2019年7月19日金曜日

messages from andaras:愛のために・愛への帰還のために使われることを 知る

 
先日の【後編】の恩恵シリーズで、パープルアンダラが言っていたことについて、私の言葉で、少し補足してみたいと思います。
 
それってそういうことだったのね、と理解に繋がれば。。。と思います。
ブログを以前よりご愛読下さっている方々には、だいぶ馴染みのある話・・・になってきていれば嬉しいです(*´꒳`*)

馴染み深くなれば、地球生活の日常の中で、そのことを思い出して、当てはめて実践することができるようになります。
すると、思い出すまでの時間はどんどん早くなり、実践することも徐々に楽になり、そのうち そうした状態が " 自分にとって当たり前 " になってきます*.+゜

そうした積み重ねが、一なる世界(ワンネス)の概念を、この地球生活の中で体現して、習得 --- 幻想から真実への目覚め --- へと繋がっていきます。。。✧*.+゜



*-----*-----*-----*



この地球生活で行う、私達の活動の全てが、愛のために・愛への帰還のために使われることを知るように、と言っていますが、これは 心に強く留めておくと、とても支えになる言葉です。

私達は、今生での過ぎた過去のことと、目の前で起こっていることしかわかりません
でも、起きたこと・起こっていることを、自我/エゴに基づいた思考で受け留めるか、愛に基づいた思考で受け留めるかという選択は、自由に行うことができます。

もし、自我/エゴを選べば、善悪や愛と恐れ..など二元性の枠組みの中から抜け出せずに囚われた世界に留まり続けることになります。
でも、愛を選べば、愛しかない一元性(ワンネス)に移行するための材料にすることができ、愛のために・愛への帰還のために使われる ということになります。

ただ、それは、即時的には私達の目に見えてわかることは珍しく、目には見えない時もあります。

私達が一生懸命、愛を選んでいるつもりでも、それがどのように使われるか、というのは、上の世界の人達の役目だからです。

だから、君は知らなくても僕らは知っている/時に想像以上に優れた結果をもたらす、と言っています。

もしかしたら、カルマと言われるようなものが解消されて、そのレッスンから卒業できる・・・といったような事柄・・・・かもしれません *.+゜(そして、実際にその通りででもあります。)
そして、先述の通り、私達は今生の過去と今しかわかっていませんが、もし、繰り返されてきたレッスンが終われば、過去の過ちが取り消されるだけでなく、来世にわたっても、もうそのレッスンには合格したことになります☆*.+゜
(私達には、時間が存在しているように見えていますが、上の人達は時間軸を超えたところから 物事を見ることができるので、そうした次元を超えたところまで、私達が決断した愛を使い、影響を与えることができるのです。)

だから、もし、自分の前に厄介な出来事やレッスン、またはチャレンジ といったような状況が訪れた時には、それらを「愛のために・愛への帰還のために この出来事を使おう٩(ˊᗜˋ*)و、使ってもらえますように✧*」と意図する心の支えになります。


そして、私達が、愛を選べるように、心を彷徨わせることなく 内なる真の自分に繋がっていることが大切だと教えてくれています。
二元性が当たり前の世界で生活してきた私達が、全く考えもせずに自動的に愛だけを選択し続けることは困難だからです。

世界はないから、世界に惑わされないように、というのは、この世で起こって見えることは、真には起きてはいない(夢のようなもの)だから、ということです。

そして、その起っているようにみえる事柄は、全て自分の思考/想念が反映した結果です。

かつて、愛以外のもの(=自我/エゴ)を選択したのであれば、愛以外のものが存在している世界が目の前に現れることになります。
「愛か? or 愛以外のものか?」の、どちらを選び取るかは、自分自身がそれをしなくてはならず、他の誰も 自分の代わりにはやってくれません。
でも、その幻想・夢に惑わされなければ、正しい選択をし直すことができます *.+゜
正しい選択=愛を選べば、目の前に現れる世界も、幸せな夢の世界に見えてくることになります。。。♡*.+゜


今まで私達は、二元性の世界が当たり前だと思って生きてきたので、その感覚が当たり前になっていますが、そこから異なったものの見方をすれば、もっと自由に心を使うことができます。
真には愛しかないのだから、愛を恐れずに、愛に心を開く自由/余地が もっともっとあることを暗示しているのが、最後のくだりの部分です。。。


*-----*-----*-----*


では、上記の補足を加味した上で、今一度、前回のメッセージを見てみて下さいね。。。*.+゜



「君が、この地球生活で行う行動、いわゆる様々な形態としての行動は、真の世界でどのように功を奏すかは、君は知らない。
僕らは知っている。

それらが全て、愛のために・愛への帰還のために使われることを、知るように。
時に、それらは、君が思う以上に、優れた結果をもたらす。
たとえ君の肉体の眼を通しては見えず、わからないとしても。

大切なのは、君の心が、愛に基づいてセンタリングされていること。
世界に 惑わされないように。
世界は ないのだから。

だから、心を彷徨わせずに、内なる真の君に繋がっていることが重要。
心は、もっと自由になれる。
この世の枠組みに収めようとするから、限界ができてしまう。

愛に心を開くことを、恐れないで。。。。」
 
 
 
 
 - THE JOURNEY HOME