2019年5月14日火曜日

自分の "引き出し/チャンネル" を増やす(認識する) - 後編 -


前回の前編と、今回の後編を通じて、「あっ☆それなら私も同じような経験をしてるわ♪*.+゜」とか、何か印象的なことが起きた時に、「あのブログに書かれていたことって、このことよね(≧▽≦)」と、実際に体験下さる・認識することが増えるようなことがあれば幸いです *.+゜


  *


さて、今回は、もう少し感覚的なことについてです。
物理的に外からの影響を原則伴わないので、自分の感覚だけが頼りになります。
私もプロセスの途中なので、体感としてわかっていることを書いてみますね。

過去に記事にしているものについては、例も含めて、リンク先を載せております。
お時間ある時にも、ゆっくりまたのぞいて頂ければと思います。


*-----*-----*-----*


◆その④◆ 情報・メッセージを受け取る、ひらめく
 
頭頂のチャクラから、情報がやってくるような感覚がします。
私の経験してきた中では、さらにその訪れ方にもバリエーションがあります。

過去の記事にも、たびたび書いていると思いますが、それは:
ピコーン☆と電気が灯る or 雷に打たれるような衝撃 で、情報が降ってくる。
一瞬で全ての情報がわかって、自分の中に入ってきた後に言葉として内容が広がっていくような。。。(コンピュータ用語的には、圧縮ファイルを最初にポコーンと受信して、その後ふわぁ~っと中身が解凍されるようなイメージ)
または、特定の情報が自分の意識とは別のところから流れてくるような感じ。(ラジオが流れているような、誰かが自分に向かって話しかけているような感じ)
----- といったような具合です。
例:
Infinite Prosperity Wrappingのデザインの意味がわかった時
このブログで、次に何を書こうかひらめいた時 
当時未対応だったminneからの海外発送する方法が流れるように入ってきた時
ローズアンバーを目にした時に、一瞬でメッセージを受信した時
アクアブルーアンダラに「どうしたらいい?」と尋ねた時
ヒーリング瞑想の後に、わからなかったことがわかるようになった時
などなど..

また、最近ひらめきくことが多いな~と思った時は、クリアアンダラ(オラクル)のペンダントを自分用にお迎えした時でした。
messages from andaras:介在の余地を開ける・意識を解放する・委ねる
 
クリアアンダラは、クリアする=最初の・原初の状態=愛に戻す働きがあります。
愛に戻すということは、肉体的制限から解除されることになるので、目に見えない能力も自ずと開花されることになります。
私達の真の目的は、我が家へ帰ることです。
我が家である大いなる一なる世界:愛 には、最初から欠けることのない全てがあります。
我が家を目指すことによって、その過程で必要なもの・ことは、全てもたらされます...✧*

現在ギャラリーにいるペア(洋ナシ)のような"オラクル"✧*
 

 

◆その⑤◆ 第三の眼、心の眼を通じて見る

他の要因もありますが、私は、14-5年来 続けてきた瞑想が、サードアイが徐々に開いていく助けになったと思っています。
そして、アンダラに宿ると思われるスピリットと出逢うことのできたきっかけは、インドネシア産のスカイブルーアンダラです。
ただ、こちらも、自在にその状況を生み出すことはできません。
必要な時に、必要なものが見える・・・というような感じです。
特に、何かブロックしているようなことがある時にも、いくら瞑想をしても見えません。

サードアイを主な題材として書いた記事は下記になりますので、ご参考下さい。
瞑想の仕方 -前編-
瞑想の仕方 -後編-
サードアイを活性化?するワーク
サードアイを活性化?するワーク【応用編】
お迎えしているアンダラのスピリット"全員"と会う(感じる)瞑想  
など。


◆その⑥◆ 超感覚、感じる

周囲の雰囲気が、良い/悪い的な感覚や、クリスタルを手にした時に、ビリビリするとか熱く感じたりする感覚です。
このセンサーが精鋭になってくると、そのものに宿られた想念的なものもわかってくるのでしょう。

