2018年9月18日火曜日

アンダラと "お近づき" になる


9月に入って、作品をお迎え下さった皆さま、ありがとうございます *.+゜

UP済みのメンバーも、来るべき時をお待ちしています。
いつでもギャラリーをのぞきに来て頂ければと思います。。。☆

そして。。。新たなアンダラ達の次なる便が、アメリカのコスミックハートプロジェクト様の元より こちらへ飛んで来るところです♪
これからも、良い出逢い・橋渡しさせて頂けることを願っています *.+゜


*-----*-----*-----*

さてさて、本日は、アンダラとお近づきになる方法というか、アイデアというか、私が今まで、自分用のアンダラにて体験したことを通じて、綴ってみたいと思います。

彼らとの繋がり方は、個々の方法があって当然と思っておりますので、あくまで 1アイデアとして、ご参考下さいね。

  *

新しい子が、自分のおうちに はるばるやって来た時、皆さんは何か儀式というか、何となくいつも行っているルーティンのようなものはありますか?

私は、最初にご対面した時には、まず最初に、「私の元に来てくれて、どうもありがとーー☆」と感謝の気持ちを心の中で伝えます(^-^)

そして、流水で浄化をします。
アンダラによっては、長旅で少々お疲れ?って感じる時もありますが、流水で少しスッキリしてもらいます。
必要に応じて、ポマンダーまたはクイントエッセンス(過去の記事:愛用 浄化グッズ 参照) で、サッとエネルギーをフラットな状態に戻します。

キレイだな♡素敵だな~と 少し眺めた後は、既存のメンバー達とのご対面です。

いつもは、サンクチュアリスペースに、楕円状に(エネルギーが調和&循環するように)彼らを並べて置いていますが、日光浴させたり、今回のように"ご対面"させるときには、丸いトレイに移し替えて、持ち運び・場所移動できるようにしています。
そこに、新しい子が真ん中に来るように置いて、その周囲を囲むようにして既存メンバーを置いて 並べます。
最初はガラガラだったトレイも、新しい子が来るたびに徐々に手狭になり 賑やかになってきます。
心の中で、「ねぇねぇ みんな、新しい子、来たよ♪♪」とかなんとか伝えて、彼らを優しく移し替えたら、それで、しばらく、そっとしておくのです。

これは、言わば、アンダラ同士のオリエンテーション(^-^)
彼ら同士で自己紹介してもらって、既存のメンバーから新しい子へ、「私」のことを語ってもらっていると思っています。


大抵、私は 夜 受け取ることが多いので、その間に、食事とかを済ます感じです。

で、そうしている間も、時々チラッと彼らを のぞいてみると、何だかわからないけど、気のせいかもしれないけど、「うわ☆ 今、みんなでおしゃべりしてるよね!?!?」って雰囲気が伝わってくることが多いです。
または、「アンダラ」として地球にやって来て、私の家で 再び再会した歓びを分かち合っているような雰囲気を感じる時もあります。ワイワイしてるのです( *´艸`)

何を話しているのかは、、、、わかりません(≧▽≦)
「彼らの」オリエンテーション、ミーティングです。

想像するに、私の学びに対して、どのようにサポートしていくかの作戦会議とか!?!?


そんな風にして、アンダラ到着 → 感謝の気持ちを伝える → 浄化 → 彼ら同士のご対面・オリエンテーション が、いつの間にか定着した、ワタシ流のルーティンです。

自分で作製したペンダントを迎える時も同様に、「オリエンテーション」しています(^-^)

  *

その後は、新しくお迎えした子との時間を楽しみます。

眺めて、触れて、その子のエネルギーを感じながら、私の近況と、その子をお迎えした理由や、今後サポートしてもらいたいことを伝えたりして、自分の言葉で 自己紹介するのです。
その時に、何らかのインスピレーションやヒーリングのようなものを感じることもあれば、黙って私の話を聞いてくれているって時もあります。


。。。ここまでお読み頂き、何となくお察し頂いているかもしれませんが、自分から彼らに歩み寄って(=心の中でテレパシーして)いくのが、私の方法です。
友達に話すみたいに話しかけたり、日々の心の設定を行うのには「祈る」というカタチで語り掛けます。その辺は、自由です^^

彼らは手で触れられる物質ではありますが、半分は非物質のような存在です。
私達が何も言わなくても、人間の肉眼では見えない世界のこともわかっているに違いないし、彼ら自身は言語なしに繋がり合っているはずです。

