2019年6月16日日曜日

こころ おだやかでいること✧*


 
肌寒い雨の日かと思えば、じりじりと夏の暑さを感じる日もあり、天候が落ち着かない季節ですね。
体調など崩されないよう、皆さま ご自愛くださいね。
 
さて、今回は、地球生活が目まぐるしく過ぎていく中でも、自分自身の中・ハートは、できるだけ穏やかに、平安な状態を保てるように/思い出せるようにいることについて少し。。。*.+゜
 
 
自分が置かれている状況・環境が、一時的に嵐のようだったり または、戦場のような(>_<) 環境に しばし身を置かなくてなならない体験をされたことのある人であれば、何か or 誰かに脅かされたり揺さぶられたりすることなく、穏やかで平安でいられることが、どれだけ幸せな状態であるかは、想像するのに容易いことかと思います。
 
もちろん、そのような状況の中でさえも、常に私達は「愛か愛以外のものか?」というレッスンを行っているわけですが、学び手である私達は、時にやはり その状況・環境に、疲弊してしまうこともありますよね。。。
 
私も、反復練習のように、毎日毎日・・・だいたいレッスンごとに各2~3年間ずつくらい?・・・何があっても愛を選び取ることができるようになるまで、そしてゆくゆくは、何かあっても、心がブレることなく平安な状態を維持できるようになるまで、そうしたレッスンを幾度か通過してきました。
そしてレッスンに"合格"すると、おのずと、その環境から解放されるのですが。。。(そんなお話は、またいつか。。。)
 
  *
 
心が穏やかでいる、と一言で言っても、その背景等によっても、多少 ニュアンスが違うことがあります。
今日は、いくつかのケースごとの、心が穏やかでいる助けになるアンダラの色選びについて、ご紹介してみたいと思います(*´꒳`*)
(今回は、色合い的なことに絞り、特に産地は限定しません。)
 

一番は、ご自身がその時 惹かれる子や好きな子がそばにいて、そうした気持ちになれれば、何色の子でも構わないというのが大前提ですので、そのあたりはあまり固執することなく...(^_-)☆
 
 
 
↑ 上記の写真にあるように、いくつかピックアップしてみました。
  
 
まず最初は、緑色のアンダラ
天然のヒーラーである緑色のアンダラは、癒し全般にOKです。
アタマを使い過ぎて神経が高ぶっているような時や、心がざわついているような時・・・・アタマもココロも、とにかく落ち着かせたい!・・・というような時、沈静/鎮静化する助けとなってくれます✧*.+゜
全身or特定の箇所に、癒しの風がサーッと吹いていくような感じがしたりします。
 
コバルトブルー:瑠璃色のアンダラ
こちらは、どちらかというと、アタマや思考を落ち着かせたい時にオススメです。
色んな事を考えすぎたりして穏やかでいられないような時、瑠璃色のアンダラは、表層的な忙しない領域から、深い静けさの中へといざなってくれます。
表面的なアレコレ..ではなく、自分の"本心" を知りたいような時も良いです^^
また、色んな事柄が頭をよぎって 深く眠れないような時や、質の良い睡眠を得たい時にも、そばに置いて寝るとよく眠れます(^-^)
 
パープル系のアンダラ
聖なる導き(アイデアやインスピレーション)を得たい時に、そうした領域へ周波数を合わせて精神統一するような穏やかさが必要な時には、もってこいです *.+゜

 
ピンク系のアンダラ
こちらは、主にハート側に働きかけます。心が疲弊していると、ネガティブになりがちです。沼地にはまってしまっているように感じている時、心が何かに囚われて脱出が困難だと思えるような時、不安や恐れなどの感情から、愛の領域へと私達を引き上げてくれ、再び平安な気持ち/幸せな気持ちを思い起こさせてくれるでしょう *.+゜
私達の全ては、心で想う・感じることが、この世界へ投影されていくので、ハートの領域(愛)を管轄するピンクアンダラは、スピリチュアルジャーニーの貴重な旅の友となるはずです。
参考:<ピンクアンダラを持って頂きたい理由
 
ローズアンバー
あたたかく、優しい夕焼け色は、この上なく平和的。。。✧*
この光にそっと抱きしめてもらうことは、魂に休息と活力を与えことのようにも感じます♡*.+゜
言葉や理屈は不要な世界で、この優しさ/愛の中に ただ在る ということを思い出させてくれます。


*-----*-----*-----*


煩雑さや混沌とした状態は、愛の世界には属しません。

皆さまそれぞれに、いつも心穏やかでいられるように、平安さを思い出せるように 願っています。。。☆



ご紹介したようなカラーのアンダラをお持ちの方は、是非、穏やかさをテーマに、彼らと繋がる時間を設けてみて下さいね。。。*.+゜

また、ギャラリーにいる彼らにも よろしければ逢いにいらして下さい✧*

 minne - THE JOURNEY HOME's GALLERY
 
https://minne.com/@journeyhome

 
 
 
 - THE JOURNEY HOME