2019年6月5日水曜日

過去、現在、未来


私達は、この世界を時系列に、過去・現在・未来が順を追って起こっているかのように感じていますが、本来は、すべて起こったことです。
これらは同時に起こっている...などと言われていますよね。
このことで、私のお気に入りの例えは、スパゲティーの麺 or 鉛筆のような細長いものを使った例えです。

これらを細長くなるように目の前に置くと、一直線の線に見えます。
向かって左が過去で、現在は真ん中、未来は右側にあるように線型に例えることができます。
では、ワンネスを学ぶときのように、”今までと違ったものの見方” をするとどうなるか?...と申しますと、その麺 or 鉛筆のどちらか一方のサイド/断面が、自分の正面(垂直)になるように持ってくると、どのように見えるでしょうか?

------ 「・」のように、点で見えるはずです。
点が1つあるだけです。

見方を変えただけで、さっきまで 過去・現在・未来だと思っていた 横長に続いている時間の線型が、たった1つの「・ 点」の中 全てに納まっているのです(≧▽≦)



しかし、私達は、線型の中の 経験済みの過去と現在しかわかりません。
上の人達は、全ての時の終わりから物事を見ることができるので(「・点」の全ての領域をわかっているので)、私達にとっての最善を知っています。
私達にはそれが見えない・わからないので、地球生活で様々な葛藤などを抱いてしまう...というわけです。
 
真には、全てが完了していて、私達は撮影済みの映画を観ているようなもの...などと言われています。
心を変えることで、起こるべき出来事も変わってくることもあるようですが(もちろんソレ自体は、私達にはわからないのですが)、その変更となった出来事さえ、同様に済んだことなのです。
映画のDVDとかに、「もう1つのエンディング」などという 結末が違うバージョンの特典がついてたりすることがありますが、それと似たようなものです。いずれにしても 全ては撮影済み・・・・終わっていることです。もちろんソレも 通常の私達の認識・感覚としてはわからないことなのですが。。(≧▽≦;;
 
 
全ては終わっていて、真には私達は神(愛、ワンネス)の元から離れてはいないのですが、それでも私達は、この地球生活で寝起きして生活していると思っています。
このブログで度々触れているように、地球生活にいる(と認識している)以上、この地球生活の出来事を通して、霊的成長を遂げる必要があります。
 
その中で、私達が行える選択というのは、目の前で起こっている(と見える)出来事に対して、どのような思考を持って、それらと対峙しているか ---- ということになります。
これもブログで度々触れているように、「愛か愛以外のものか」ということです。
参考ブログ:messages from andaras:本質を見る ①  
 



*-----*-----*-----*


さて、冒頭の過去・現在・未来についてですが、少し前に、面白い体験..ビジョンを見たので、今回はその時のことを綴りたいと思います(*´꒳`*)
 
 
  *
 
 
ここしばらく、ある分野においての自分の中にある誤った古い想念から、愛の思考へと移行するレッスンを続けています。
このブログに書いている、船旅のビジョンの件です。
 
その船旅に、新しい進展がありました。

そこで私は、現在に居ながらにして、未来(と思われること)と、既に過去に見ていたビジョン ---- 1つのシーンで、過去・現在・未来の全てを見た/体感したのです。
 
もちろん、現時点で、その未来がどうなるかは、到底わかる術もありません。
だから、あくまでビジョンの中での出来事ではあるのですが、ただ 体感として、全ての時空に自分が存在しているということがわかった気がしたのです。
 
もう少し具体的に書きますと....
 
以前から、この船旅で、私が見ていた とある場所がありました。
この地球に存在する場所です。
昔から、機会があったら行ってみたい場所 ではありました。
 
現時点では、実際には行ったこともなく、その地域の情報や写真とかもそれまでそんなには見たことはありませんでした。
でも、ビジョンの中では、船の上からその地域(海に面した高台があるところ)を眺めていたり、またある時は、私はその地域に滞在していて、街並みや気候もかなりリアルに見えて&感じていました。
後になって、GoogleやPinterest で検索すると、まさにビジョンで見たような景色の写真がたくさんあって、ちょっと驚きました(☆▽☆) 実際には行ったことがないのに、すでに行った気になりそうです(≧▽≦)
 
 
一つの場面とは、そこの海(船の上にいる私)と、その海に面した高台 の場所のことです。
 
船の上にいる私は、過去の私です(A)。
海に面した高台にいる私は、未来の私です(B)。
そして、これらのビジョンを見ている今の私が、現在の私です(C)。
また、AもBも、自分が主体になっている時は、当然その時の自分が「現在」だと思っています。


