2019年2月22日金曜日

サードアイを活性化?するワーク【応用編】


神秘体験やスピリチュアルジャーニーに、「こうあるべき」というものはないので、個々の体験や変化がどのように起こるか---というのは、千差万別だと思っています。

ただ、例えば今日「0」だったものが、翌日いきなり「100」に変化するというのは非常に稀で、多くの場合においては、能力等が段階ごとにブレイクスルーする個々人の「沸点」のようなものがあるのではないかと思っています。

前回、サードアイについてのワークについて綴りましたが、私自身のその道のりも、今思うと、色々な段階を経て今に至ります。

瞑想CDを 何ヶ月もの間 朝晩聴き続けていた時期がありましたが、当初は、CDの最初から最後まで通しで眠らずにいることすらできませんでした(≧▽≦)
ちゃんと意識を保てるようになり、最後まで起きていられるようになると、次は、ワークショップ等では、心をゆるせるファシリテーターの方の誘導瞑想ならビジョンや不思議な体感等の体験をすることができるようになりましたが、家で 一人で瞑想しても、な~~んにも「見えて」はきませんでした。
それが、だんだんと、家で一人で瞑想している時でも、不思議な体験をするようになりました。自分の過去世(と思われるもの)を見たり&思い出したり、私にとって親近感のあるアセンデッドマスターとの繋がりをハッキリと思い出したりしました。
それらが今生の生活と見事にシンクロしていたり or 生まれながらにしてサイキック能力全開の友人達やリーディング等のセッションを受けた時に、私の"情報" と彼女らの情報が一致していることで、「どうやら気のせいじゃないらしい(☆▽☆)」と思えるようになりました。
 
  *
 
そうした体験は、必ずしも「目には見えない あっちの世界」の中だけのことではなく、私達が今 属していると思っているこの地球生活の日常でも使えることも認識するようになりました。
私が実生活でたびたび行っていて、実用的と思える2つのワークをご紹介したいと思います。
 
ワンネスのことを意識すればするほど、上手くいくワークです☆
ワンネスの状態を思い出すのに役立つアンダラは、ホワイトオパールアンダラです。
何故そう思うかについては、過去のこちらの記事をご覧頂ければと思います(*´꒳`*)
 
Memory of Heaven:天国 [=愛、ワンネス、神 ] の記憶 - ホワイトオパールアンダラ
シエラ産 ホワイトオパールアンダラの恩恵
 
 
 
*-----*-----*-----*


 
■■ 望むものを引き寄せるワーク ■■
 
messages from andaras:本質を見る ② の中で書いている通り、 真実ではないこの地球生活上で、真実に代わるものの代替えを得ることによって、真実から目をそらせるためのトリックに陥らないように注意が必要です。
なので、この地球生活上の中の物質に固執すること----「コレさえあれば自分はもっと幸せになれるのに!!」的な固執---- は、避けるように気をつけます。
この夢の世界での生活を楽しむことも自分に許そう♪ 幸せな夢を見よう♪ というような軽やかなニュアンスで取り組むと、個人的な体感としては 上手くいく確率が上がるような気がします。
 
 
前回のブログ:サードアイを活性化?するワーク の手順 5 と 6 の部分を応用します。
 
 
A)真の世界、ワンネスの世界には全てがあり、足りないもの・欠けるものなど無いことを強く意識します。
何も持たない両手を広げた自分が、「個」という肉体をも超越し、イメージする愛や光と一体になるような、その光の中に入っていくことで、自分という「個」がなくなり、全て/あらゆるもの/神/愛 と一つに溶け合うようなイメージが役立つかもしれません。。。*.+゜
 
B)上記の状態を十分に味わったかな、と思えたら、その上で また少し意識を肉体に戻します。
この世的に 何か欲しいものがあるとしたら、それが実際に自分の手のひらの上に乗っかっている/手にとっているイメージをします。
実際に目の前に手のひらを差し出して、その上にそれが乗っかている風に、最初は感じても良いでしょう。
 
C)そうしたら、前回のブログの手順 5 にあるように、自分の2つの眼球で見るのではなく、サードアイで見る=スクリーンにイメージが投射させてそれを見る(欲しいものが手のひらの上にある)イメージをします。
 