アンダラ達の違いを感じてみるワーク で書いた中には、私が実際アンダラからの "こんな風な感じ" という例を複数上げてますので、ご参考下さいね。


  *


個人的な体感では、どれか一つだけの感覚で知覚することもあれば、複数の感覚を同時に感じることもあります。
心の眼にビジョンを見ながら、情報が降ってきたり、手や身体に何か感じたりもします。

また、私自身は、これらの感覚を多少無視することはできても、望む時に自在にコントロールすることはできません。その時ベストな手段で、勝手に起こる..というような感じです

そしていつも、それらは、「なるように そうさせておく、意識を脇に置いて ただ感じる」ことに集中すると、より受け取れます。

なんだか不思議なことが起こって、「わー!何がどーなっているの!?」と分析しようとするほどに、そうした感覚は終わって・消えてしまいます。
情報の周波数が、切断させて、途絶えてしまうのです。
この周波数をキャッチして(キャッチしたら)、自分の中に流しておくようにさせることが必要なのだろうと思います。

最初は私も、「これが起こっている意味は何だろうか?」などと、分析したい気持ちに駆られることが多く、そう思っている隙に、"あ、やっぱり何も感じないわ...;; 気のせいだったかも^^;;" というような繰り返でした。


身体を香りでリラックスさせたり音楽で良い体験時の周波数を記憶させて思い出すようにしたり、目には見えない・触れられない領域へ、自分の意識を持っていきやすいように工夫したりしながら、今に至っています。


*-----*-----*-----*



ご自身のチャンネル/引き出しについて、何か気づくようなことはありましたでしょうか。。。

こうした感覚を信頼していくには、人によって慣れが必要かと思います。

アンダラを、目的別に用いるなら、頭頂のチャクラなら、クリアやパープル系アンダラ、サイキックならラベンダーとか、サードアイならブルー系のアンダラが適しています。
直接的でなくても、それ以前に 心のブロックや恐れを感じていたり 何らかの癒しが必要なら、ピンクやグリーン系が役立つはずです。
そして、直感的感覚を信じることであれば、お腹のチャクラに呼応するイエローも もってこいです。上記のような目的別カラーと併せ持っても、そうした感覚を信頼するのに良さそうです。
コスミックハートプロジェクトの美保子さんも、しばしば「はらわたで信じる」というような表現を使われていると記憶していますが、お腹のチャクラには、直感的能力・大いなる知性が備わっているからなんですよね。
(ちなみに、英語で直感、第六感 は、gut feeling。gutははらわた。)
ギャラリーにいるセレスチャルイエロー *.+
自信や決断、直感...お腹に効きます✧*

また、「Essence:本質」というメッセージを携えてやって来てくれているライラックパープルアンダラも、本質を見ていくこと=愛へと帰還していくことによって、オラクルと同様に肉体的制限を超えていくことになるので、私達が本来持ち合わせている超感覚的センサー/霊的能力に、磨きをかけていく助けになるでしょう。
一言で「何色」と言い難いようなカラーの移ろいが素敵なアンダラですが、
本質は愛だけであることを教えてくれるでしょう。
 

*-----*-----*-----*


この世は幻想でも、真には全てが一なる存在であっても、私達はこの地球生活で 一人の人間であると思って生きています。

自分の肉体や感覚を、幻想であるこの世をリアルにさせるためではなく、スピリット・愛へ回するために使うよう、試みていかれると良いと思います。。。*.+゜


そうした感覚に「敏感に」なるために、エネルギーが低いとされるものは摂取しない方がいい、などと言われているかと思いますが、そうしたアイデアの多くは、この世がリアルだということを前提にしたアイデアであることがほとんどです。
二元性、自我/エゴが存在する地球生活には、真実(ワンネス)に戻れないようにさせる、様々なトリックがあるのです(>_<)


...そんなこんなで、今度は、ワンネスと食生活やライフスタイルのようなことを、少し取り上げてみようかな~~と思っています。



よろしければ、またブログをのぞきにいらして下さいね。

(いつも)長い記事をお読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m


ではでは、また *.+゜


- THE JOURNEY HOME