2019年6月20日木曜日

愛への渇望

 
地球生活で暮らす私達には、様々な欲求や願いがあります。
そして、それらを、「この地球生活の中から」何らかの方法で満たそうとします。
この地球生活で生きていると思っているので、この地球上にあるものの中から 何とかしようとするのは、当然と言えば当然でしょう。
 
ある人は、何か必要以上にモノに固執したり、食べ物を食べ過ぎるかもしれません。
またある人は、素敵なパートナーがいれば、自分はもっと幸せになれるのに...と思っているかもしれません。
 
そして仮に、そうしたものを手にしたとしても、自我/エゴは、更に もっともっと、より良い何か/誰かを、より刺激的な何かを・・・と求めることになるでしょう。
世界のセレブリティと言われるような、物質的/金銭的に 何一つ不自由していなさそうな人たちが、誰もが羨むようなパートナーがいたとしても、アルコールやドラッグ、その他あらゆる依存症と言われるような症状に陥るケースをみれば、自我/エゴの働きを垣間見ることができます。
 
 
  *
 
 
私達は一体何を望んでいるのかという「本質」を見てみると、全ての起源は、愛を欲していたということに辿り着くはずです。
 
 
目には見えない愛を、何かカタチある物質に置き換えることで、愛の代替えをしようとするのが、私達です。
 
自分以外の他の誰かから愛されることで、愛を感じたいと思っているのが、私達です。
 
 
他の誰かに危害を与えるような人は、この上なく、愛を求める叫び声をあげていることになります。
 
 
私達は、愛を渇望しているのです。
 
 
しかしながら、周知の事実の通り、愛は目にも見えず、お金で買うこともできません。

愛(神)を求めて宗教に走る、という場合もあるかと思いますが、この世にある宗教の多くは、真実=愛には辿り着かないことが多いです。
(宗教については、また個別に 次回のブログで綴りたいと思います。)



この世に存在するあらゆる物質的なモノを手に入れて、良い気分でいられるのは、一時的でしょう。
理想のパートナー、家族や友人・・・自分以外の誰かから"愛して" もらっていたとしても、その愛が真の愛でなかったら、自分の望むものに合致しなくなった時、or お互いの利益にならなくなった時、その関係にはヒビが入り、不平不満を持つことになります。
 
---- 真の愛には、不平不満はないはずです。
 
 
愛を、自分以外の外の世界で探しても、その渇望には 決して終わりはないことに気づかなくてはなりません。
 
外の世界=この地球生活は、幻想の世界なのです。
その世界で、その世界に属する物質を探し求めても、それも幻想でしかないのです。
 
そして「他の誰か」も、真には存在しません。
スピリチュアルな世界で、「私達は一つです」と謳われる 真の意味は、そういうことなのだと理解しています。相手は自分なのです。
 
外の世界も、他の誰かも、全ては自分の心が投影した 世界/人/モノ  なのです。
 

自分の心・内側に、真には失われてはいない愛があることを知って、思い出していくことが、この渇望を終わらせる唯一の方法です。

 
 
 

次なる問題...ステップは、その事実をアタマで知ることはできても、どうやって思い出していくのか、ということになります。
 
残念ながら、一夜で全てが成し遂げられることはとても難しいでしょう(>_<)
それができていれば、人類はとっくに「目覚めて」いることになります。
 
一夜でゴールに到達することは 難しいかもしれませんが、その道へ確実に近づいていく、歩を進めていくことは可能です。
いつしかは、全ての人が、愛へ戻るために進む ことになります。
 
 
  *
 
 
そして、私達の大好きなアンダラは、もちろん、愛を思い出す助けをしてくれます。
どのカラーの子も、根底にあるのは愛なので、アプローチの仕方が異なるだけで、愛への帰還の助けとなってくれます。
 
今日は、特に上記の3つのカラーについて、ご紹介したいと思います。
写真の子達は いずれも私のプライベートアンダラですが、偶然にも、原石もペンダントも持ち合わせていました(*´꒳`*)
 
右から順に....
 
●右:ホワイトオパールアンダラ
Memory of Heaven:天国 [=愛、ワンネス、神 ] の記憶 - ホワイトオパールアンダラ
シエラ産 ホワイトオパールアンダラの恩恵
過去の上記のブログに綴っている通りなのですが、まさにその記憶を思い起こさせてくれるアンダラです。
また、このカラーのアンダラを迎えて下さった多くの方が、「天使的なエネルギーを感じます✧*」とおっしゃって下さるのですが(もちろん私も 同感です☆)、天使は神のメッセンジャーですので、そうした記憶を、天使という愛の顕現で私達が理解できるカタチで感じさせてくれているのだと思います。
 
上記の恩恵シリーズの記事には、「欲するという欲求の裏返し」についても触れていますので、興味のある方は 是非お読み/再読 頂ければと思います *.+゜
 

●真ん中:ピンク系アンダラ
前回の、<こころ おだやかでいること✧*>の記事に続いて、またまた登場のピンク系のアンダラ。。。もう、愛や心について語るのに、ピンク系アンダラは外せない存在です(≧▽≦)
自分は 愛を受け取るのに値しない存在だと自我/エゴに囚われている時/そうなりそうな時に その呪縛を癒し、真実へと私達を引き上げてくれます。
また、愛に心を許したい時に その扉を開くのを助けてくれます *.+゜


●左:イエロー系アンダラ
イエロー系アンダラの神々しい光は、私達が想像しうる 神や天国の光のように思えてなりません。私はイエローアンダラを初めて迎えた時、あまりもの 文字通りの 神々しさに、心が打ち震えて 畏敬の念を感じたほどです✧*.+゜
そして、<自分の "引き出し/チャンネル" を増やす(認識する) - 後編 - >で少し書いたのですが、お腹のチャクラ(イエロー)には、直感的能力・大いなる知性が備わっています。言葉や理屈を超えたところで、私達は真実=愛を察知しています。「クリスタルを手にしても何も感じなのですが、でも石が好きなんです」という方も、察知しているからこそ、そうしたものに惹かれているのです。
察知していることを信じたり、またはその想いや感覚・センサー強めるのにも、イエローは働きかけてくれるでしょう☆*.+゜
 
 

 *-----*-----*-----*



この世の「代替え」に心を奪われるのではなく、真実に心を注げるように、アンダラ達にお願いしてみて下さいね。。。☆

真実・愛にフォーカスしていくことができるようになると、真実・愛がこの世界に反映されることになるので、その時には両手を広げて、それらを受け取ることをご自身に赦して下さい(*´꒳`*)

この世は幻想であることを思い出せば、そうした ものごと を楽しんだって、もちろん良いわけです *.+゜
真実を知っているなら なおさら、幸せな夢を見ても良いのです *.+゜
参考:<この世が幻想でも、(今すぐ)この世を諦める必要はないんです
 
 


アンダラ達は、愛への帰還へと 皆さまと共に歩んでくれていますよ。。。☆


- THE JOURNEY HOME