D)次は、前回のブログ手順 6 の応用に入ります。
ご自身の感覚・五感のセンサーを開きます。
自分の身体を取り巻いている「この世的な・この世に繋がっている」バリア、境界 を取り払います。


この世で肉体を通じて感じれる体感以外の感覚も 受け入れることを意図するイメージです。
 
E)そして その上で、手の上にある、テクスチャーや重さ、香りがあるものであればその匂い等、感覚的な部分までを、鮮明に感じます。

実際には目の前には(まだ)存在していないのですが、それがサードアイや超感覚的に存在している・在る ということを感じます。(イメージします。)

 
---- それが、実際に自分の手にあることを感じ、嬉しい気持ちやハッピーな感じまで体感できたら、Good Jobです(^-^)b
 
 
  *
 
私はこの方法で、欲しい色のアンダラを何個か(何個も?)お迎えすることができました。
会社でトイレ休憩しに行くときとか、わざと遠回りするルートで廊下を歩いている時とかに、ふと思い出したかのようにやっていました。(すぐに仕事モードに戻らざるを得ないので、ある意味 固執することなく、気軽に息抜きがてら やっていました(^_-)☆)
半年くらいで来ることもあれば、1年位かかるものもありましたが、それらが現れてくれた時には、「この子だわっ☆」と、一目でわかります(≧▽≦)
 
または、日常品的なものを買いたい時にも使えます。
あるワークショップに参加した時、とても美味しいハーブティー(ティーバッグ)を飲みました。初めて飲む海外のブランドのお茶でした。
その味が後になって忘れられず、サードアイを活性化?するワーク の手順 5をやりながら、「あのお茶はどこで売っているかしら???」と心の中で質問をすると、サードアイに、ある輸入食品店が見えました。数回ちょこっと中をのぞいたことのあるお店で、いつもは店の前を通り過ぎるだけ...の所でしたが、、試しに実際に行ってみて 該当のティーバッグのパッケージをそのお店で見つけた時には、「ビジョンの通り 本当にあった!!」と、鳥肌ものでした(≧▽≦)
 
 
*-----*-----*-----*
 
 
■■ 失くした(と思っている)ものを見つけるワーク ■■
 
2つ目は、どこかに失くしてしまったものを見つける/どこにあるかを思い出す---- というワークです。
 
何の本だったかタイトルは忘れてしまったのですが、これのおおもとは、ドリーン・バーチュー女史の著書です。
彼女が子供の時、祖母から教えてもらったアファメーションだったと記憶しています。
彼女が小さなお財布だったか鍵だったかを無くし、失くした日に遊んでいた草むらの中--とか、どこを探しても見つからなかったのに、アファメーションを唱えた翌朝だったかに ベッド脇のナイトテーブルか何かに、それがそっと置いてあったそうです。もちろんそのテーブルは、すでにチェック済みで無かったはずの場所です。
家族の誰に尋ねても、誰もそんなものは置いていない/知らない、、ということでした。
 
そのアファメーションとは、
 
「Nothing is lost the mind of God.」
 
というもの。 
私はこれを、小さな紙にメモをして、ノートにずっと挟んでいました。

神の心に(神の心の中に)失われるものは何もない。
といった感じの訳でしょうか。。。
 
最初にこれを知った時には、知識としてワンネスについては 全くと言っていいほど知らない時でしたが、私は幼少のころから 宗教に関係なく神さまは1人しかいない、という意識がずっとあったので(あえて擬人化して、ひとりとします)、これはとても納得がいく・合点がいくと 当時から感じました。
ワンネスを学び出してからは、これはまさに真実だと、心から思えます *.+゜
 
何かものを失くすたびに、&どこに置いたか・しまったか忘れるたびに、この言葉を思い出しました。
先述のワークのA~Eを 失くしたものが自分の元に戻ってくるイメージに置き換えて、このアファメーションと共にワークをすると、ほぼ必ず、見つかったり思い出したりすることができています。
これも、サードアイに場所が浮かぶこともあれば、時間が少し経って"ひらめき" として答えがくることもあります。