私Aは、すでに過日の(過去の)ビジョンの時から、船の上から高台にいる私を見ていました。
どの位 先になるかわからないけれど、将来、私はあの高台のある場所に行きたい...このレッスンを達成することができたら、本当に行くことになる気がする。。。というような想いで未来の自分Bを見ていたのです。

上記のビジョンを見た後日、今度は 高台にいるビジョンも見ました。
私は、今取り掛かっているこのレッスンを成し遂げて、はるばるこの高台に行く夢が叶ったのです *.+゜
 
すると、、、Bの私が、そこから海辺を眺めていると、かつて船の上からBの私を見ていたAの私と船を、ハッキリと心の眼で、見ました。
実物が現れていなくても、心の眼に、それがあるのが見えているのです。

その船には、私の持つアンダラの全スピリット達やガイド達も乗っているのがわかりました。そして、船上にいる過去の自分たちから → レッスンを成し遂げた未来の私へ、多大な祝福と愛のエナジーが送られてくるのを感じたのです...♡*.+゜

高次の存在のエナジーに触れたことのある方は 想像して頂きやすいかと思いますが、あの愛の偉大さ、至福さに触れると、涙腺が大崩壊してしまいます。。。(T▽T)
この時も、現在の私Cは、自分の意思云々も関係なく、一気に大号泣でした(´;ω;`)(T▽T)


このビジョンを見ている現在の私Cは、過去のAの私も、未来のBの私も、 時を同じくして 一度にいっぺんに 存在するのを 実際に感じることができました。
私Cは、同時にAでもありBでもあったのです。
そして、AにとってもBにとっても、それぞれにその時が「現在」でもあります。
いざ体感してみると、「あ、こういうことって、有りだよね。」と、感覚では納得できることでした。
 
 
  *
 
 
こんなビジョンも見たということもあって、私はこのレッスンを成し遂げて、ビジョンで見たこの地域へ旅行してみたい・・・・という想いもあり、ピンクアンダラに 前進を阻んでいる、愛以外の思考を癒して欲しいと、お願いしたのです。
そして、シエラ産 ピンクアンダラの恩恵 [2] で書いた癒しが起こり、エネルギーが  "ぐわっっ" と動いて 壁掛け時計が止まる その少し前に、、、、、実はもう一つ、ビックリしたことがあります(≧▽≦)

いざ、その行動を起こそうと 準備をしている時、ノートPCが必要な作業だったのですが、電源を入れてログインする時に、私のPCは、世界の色々な地域の写真がスクリーンに出ます。
この写真はOSが勝手に選定してきているみたいで、自分では選ぶことができない写真です。

この日、スクリーンに表示された写真は。。。なんと、ビジョンでみた高台のある地域の写真だったのです(≧▽≦)✧*
こんな偶然・シンクロに、飛び上がるほど、驚きました(@▽@)(≧▽≦)

もう、これは、このレッスンを遂行するように、上からのサインだと受け止めました☆*.+゜

PCに出たログイン時の画像は、プリントスクリーンにも残せないようなので、思わずスマホでPCの画面の写真を撮り、印刷までしちゃいました、笑。
色々なことを書き綴っているノートにペタッと貼って、このレッスン用で使っている別のノートにも挟みました。くじけそうになったりした時とかに、この写真を見て、一連の出来事やシンクロを思い出して 奮起したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


以来、予定を空けて、このレッスンは取り組み中です。

長期戦なので、コツコツ続けます٩(ˊᗜˋ*)و

また何か、シェアできることが出てきましたら綴らせてくださいね...(*´꒳`*)



この一連の船旅のビジョンのお供は、上記写真のシエラ産 エーゲ海ブルーアンダラです。

メインでこの子と共に瞑想したりしていますが、進んでいく中で 個別のサポートには、それぞれ内容に合ったカラーのアンダラに、助けを求めています。
ハート・心の問題ならピンク、肉体を超えた"理解"を育みたい時にはパープル、色んな気持ちがゴチャゴチャしだして それをリセットしたりクリアしたい時にはオラクル、進むべき道に希望の光をもたらして欲しかったり自信を強くしたい時にはイエロー、落ち着きや静けさ・自分のコアな部分に立ち戻りたい時にはコバルト色のアンダラ、・・・・・などなど *.+゜


ビジョンや、あっちの世界(?)で見たり体験したことを、きちんとこの地球生活の中に、有意義に反映できるように、これからも歩を進めていきたいと思います(*´꒳`*)



皆さまの旅路も、大いに前進されますことを いつも願っています。。。✧*.+゜

是非是非、アンダラ達のサポートも受け取って下さいね。




6月の新作も、着々と準備を進めていますヨ♪
See you soon✧*


- THE JOURNEY HOME