2019年3月28日木曜日

次なるステップに進むとき、新たな冒険に繰り出すとき、全ては 我が家への・愛への帰還のために✧*


1年の4分の1が過ぎようとし、占星術等のこの世的レベルでは、春分の日=宇宙の新年を迎えました。
この世は幻想でも、私達はこの世で生きていると思っているので、そうした地球上の流れをリアルに感じることも多々あります。
そうしたものがリアルだと(勘違いして)固執することは、幻想に留まらせようとするトリックの一つに過ぎないのですが、真実を理解した上で、所詮幻想である 星々の流れや惑星の動きも、楽しめると良いのかな、と思います(*´꒳`*)

...そんな流れの中にいる私達なので、個々にも色々と、気持ちを新たにしたり、次なるステップや新しい環境に進むフェーズが訪れている方も多いかもしれませんね。
ワクワクするような体験だけでなく、新たなレッスンがはじまる方もいるかもしれません。

良いことも悪い(と思える)ことも、常にそうした出来事が、愛に還るための体験とするか、自我や幻想を強化させてしまうための体験とするかは、私達の自由意志にかかっています。

アタマでは理解していても、いざ、その状況が降りかかってきた時に、自分のハートがどのように反応するかを観察し、それに気づけると良いと思います。

自我や幻想を強化してしまうような思考回路になっていると、前向きに前進すること・変化すること・成長することに対して、自我/エゴは いくらでもそれらを阻止する理由を私達に投げかけてきたり、私達が無辜で愛の存在でなく 罪深き存在であることを思い知らせようとしてくるかもしれません。
そして、良き物事でさえ それらを受け取る価値が自分にあるか 途端に自信を失わせようとするかもしれません。

そのようなトリックに引っかからず、引っかかったとしても、愛の選択をし直せることを いつも思い出せるといいですね。。。*.+゜


  *


私も最近の瞑想タイムでは(お供にはシエラ産 エーゲ海ブルーアンダラ)、とても印象的なビジョンをみました。
それは、私がいた美しい浜辺に、大きな立派な船が、(そんなイマジネーションは全くしていないのに)一隻近づいてきて、私は、その船に乗って、次なる冒険に繰り出す・・・というビジョンでした。
もちろん、船には乗らないということも可能でしたが、こうした変化の象徴的なビジョンは、私にその準備ができているから訪れるものだと考えているので、そのチャンスを逃してしまうのは もったいないと思い、乗り込むことにしました。

船のデッキに足を踏み入れたところで、私は本当に眠りに落ちてしまい、ビジョンは一旦ここで終わります。
目が覚めて、憶えていることをできるだけ詳細にノートに書き留めていると、この船に乗ったことへのリスクや、不安や疑問が どんどんと湧き出てきました。

この旅に繰り出した自分を祝福したい気持ちと、色んなリスクや不安・恐れが入り混じって、混乱した気持ちになってしまいました。

私には、この船に乗ることは早すぎる決断だったのでしょうか?
それに、この船がどこに到着するかも、実はわかりません。
(もちろん最終目的地は、”我が家” ではありますが、そこへ着くまでの経由する行先がわかりませんでした。)
その経由していく目的の地には、一体いつ辿り着くことができるのでしょうか?
途中、嵐に遭難するかもしれないし、それで船が大破したりするかもしれません(>_<)

自我/エゴは、このようなあらゆる要素を使って、私の旅路・霊的成長の機会を妨害しようとしていることに気づきました。

自分の心の状態を正直に、アンダラや上の人達に伝えながら、2回目の瞑想をしてみました。

すると、すぐにビジョンがはじまり、その船には、私のスピリットガイドやガーディアンエンジェル、アンダラのスピリット、アセンデッドマスターも乗っていました *.+゜
みんな総出で現れてくれるのは、結構珍しいかもしれません(≧▽≦)
常に姿は見えなくても、いつも彼らが見守ってくれているんだという感覚にふわっと包まれて、穏やかな気持ちにになりました✧*

そして、私は、この船旅が、愛に還る/真の我が家に還るための手段として、この体験を使うことができるようにと 彼らの前で祈り、そして そうするんだ☆と決意しました。
目の前にいた高次の存在達は 皆、優しく微笑んでいました。

そして、さっきまで混乱したりしていたネガティブな想いをヒーリングしてくれました。
心に聞こえてきたメッセージは、「信頼するように。」ということでした。

・・・・このビジョンを見た後の実生活で しばらくは、「2」のぞろ目ばかり、何度も何度も遭遇しました。
数字の2は、"Have Faith."という 信頼を促す意味を持っています。



---- そんなこんなで、私も我が家への帰還ために、旅路を進めています。。。✧*

信頼すること(高次の存在を信頼すること and 真の自分自身を信頼すること)がいつでも簡単にできるのならば、苦労することはないのですが(^-^;; 落ち着きをもって、一歩一歩、一日一日無事に航海できることに感謝しつつ、途中の景色の美しさを堪能したり、旅の醍醐味も満喫できるように、冒険を楽しむ心構え&余裕も持てるといいなぁと思っています*.+゜

全ては、我が家への、愛への帰還のために。。。✧*


これから、この船旅のビジョンにどんなストーリーが紡がれるのか わかりませんが、もし続きのようなものも見れるなら、それも楽しみにしていたいと思います(^-^)




*-----*-----*-----*




皆さまの旅路は、いかがですか。。。*.+゜


4月にお目見えするアンダラは、久々の入荷カラーの子達もいますよ♡
入荷情報の詳細は、もうまもなく。。。♪

皆さまのスピリチュアルジャーニーを多角的にサポートしていける子達を、これからもご紹介していきたいと思っています☆

そして 全ては、我が家への、愛への帰還のために✧*....です(*´꒳`*)




See you soon.. Cheerio✧*

- THE JOURNEY HOME