深いエーゲ海色のアンダラは、心の深い処へ響くメッセージを送ってくれます *.+゜ |
自分が思っている以上に、真の君は強い。
何故なら、真の君は最初からそのようにして 創られたから。
強く変わっていこうと変化するのではなく、最初からそのような存在であったことを思い出して欲しい。
真実を覆い隠していたものを取り除けば、その輝きは失われることなく、最初から光り輝いていたことを、君は知るだろう。
*-----*-----*-----*
この世的概念の「強さ」とは、どんなイメージがあるでしょうか?
権力的なもの?
地球生活を営む中で 折れない心を持つ強靭さ?
エーゲ海ブルーアンダラが言うような強さの意味と、先述のようなこの世的な意味合いは、異なる次元のことを言っていることに気づきます。
その違いを認識せずにいると/認識せずにいるから、私達は混乱してしまうように思います。
胸を張って、「私は強い人間だ。」と、言える人は、どれほどいるでしょうか?
多くの人が、何かしら、自分の中にある恐れや弱さを認識して生きているのではないでしょうか?
*
このメッセージを受けた時、そして、メッセージを何度も心の中で思い出す時、私の心の眼(サードアイ)には、私達のスピリットを象徴するような光が、多くの瓦礫や重たい雲のような膜に覆われているビジョンが見えました。
それらが、光を遮っているのです。
ここで見える、瓦礫や重たい雲のような膜、というものの実態は、各個人が体験してきた心の傷やトラウマのようなものです。
そうした体験が、「愛」か「愛以外のものか」という選択肢の中で、「愛以外のもの」が選ばれてしまったので、瓦礫や重たい雲のような膜となっているのです。
この光を遮るものを、一つ一つ取り除いていく(=愛を選び直していく)ことが、真の強さを思い出すことに繋がるのだと思いました。
私達の光は、最初から輝きを失うことなどないのです。
ただ、その周りに遮るものを作ってしまったばかりに、光が見えなく/見えにくくなっているのです。
自我/エゴは、この光(真の私達)を快く思っていないので、ありとあらゆる方法で、この光を遮る手段やものを持ち込んでくるはずです。
この光の存在すらを、私達に隠し、忘れさせたいと思っています。
時に、気の遠くなるような作業に、逃げ出したくもなります。
スピリチュアルな真実を学ぶ前は、私自身も 実際に逃避してみたりもしました。
でも、それらが、都合良く勝手に消えてなくなることはないんだと理解してからは、それらに対峙していくよう努めています。
「愛以外のもの」を選んでしまった過ちは、それが起こったところで、自らが正していかなくてはならないからです。
私達のその真の輝きを 再び明るみに出す努力をする時、アンダラや高次の存在達は、多大なるサポートとして手を差し伸べてくれているのだと想っています。。。*.+゜
私達の光は、最初から輝きを失なってなどいません。
その輝きこそが、私達のあるべき姿であり、強さなのだと思います *.+゜
この光が、隠されることなく、どこまでもその輝きが行き渡っている世界・状態へと、私達一人一人がいざなわれていきますように。。。☆
- THE JOURNEY HOME
参考ブログ:
● シエラ産 エーゲ海ブルーアンダラの恩恵
>真の自分に対して 誠実になることについて
● ピンク+コバルトブルーアンダラの恩恵(コラボヒーリング)
>傷ついたと思っていた心に対しての真実についての体験
● アンダラの浄化と信頼関係と我が家への旅路
>真ん中から後半にかけて、過ちは、過ちが起こったところで正すことについて触れています。