でも、私達は、まだそこまで発達していません。
黙って、何もしなくても、全てが完全に分かち合えて、事が終結すれば良いのですが。。。

なので、私は、自分ができる方法で、&正直な想いで、彼らに心の中で語り掛けたり、鮮明に視覚化して伝えたり、時には彼ら宛てに手紙風なものを書き留めてみたり・・というアクションを起こしています。
そうすることで、彼らも、私にわかる方法で(ひらめきやビジョン等)、歩み寄ってくれる----というのが、私の実体験です。

心の中で話しかけることは、<アンダラの使い方 ~追記~>にも書いています。
他には、<書くことのススメ>、クリスタルを使った瞑想の仕方は、こちらの後編 に書いている通りです。

  *

お近づきになりたいのに、近づいているかわからない/彼らと繋がっているかわからないと感じたり、祈りに対して答えが得られないと感じていたりすると、だんだんと自分の中で 「彼らのことは好きだけど、私には そーゆーことは無理。」と、ブロックを作ってしまうこともあるかもしれません。

もしくは、自我/エゴは、私達に霊的真実を知ってほしくないと思っているので、それに自ずと同調してしまっている可能性もあります。扉の向こう側の世界(=真実、愛、ワンネスの世界)が とてつもなく恐ろしい場所だとエゴが耳打ちしているのを、密かに信じているのかもしれません。
または、過去世において、サイキックな能力のせいで 迫害を受けたり嫌な思いをしたりしても、自らそのような力を封印しているケースもあります。
望む結果にならずに落胆したり、そこから何かを締め出そうとしてしまうのは、見返りを期待しすぎていたり、愛は無条件であることや 愛には不平不満が一切ないことを忘れてしまっているからかもしれません。

  *

心をオープンにして、実直に彼らと向き合ってみるのがコツだと思います。

「この子」が来てから、すごくこーゆー気分になって、イイ感じ♪ とか、最近ひらめくことが増えて来たかも☆、とか、自分の中の変化に気づいてみて下さい。

あ☆これはこの子のおかげかも!?という小さな気づき(時に 大きな気づき)の積み重ねから、彼らとの繋がりをだんだんと強く実感していくことを、ご自身に許してあげて下さい *.+゜


そして、事あるごとに、感謝の想いを伝えるのも良いと思います。
水や植物も、ありがとうとか愛情ある言葉に反応すると言われていますよね。"モノ言う石"であるアンダラなら尚更、当然そうした想いも聞いてくれているはずです *.+゜


  *

私も、アンダラを握って目を閉じた瞬間にスピリットが目の前に現れることもあれば
あれ?特に何も感じないよー って時も、あります。

何も感じない時には、私にはまだその答えやメッセージを受け取る心の準備が整っていないからだと感じる時もあるし、今は地球生活で私が優先してやるべきことがあるからだ・・・きっとアノ事だよね(苦笑)・・・とか、必要なプロセスがあるのだろう ということを察したり気づいたり、ひらめきます。

そして、それに対して真摯に対応していくと、必要な時に、私にわかる方法で、アンダラ達も応えてくれると体験してきています。(例:恩恵シリーズに書いているような体験)


スピリチュアルな世界で、たびたび耳にする例えを使うなら、彼らは、駐車場に車を止めるスペースを 直接的に作ってはくれません。でも、どこが空いているか・どこに止めたらいいか・・・のアイデアは授けてくれます。

そのアイデアに従って・参考にして、実行するかどうかは、自分次第です。

そんな遠くには止めに行きたくなくて、目の前にあるここに 尚且つ今すぐ止めさせて欲しい!と願って、それが叶わないことに対して、「私のことを助けてくれなかった・・・」とは、思わないようにしたいところです。

自分の望んでいる結果が、自分の思う通りのシナリオで得られるとは限りません。
また、私達は、この世界で目に見えて現れていることしかわかりませんが、彼らは この世界にまだ現れていない出来事や、私達にとって最善の道を知っているのです。

それらを信じて、彼らに歩み寄ることで、彼らとの距離も少しずつ縮まっていることを、より体感&確信していけるのではないかなぁーと思います。


  *


最近、ペンダントトップのアンダラ以外で、久々にちょっと大きな新しい子 をお迎えしました。

お迎えして、数週間経っても、いまいちハッキリとした繋がりを感じれずにいたのですが、それは やっぱり私の中で、準備が整っていなかったからでした。
(そのお話は、また別の機会に。。。。。*.+゜)




アンダラを好んでいる方達が、もっと彼らとお近づきになれますように♡
私も、もっと信頼関係を築いて・深めていきたいです *.+゜





みんなに囲まれた 黄色くてたまごみたいな子が、新しい子 *.+゜



- THE JOURNEY HOME