2018年9月23日日曜日

messages from andaras:真の君には、全てがすでに与えられている

 
前回の恩恵シリーズの続きで、インドネシア産 イエローアンダラからのメッセージです。

私がいつもアンダラ達から体験させてもらうビジョン等は、原則、ワンネスの概念を前提とした 真のものの見方ができるよう、お願いしています。
私からの問いかけの内容によっては、この地球生活に即したアドバイス・サポートをしてもらうこともあります。例えば、このブログの記事で、次は何書こうかな。。という時とか(^-^) 


今回のメッセージも普遍的で、あらゆる人の、望んでいるモノや状況などを得る・受け入れることについて 当てはまるはずです。 
 

*-----*-----*-----*
 
  
『"受け取る/望んでいる状態になる" ためには、それらを拒否していること・拒否している思考を訂正して、受け入れられる状態にしなくてはならない。
自分が受け取るに値しない・不相応な罪ある存在ではなく、全く罪なき存在であると認識しなくてはならない。

全く罪のない真の君には、全てがすでに与えられている。
 
自分の深いところ、ダークな部分をまず見つめて、明るみにしなくてはいけない。
自分の心の中にある見たくないもの、認めたくないこと、できれば素通りしてしまいたいこと・・・・。
今まで、自分が愛を受け取るに値しない存在で罪があると、意識的にも無意識にも 思ってきたのだから、最初はそれらを直視したくないと思うのは、当然だろう。

しかし、それらは真実ではなかったのだと、過った思考・知覚を取り消すために明るみにするのだから、恐れなくて良い。

それらを直視する最初の勇気があれば、そこに取り消しという癒しをもたらすことができる。
聖なる存在に、直視したその過ちを取り消すように 一つ一つ明け渡していくんだ。
そうすれば、徐々に楽になっていくだろう。


エゴのトリックに引っかからないように。

正しい思考にフォーカスするように。』

 
 
*-----*-----*-----*
 
 

私達は、真には、愛の存在・スピリットなので、無辜の存在です。
しかし、この地球生活の中では、自分は不完全だと思ったり、この世には失敗と成功が存在し、物事には善悪があると思っています。

一人残らず全ての人が、本当は 完全無欠で、無罪・善であるとは、この世界ではなかなか考えずらいことです。
そんな地球生活の中で、誤った捉え方を取り消して、ものの見方を変えていくことが、私達が取り組むべきレッスンになります。

最初に記した通り、私達は真には、愛の存在・スピリットなので、無辜の存在です。

自分が、愛や無辜じゃないと思ってしまう原因(原因となった出来事・背景)は何でしょうか?
(私は、先日の "まな板の鯉" になった時に、真の自分を否定する、幼少期の忘れ去られていた大昔の記憶を思い出しています。)

それを、このイエローアンダラは自分の中のダークな部分を見るように、と言っています。
 
そして、自分の中のダークな部分や、何らかのネガティブな記憶というのが、真実ではない=真には起こっていないのだと気づかなくてはなりません。

真には起こっていない、とは、私達がこうしてブログを読んだり、食事を取ったり、寝起きしているこの地球生活というのは、実際には起こっていないということです。

わかりやすく言うと、私達は この世界という夢 をみているのです。
この地球で、お腹が減ったり・怪我をしたら痛かったり・傷ついて辛い思いをしたり・誰かを好きになったりする感情や知覚が あまりにリアルなので、コレが真実だと思い込んでいます。


真実は、この地球生活の夢から覚めたところにあり、私達はそこにいます。
地球生活の夢の中は、二元性の世界なので、善と悪・無限と有限・無罪と有罪・愛と恐れ・・・があります。
真の世界には、愛しかありません。愛の領域に、罪や制限は存在しません。


私達は、深い眠りに落ちていて、誤った思考が存在する夢の世界にいるのです。
だから、目覚めれば、それは消えます。



イエローアンダラは、自分の中のダークな部分(所詮この地球生活という夢の中で起こったこと)は、真実ではないので=真には起こっていないので、直視することも怖がらなくて良いと言っています。
この地球上のことが真実だと思い込んで、"臭いものには蓋" をして隠している間は、そこに取り消しという癒しをもたらす事はできず、温存され続けます。今生で解決できなければ、来世に持ち越されます。
 
 
エゴのトリックとは、私達が寝起きして歩き回っているこの世界のほうがリアルなんだと思わせ、一なる世界から分離した私達は、不完全で、罪深い存在だと思わせることです。

正しい思考とは、有罪や無罪というような二元性の思考ではなく、愛しかない・罪は一切なく、全てが完璧完全であるという思考のことです。


一なる愛の世界にいる 全く罪なき私達は、最初から欠けることのない全てがあり、完全な存在です。
 



過ちを取り消し、正しい思考に切り替えると、心の中の制限が外されるので、それが本人が手にすることになっているモノであれば 自ずと引き寄せられることになるし、何かが不健全な状態であるのならば 健全な状態へと変化させることができるようになる(結果的にそうなる)、、、、ということだと 私は理解し、一歩一歩 体験も深めているところです。




また、「この世が夢で実際に起きていないのだとしたら、誰かを傷つけたりしても問題ないんじゃない? だってその人は、真には傷ついていないんでしょう?」---という疑問が湧くかもしれません。
この世は夢・幻想の世界でも、現時点で私達は、この世がリアルだと思って・感じてしまっています。(この肉体で生きていくために酸素や水分が必要ですし、転べは痛いですよね?)
この世にいる以上は、この世で起こっていることを通じて、我が家へ帰還する道を進んでいかなくてはなりません。 私達の思考が この世界を作っているので、リアルだと信じているこの世界で起こっている出来事やその相手との体験を通じて 思考を変えていかなくてはならないからです。
だから、自分や誰かを ないがしろ にしていいことには、なりません。

それらについては、追々また書かせて頂きますね。。。m(_ _)m
こうした いささかディープな内容も、書いてよい・書くべきタイミングが来ると、アンダラ達から インスピレーションというかGOサインがやって来ます(^_-)☆
ご興味ある方は、ゆっくりお読み頂けたら...と思います *.+゜

 
 
ご参考まで:
今回、ここで綴った内容と関連のあるブログは、下記になります。
同じことを別の言い方や例(体験)を通じて記載しています。

ピンク+コバルトブルーアンダラの恩恵(コラボヒーリング)
→ 真には愛の存在・完全な存在であるということについて 等

messages from andaras:真に誰と一緒にいるかを知れば、恐れることなど不可能です
→ この地球生活での誤った無意識の想念について 等

 




- THE JOURNEY HOME