そして、私も彼女のように印象的だった出来事があります。
鎌倉のAmbienteというブランドの丸く平たいティン缶に入ったアロマクリームを買ってすぐに、失くしてしまいました。
フランスの古いレシピを参考にして作られたというそのローズの香りは、よくあるローズの香りとは少し異なるような素敵な香りで、気に入っていたのです。さほど高価でもなかったので、買い直せば済むことでしたが、、、、、私はそれが見つかって欲しい、と思っていました。
化粧ポーチの中か、いつも使うバッグの中か、ベッド脇のキャビネット付近にあるはずですが、ありません。どこかに置き忘れたような記憶もなく。。。。
会社にも持って行っていたので、デスク回りや引き出し等も、もちろん探しましたが、ありませんでした。
そして、どこかを探すことは諦め、このアファメーションを心から唱えることにしました。そして、心からそれが真実だと感じれるように祈りました。

・・・・失くしたことを忘れかけていた数日後に、ありえない場所から、そのティン缶は出てきました。
部屋にある、とある小さな袋の中をのぞきたい衝動にかられ、何の気なしに見てみたら。。。。それがあったのです(@▽@)
誓って、その袋には何日も何ヶ月も手を触れてさえいないものだったのに、その中から出てきたのです。。。。(◎_◎;;) 一体何故ここに・・・?そして誰が・・・????と 疑問だらけでしたが、私の心で意図したことが この世界に反映されるのだから、私の祈りが実現したんだね・・・・と思っています *.+゜(それ以外に妥当と思える理由も他に見つからないので(≧▽≦))

何かを失くしてしまったと思い、そしてそれが見つかるたびに、神さまの心には、失われるものなど、何一つないんだ☆全てがあるんだ☆ という思いが強まる体験になります。。。☆*.+゜



*-----*-----*-----*



いかがでしたでしょうか。

機会がありましたら、試してみて下さいね(*´꒳`*)

その瞬間の意識に集中はしても、それ以外はリラックスして構えている方が、「手放せば入ってくる」の法則に基づいて 上手くいくと思います。


前回のワークもそうですが、繰り返しそうした感覚を意識して使うことで、感覚が鍛えられていくというか、研ぎ澄まされていくというか、個々人の「沸点」に近づいていくと思います。
ただ、私の推奨は、あくまでワンネスの状態を思い出していくことを前提にした提案です。
ワンネス=全体 ではなく、「小さな個」に固執してしまうことは、この地球生活の枠組みからいつまでも抜け出すことができなくなってしまうので、気をつけてくださいね *.+゜

全ての中には小さな個も存在するということ、そして、この世や肉体という幻想を超越することを、この世レベルで体験する(垣間見る)ワーク、と考えて頂ければと思います。


また、この世や肉体は幻想ですが、私達はそれが真実だと これまで信じてきているので、そのシステムを利用することも有効かと思います。
つまり、眉間のちょっと上にあるとされているサードアイはブルー系のカラーが呼応しているので、それを活用する ということです。

アンダラのブルー系には、これまた複数の色合い、グラデーションがあります。
そして、その色の違いによっても、発してくれるエナジーやメッセージ性も多少異なることもあるようです。
自分が好きなトーンの色合い or そのタイミングで縁を感じる子を手に取ったり お迎えしてみたりしてくださいね。

我が家のアンダラファミリーは、今は暖色系、寒色系と、比較的バランス良く 色々な色合いの子達が集まって来てくれていますが、中でもブルー系は多いかもしれません(≧▽≦)

アンダラとのコネクションが強まった(私にとってブレイクスルーの一つでもあった)のが、インドネシア産のスカイブルーだったこともあり、また、海や楽園をイメージするものや静寂さをイメージするものが好きなせいか、いつの間にやら少しずつ増えていっています。


先日コスミックハートプロジェクト様からお取り寄せしたメンバーには、青い子達が多めです(^-^)
まだ手元に届いていないので、どのタイミングでその子達をアップするかは未定ですが、来月以降の新作で、順次 青い子達をご紹介していく予定です☆
初めてご紹介するお色味の子もいますよ♡
どうぞお楽しみに。。。(*´꒳`*)


我が家の、青い子たち。。。♡*.+゜

- THE JOURNEY HOME