2018年6月26日火曜日

messages from andaras:潮の流れに身を任せる---そうすることで、見えなかったものが見えてくる




最近新たに加わってくれたmy aqua blue andara pendant ☆


ある日(前回の恩恵シリーズとは、まったく関係のない状況で)、自我の様々な憶測や入れ知恵に、ちょっとばかり混乱した時に、そばに このアクアブルーアンダラがいることを思い出しました。


軽く握るようにして 「どうしたらいい?」と尋ね、ハートを開くと(クリアアンダラの言う「介在の余地を開ける、意識を解放する」と)、瞬時に・一瞬のうちに 以下のメッセージがダウンロードされました。
ダウンロードとは、私の場合、情報のかたまりが、ポコンと 自分の中に入ってくる感じです。
その情報のかたまり=メッセージが "解凍"されると、ふわぁぁぁ~~~~っと 身も心も楽に 軽くなっていくことを体感しました *.+゜



何かのトラップに引っかかってしまったような時にも、そこから救い出してくれる(ひらめきやアイデア、アドバイスを与えてくれる)アンダラは、とても頼もしい存在です *.+゜





*-----*-----*-----*


潮の流れに逆らおうとしたり、無理にその場に留まり続けようとすると、それは多大なるエネルギーが必要になる。
今、君は、その状況に対して 本当にそうしなくてはならないのだろうか?
不安や焦り、それらの根底にある"〇〇じゃなかったら どうしよう" という恐れに囚われているんじゃないか?


潮の流れに身を任せる という選択肢があることを思い出すんだ。


闇雲に 力みながら もがき続けようとするのではなく、頑なに居座り続けよう・しがみつこうとするのではなく、呼吸を楽にして、身を任せて、静観してみてごらん。


そうすることで、見えなかったものが見えてくるはずだから。




*-----*-----*-----*


潮の流れに身を任せる---- 理屈じゃ百も承知のことでも、この時の私は、そのことを思い出せずにいたのでした。
このメッセージを受け取り、そのように従うと、本当に状況が見えてきて、私の「どうしたらいい?」の答えも、ちゃーんと見つかったのでした。。。。*.+゜


*-----*-----*-----*


本当は、この世で起きる「シナリオ」は、全て書かれています。
ただ、通常は、私達はそれがどういう展開になり、どういう結末になるかは知らない・わかりません。自分の意思(自由意志)があると信じています。
だから、予想外のことが起きたり、思った通りにいかなかったりすると、当然のように「何とかせねば!」と思ったりします。


何か対処をするとしたら、ここで私達ができることは、自我のアイデアを選択するか、一なる世界と繋がっている聖なる自分=ハイヤーセルフ(または 一なる世界と繋がっている存在達)のアイデアを選択するか、、、、です。

然るべき方を選択すれば、どうするべきかも自ずとわかることになります。。。☆



アクアブルーアンダラは、流れに逆らって苦しい状況で見極めようとするのではなく、呼吸を楽にリラックスして(身を任せて)、静観して(一歩引いたところから)見るようにすれば、私達がより良い選択ができることを十分に知っているのだと思いました。




Thank you, aqua blue...☆*.+゜