2019年9月4日水曜日

messages from andaras:形態は違っても 真の世界の内容は同じ

 
とある日の瞑想タイムにて。。。
 
左手にはインドネシア産 エメラルドグリーン、右手には同じくインドネシア産のイエローのフリーフォームを握って、瞑想をしました。
近くには、シエラ産の原石たち、ペンダント達もいます(*´꒳`*)
 
ゆったりした音楽(←リンク先は、まだこのブログでもご紹介していない音楽です♪)に集中するように心を落ち着けていると....この音楽は、メロディーのあるものと波の音が合わさった曲なのですが、気づくと、目の前に見えているビジョンも、2つの景色が同時に見えていました(@▽@)
 
あれ!?2つの異なる情景が同時に見えるなんて、今までにそんな経験あったっけ!?---- と思いつつも、そういう左脳的分析は、せっかく現れているビジョンが見えなくなってしまうので、あまり気にしないようにして、ただ映像が見えるがままにしていました。
 
 
その映像は、まるで音楽に合わせるかのように、メロディーがあるほうは、美しく静かなガーデンにいる私が見えて(ちなみに視覚としては左側)、波の音のほう(視覚としては右側)には、早朝のこれまた美しい浜辺にいる私が見えました。
 
左右で、それぞれに同時進行していて、どっちの私も近くにセレスチャルなアンダラ達のスピリットを感じていて、うっとりとした気分に包まれた 幸せなときを過ごしていました...♡*.+゜
 
左側の世界に意識を集中したり、右側の世界に意識を集中したりして、「どっちも至福だ~♡どっちも大好きすぎる世界だよ~(T▽T)♡」...と、楽しんでいました(≧▽≦)
そしてふと、両方が存在している「今」の自分に意識を合わせると・・・・フワっと身体の感覚が一瞬でなくなり、ここでもあそこでもない"あらゆる全て(の場所)に存在している:everywhere な感覚" になりました *.+゜
(everywhereな感覚については、過去のこちらの恩恵シリーズの記事をご参考下さい。)
 
そうしたところで、アンダラ達から、こんな言葉が聴こえてきました...*.+゜
 
 
「心の投影で、物事は 如何様にも見えるだけ...
 
形態は違っても、真の世界の内容は同じだよ。。。」
 
 
  *
 
 
実は、このメッセージは、ここ最近私の中でクローズアップされているテーマで、「やっぱり そぉ~かぁ~、そうだよねぇ~☆」 と頷かずにはいられないメッセージでした✧*

(この形態と内容については、本ブログの過去の記事にもたびたび登場しているので、"はいはい, その話題ね^^" と、覚えていて下さっている方もいらっしゃるかもしれませんね(*´꒳`*) )
 
不思議なのは、以前から知っている概念でも、アンダラ達からこうして改めて言われると、自我/エゴの抵抗が清められるようなヒーリング効果があるようで、以前よりも さらに一層心の深いところで その概念を受け入れられるようになる感じがするのです *.+゜
 
 
自我/エゴは、神からの分離は可能で、私達には個々のアイデンティティーがあると信じさせようとします。
これは、私やあなたやあの人や他の人が 個々に存在することがリアルであることになりますし、この世の様々な出来事やドラマも個別に存在することをリアルにすることと同じです。
これからが、「形態」と言っているものです。
 
 
ここで言う「内容」とは、物事の本質的な部分のことです。
私やあなたやあの人や他の人...と個々に存在して見える人も、真には 一つの愛/スピリットしかありません。
この世の出来事やドラマも、どんなにストーリーが混み入って入り組んでいようとも、愛の目を通して見る出来事/ドラマなのか、愛以外のものを通して見るもの...しかありません。
 
それらが、カタチの上では異なって見えたとしても=心の投影で 如何様にも見えたとしても、です。
 
 
  *
 
 
---- なので、そこから更にこの概念を広げて(応用して)いくと、Aという出来事で愛/ワンネスを実行したならば、それはBやCの出来事においても、その想念が反映していく/させることができることにも繋がります。
 
その逆に、Aの出来事において、自我/エゴに従ってしまうようなことがあれば、それはBやCの事象にも自我/エゴの影響を与えることになってしまいます。
 
 
愛は、愛以外のものにはなれない・愛しか加わることができないからです。
 
 
ただ、私達の地球生活上は、物事はそれぞれ個別に存在して見えます。
 
こうしたレッスンの過程では、例えばBとCは愛/ワンネス的だけれども、Aについては まだ自我/エゴが残っている....というプロセスも実際にあると思います。

自我/エゴの部分を、少しずつ少しずつ、全てが愛しかない状態へともっていくのが学びです。
(これは、ここのブログで綴った、黒と白とグレーの色の変化の例えの部分にも当てはまります。)

一気に変化させることはできなくても、繰り返しの試みが、変化をもたらしていきます。


日々、様々なことに忙殺されたり、自我/エゴに心を彷徨わせることを赦してしまうと、この世の個々の出来事/ドラマ=形態ばかりに気を取られてしまい、真の内容を見過ごしてしまうことになります。

それが、自我/エゴが 私達を愛に帰還させないための作戦なのですが^^;;;


  *


今回見せてもらった同時進行の2つのビジョンは、シチュエーション(=形態)が違っても、どちらも 寸分違わない愛の世界を見せて/感じさせてもらいました。

アンダラ達に、私が地球生活で取り組んでいるテーマについて 「やっぱりそうか☆ そうだよね✧*」という想いを マジカルなヒーリングで強めさせてくれ、自我/エゴの作戦に引っかからないように導いてくれたような体験&メッセージでした。。。☆*.+゜



- THE JOURNEY HOME