅くまで、あれこれ調べものをしたり、準備を進めていました。
さすがにそろそろ就寝しなくては。。。という時間になり、ベッドの中で、気づくと アンダラ達に色々話しかけていました。

「ねぇねぇ、みんな、「あのやつ」だけどさ、なんか良いアイデアないかなぁ?
今、考えているこの案でもいいと思うんだけど、あと何か...もう一押しってゆーか...「何か」がある気がするんだけど、それが何か見つけられないの。。。。。」

そんなこんなを、心の中で彼らに話しかけながら、知らぬ間に眠りの世界へ。。。。z z z ...


  *



私は、夢の中で、THE JOURNEY HOMEの作品をお迎え下さった方たちに、発送の準備をしていました(≧▽≦)

そして、「これはカワイイ...キュートだわ♡♡」と、あるものを愛おしげに眺めつつ、私自身もとってもハッピーな気持ちでいる・・・・という素敵な夢でした *.+゜


目が覚めて、「いい夢見たな~~~~♡。。。。・・・ あ"ーーーッ!!これは、寝る前に問いかけした、あの答えだわっっ(≧▽≦)(@▽@)(☆▽☆)!!!!私が探し求めていたアイデアそのもの!!!!」 と、気づいたのです。
このアイデアは、今まで思いつかなかった・・・でも、正に私が納得のいくアイデアだわ♡と思えました。

アンダラ達は、私の問いかけに、夢を通じて答えてくれたのでした。。。。。 *.+゜


  *


。。。。さて、今度は、夢で見たそれを、現実にするための手はずと整えなくてはなりません。

それを実行する方法は、2つありました。
●「やったことのない方法だけど、調べた限りではこのやり方の方が たくさん情報が出ていて簡単そう・・・」というもの
●「この基本はやったことはあるけど、今回の場合でいうなら、こっちの方がプロセスが難しそう。。それに思ったより情報が少ない。。」というもの
---でした。
(違う形態としての方法なら、更にもう一つあるにはありましたが、ただこれは今回の場合に しっくりくるイメージではありませんでした。)

最初は、前者の方法でやってみました。
半日かけて、何度も繰り返したり、やり直ししたりしてみましたが、思うように上手く進みません。。。。(T-T)

だんだんと、気力も減退してきました。。。。。この方法は、私には向いていないってこと・・・? 
その前者の方法では行わないと、決めました。

でも、このアイデア自体を諦めるつもりは、全くありませんでした。
今度は後者の方法でチャレンジです。具体的な情報収集から、再スタートしました。
これについては、関連する本をいくつか持っていました。(しかも 最近取り寄せたばかりのもの)
ネットの情報が思ったより少ないようだったので、何の気なしに、手元にきてまもない本を、ぺらぺらとめくって見ていました。。。(他の用途で取り寄せたということもあり、全ページをゆっくり眺めたのは、この時が初めてでした。)

すると、ある本のあるページで、3D映像をみているかのように、そのものが飛び出して見えるような感覚になりました。
私は、以前から、上の人たちからのサインやメッセージ等を 視覚から得る時、"3D映像で見える" という自分のパターン・感覚があります。


-------「こ・れ・だーーーーーーっ☆(≧▽≦) 夢で見たやつ!!!」


  *


自分が正しい道にいる時/方向転換できたと思える時、今まで茨の道のような過程だったのが、急にスムーズに道が開けて 前進できるようになったと素直に感じれます。

もちろん、一筋縄ではいかないようなことがあっても、それでもあれよあれよという間に、解決策がすんなりやってきて(見つけることができて)、その先へと進めるのです。。。。☆
まるでそれは、私がそうなるように・そうすることになっていたかのように、その道が用意されている(いた)ように思えるのです。。。 *.+゜


今 私は、夢で教えてもらったアンダラ達からの答えを、一歩一歩、一つ一つ 実現させているところです。。。 *.+゜
現実になっていくプロセスを楽しみながら、そして皆さんにもこのアイデアを少しでも気に入ってもらえたら&喜んでもらえたら嬉しいなぁと思いながら、準備を進めているこの頃です。。。。。( *´艸`)



そう遠くない未来、これは ”このこと” でした。。。(^_-)☆ とお伝えできる時を、楽しみにしていたいと思います。。。 *.+゜



*-----*-----*-----*



問いかけや、願いに対するその答えが、「どうやって」私達の元にやってくるかは、、、、私達には通常はわかりません。

「どうやって」とか「いつ」やって来るかがわからないことで、私達の自我/エゴが、不安を煽ることもあります。
でも、心をオープンにすることを心がけ、アンダラや上の人たちからの介在の余地を開けていられるようにすると、然るべきタイミングで、答えはもたらされるでしょう。


問いかけへの答えを、その晩で見る夢で得られるとは思ってもいませんでしたが、彼らは私にわかる方法で、今回も教えてくれました。。。☆

夢でみたことを現実にするなんてファンタスティックで、何だかとってもワクワクしてしまいます♪( *´艸`)♪(≧▽≦)♪

ワンネス的には、この世界はファンタジーそのものですが(^-^;) それを楽しんではいけないということではありません。
自分が何をしているのか理解しているのなら、なおさらです(^-^)


----そんなワクワクするような気持ちも、彼らからプレゼントしてもらえた気がして、アンダラ達への感謝の想いが また深まっていくような出来事でした。。。 *.+゜





*-----*-----*-----*




11月の新作も、依然準備中です☆
今週後半 金曜の夜あたりのupを目指しているところですp(^-^)q
あと もう少し...お待ちくださいませm(_ _)m



- THE JOURNEY HOME