2019年3月4日月曜日

オーシャンブルーアンダラが 気づかせ 思い出させてくれること。

 
先日の入荷情報にて、THE JOURNEY HOMEにて初めてのご紹介となるシエラ産 オーシャンブルーアンダラの項目のところで、この子と初めて対面した時の印象・感想を記載致しました。
 
そちらにも少し書いた通り、最初は、広大な海に 優しく抱かれているような感覚になりました。
潮の香りや、水の中は意外にあたたかいところや、波の揺らぎに ゆらゆら プカプカ しているところが かなりリアルに感じ、そうした情景の中に自分がいるのが 鮮明に見えました。(ブルー系のアンダラは、ハッキリ見えるように いつも助けてくれているように思います☆)
大海原のど真ん中にいるような状況でしたが、溺れず&遭難もせず、何の不安も感じないような、そういう意味では(超現実的に考えるならば)ちょっと不思議なシチュエーションです。でもその時は、見えるがまま・感じれるままに、委ねるようにしていました。

そして、何処からともなく、一層 幸せな気持ちに包まれていく自分を感じました。
自分の中では、まったく予想していない感覚なので、「わ♡ なんなの、このハッピーな気持ちは(≧▽≦)♡」 と、嬉しい驚きでした。
 
そして、その感覚に身を浸していると、このアンダラからメッセージというかアイデア・インスピレーションが 突如スルスルと私の中に入ってきました。
 
私自身も、「なるほど~~*.+゜ やっぱり上の世界の人達(アンダラ達のこと)は、視野・視点が大きいなぁー☆ 言われてみれば納得☆」と思いました(*´꒳`*)
 
 
今回は、その内容について、改めて書き留めたいと思います。
 
  

早速 Infinite Prosperity Wrapping しました *.+゜

 

海や波は、私達の人生の比喩として、様々な表現ができると思います。

最初に私が感じた海に抱かれているような感覚は、地球生活で私達が感じれる・知り得る比喩として 感じさせてくれているようでした。
 

私達は そうした波に上手く乗ることもできるし、時にのまれそうになることもあります。
 
エンドレスに打ち寄せてくる波・潮は、私達に様々な恩恵・出来事を運んでくれます。
その時々によって、それらは幸せなものを運んでくれたり、ハードなレッスンであることもあります。
 
しかし、波がどんな状態でも・どんな潮の流れであっても:穏やかで静かな波でも、荒波であったとしても、私達は最初から大いなるものーーーーここで例えるなら 「海」になりますがーーーーに 包まれている・抱かれている状態です。最初から海の中・波の中にいるのです。
 

大いなるものとは、ここで言う 海や波とは何なのか?
 
---- それは、「愛」 です。
 
 

どんな時にも、どんな状況に見えようとも、そうとは思えないような状態であっても、私達は愛に包まれている、というのがスピリチュアルな真実です *.+゜
 
このことを忘れずにいるならば、私達は目の前に現れる様々な波の状態や潮から運ばれてくるもの・出来事に対して、愛や感謝の念を思い出すことが出来るはずです。
 
「愛か、愛以外のものか」という選択肢の中で、"霊的真実/リアルである愛" を選べる ということです *.+゜
(ワンネスの世界は、ご存知の通り 愛が真実で、愛しかない世界です。)


ただ、荒波の中に飲み込まれそうな最中にいる時こそ、そのように思いたくても思えないのは、地球生活上の話では、至ってノーマルな反応でしょう。
 
しかし、スピリチュアルジャーニーの道を歩んでいる私達には、異なるものの見方ができるように & 真実により近づくことができる時がきていると、アンダラ達は呼びかけているのだと思います。
(ここ最近、このブログでも触れている、本質を見ること や、真の自分に対して誠実になれるようについて等。)
 


オーシャンカラーのこのアンダラは、持ち主にそうした気づきを促し、エンドレスにに打ち寄せる波のごとく 尽きることのない無限の愛で包んでくれるのではないかと思います。。。☆

Surrounded by Love ... 愛に包まれる、包まれていることを、私達が 一層 思い出し&一層 体感できるように。。。*.+゜
  
 
 
- THE JOURNEY HOME