2019年9月23日月曜日

光の中で身を委ねるワーク


レアなバイカラーとセレスチャルな黄色い子、up後、疾風の如く旅立って行きました✧*
たくさんの、彼らの愛と光を受け取って下さいね *.+゜
どうもありがとうございましたm(_ _)m



*-----*-----*-----*



こうした方が良いとアタマでわかっていても or 上の人達から促されていても、気持ち的に納得できず/受け入れられないようなことって、ありますか?

もしそれが、自分にとって愛への帰還のためのステップとなることなら、その気持ちの突っかかりを取り除けるように、アンダラ達にお願いすると良いかもしれません(*´꒳`*)


私達の自我/エゴは、私達が真実に気づくことや愛に還ろうとすることに、反発します。
意識的にも無意識のレベルでも、それらは起こります。
私達が愛に還れば、自我/エゴは自分の「個」というアイデンティティーを失うことになるので、それを恐れているのです。


過日の<「相手は自分・私達は一つ」であるというワンネスと因果応報 >を読んでみて、「そうは言ってもねぇ~・・・」などと、地球生活上の常識に当てはめようとして やんわりにでも否める思いに駆られたり、これだけは話が別!とばかりに例外を設けたがるのも、全て自我/エゴの試みです。

---- でも、無理はしなくても、大丈夫です(*´꒳`*)b


私達をガイドしてくれる聖なる存在達は、私達が彼らの存在を無視することはできても、彼らを失うことは決してないので、私達が彼らに心を開けば、その時 最善の方法を示してくれるでしょう *.+゜

急に、自我/エゴを叩きのめすような行動は、その分反発も強くなり、ツライ想いをする可能性が大いにあります。
(ツラくなって、結局 愛/真実から遠ざけようとさせるのは、まさに自我/エゴの作戦なわけです。)

なので、隠れている自我/エゴと向き合うことは、時間をかけてゆっくりと行うことが大切です。
上の人達は、もちろん全てをわかっています
私達は、独りぼっちではないことを、思い出しましょう *.+゜



*-----*-----*-----*



受け入れられない・直視できないと思うことを、自分で素直に認めることができるなら、それは自分の心をよく観察していて、とても良い兆候です(*´꒳`*)b
できない自分を責めたり恥じるのではなく、現状をしっかりと見ることのできている自分にエールを送りましょう *.+゜


そして、そうした部分は、光の中に明け渡す・委ねる、という視覚化が、役立つかもしれません。

とてもシンプルですが、強力に働いてくれると思います✧*

過去には、祭壇に捧げるイメージとして、恩恵シリーズの文中にちょっとだけご紹介していますが、それと似たような感じです。



== HOW TO =====

自分の中で浮き彫りにした 凝り固まった信念・ダークな部分を浮き彫りにし、もう自分には必要のないものだと認めます。

そして、光 or アンダラのスピリットなどの聖なる存在に、それを差し出します。

差し出した後は、さらに 光/聖なる存在に身を委ねます。
(光と一体化するようなイメージだったり、聖なる存在に抱きしめてもらうようなイメージ)

============



私達には、そうしたダークなもの達が、一見存在するように見えます。
そしてこの地球生活上で実際に、そうしたものに煩わされてしまっています(いました)。
でも、聖なる存在達は、最初から それらは真には存在しないことも知っているし、私達のことも&全てを愛の目で見ることができるので、そうしたものの対処もできる存在です。


自我/エゴに惑わされている(いた)自分一人で解決しようとせずに、自我/エゴに影響を受けない存在にサポートをしてもらうのです♪*.+゜




*-----*-----*-----*




私は 最近、この視覚化をした翌日の瞑想で、こうした方が良いだろうし&上の人達が提案してくれている道があるのもわかっているんだけれど、それを行う意義・大局みたいなものを、もっとハッキリ理解したい(>_<)と思っていたことが、かつてない程に、スーーーーッと心の底・腹の底から、理解することができました✧*

今まで 自我/エゴが、抵抗していた部分(=闇)が、光に打ち消されたかのようで、光の中で身を委ねるワークが効いた☆ と思いました *.+゜

一度に全てを取り消す・打ち消すことはできずに、長年 時折 この課題に取り組む周期が訪れる ---- みたいな感じでレッスンを続けていたのですが、これでまた、前に進めそうです٩(ˊᗜˋ*)و


下の写真は、その理解を得た時に 握っていたホワイトオパールアンダラ☆
アンダラは、真実・愛への理解を、毎度毎度 本当に助けてくれます *.+゜



虹の中でたわむれて。。。✧*.+゜
我が家のサンキャッチャーは、十数年前にインテリアショップで買ったシャンデリアのパーツをちょちょっと繋げただけのシンプルなものですが、晴れた日の午前中、レインボーのキラキラを部屋中に振りまいてくれます♡




この、光の中で身を委ねるワークは、幅広く、応用して使えます。

要は、愛以外のものを自分の中で溜め込まずに、明るみに出して、光/聖なる存在に明け渡す、というものです *.+゜

そして、一体となる光や愛の存在達と、真には誠に一つであることも思い出せるように、受け入れていくことができるようになっていくと思います。



例えば、朝、一日の行動を開始する前に 今日も愛にコミットできるように祈りながら行ってみたり/夜 その日感じた愛以外のものを明け渡したり/日中 昼休みでもトイレの中でもできちゃいます(≧▽≦)


よろしければ、ご自身でアレンジしたりしながら、是非お試しくださいね(*´꒳`*)




- THE JOURNEY HOME