2019年1月22日火曜日

シエラ産 ローズアンバーアンダラの恩恵 [2]

琥珀色の中に、光の具合でピンク色が差したように見えるローズアンバー♡
...そして 夕焼け色のともしび *.+゜



この世的には、私達は何をするか・何を達成するかが大事---とされていることが多いと思います。
そして、例えば 望む自分に近づくために、〇〇をすべきだ、しなくてはならない---と思い込みます。
そして、それがきちんとできない自分に対して、葛藤を抱いたりします。
真面目に努力するほどに、何で自分はできないんだろう・ダメなんだろう・・・と思い悩んだり。。。。

果てには、「あの時 あぁしていれば・・・」と 過去を悔んだり、まだ見えない未来の結果に不安を抱きます。
できない・やらない自分を正当化するための材料を 外側の世界に探すのが、おおよその場合 この地球生活での一般的な流れだと思います。
自分の内側の恐れや不安を眺めるより、外側の何か・誰かが原因だと考えてたほうが(投影した方が)気分が楽なのが、自我/エゴだからです(^-^;;;


だんだんとその仕組みを理解してきているので、私も外側ではなく、内側を見つめるようにしています。
ただ、自分の思考パターンがどうなっているかは観察するようにして、正直な想いをノートに書き出したりしています。
書くことさえ抵抗を感じる時もあります。できるものなら心の内をエゴは見たくないと思っているからです。
そういう時は、無理をせず、少しタイミングを置いたりして時期を見ます。
自分の軸をしっかり保てば、ちゃんと向き合うタイミングが来ることを信じて、アンテナを張って待てます。
そして、予測もしていなかったようなことが起こり、結果としてちゃんと向き合えるのです♪


そして向き合った時、愛に基づいた思考でそれを見つめれば、いかに自我/エゴがトリックを仕掛けようとしているのかが、改めて見えてきます。
そして、かつてよりも、そのトリックに引っかからずに、その先に進めるようにアンダラ達に助けを求めます。。。 *.+゜


  *


アンバーはもともとはメンタルを強め、行動力を高める力があるとされ、何か目標を持って進んでいくような時には、大いに助けになってくれるアンダラです。

自分の中で成し遂げたいと思っている色んなプロジェクトを実行する時に、そばにいて欲しいアンダラの一つです。
ギャラリーの作品紹介のページにも書かせて頂いていますが、自らを肯定し、愛で包むことができ、内なる平和をしっかりと感じれる状態の時、上記のように実行できるように思います。
ローズアンバーのこの優しい夕焼け色は、まさにそれらを思い起こさせるカラーで、優しくもあり、力強くもあります。


私のプライベートなレッスン・プロジェクト(THE JOURNEY HOMEとは直接的には関連のないこと^^)の段階を上げる/進めるべく、最近またこのローズアンバーを恋しく思う気持ちが強まっていました。
内なる平和を、よりしっかりと感じたいと思うのです *.+゜

そんな想いを抱きながら目を覚ました朝、ローズアンバーを目にした時に、メッセージを受信しました。
一瞬で情報の塊が入ってくるのですが、それを言葉にしようとすると、ふわ~~~っと量が拡大します。
まるで、圧縮ファイルを解凍したみたいな。。。



「君が何をするのかが大事なのではなくて、それ以前にそれをどういう思考でやろうとしているかが大事だということを思い出して欲しい。
どんなにそれがこの世的に「正しいこと」であっても、君の心が愛に基づいた思考ではなく 恐れや不安や罪悪感---愛以外の思考---で行っていたとしたら、それは「正しいこと」ではなくなってしまう。

君が何をするのかどうかではなくて、君が行おうとしていることの選択の一つ一つが、愛を選んでいるかどうかのレッスンなんだよ。
その上で、その行動に対して どう向き合っていくのか考えてごらん。

この世は幻想だけど、その幻想で起こっていることをリアルにするのではなくて、愛への帰還のためのレッスンにすることで、今までとは違った意識で、結果としてbetterな行動できるようになるんじゃないかな。」




アンダラ達からこうしたアイデアを受け取って、「そうだ・・・・そうだった。。そうだよね☆」と納得すると、まるで自分の中にあったロックされていた何かがカチャッと外れたようになります。
心の重りが取れたような、目の前の視界が開けたような感じになります *.+゜


そんな風になった後、全ては愛への帰還のためのレッスンだと肝に銘じると、自分でもびっくりするほど、中身の濃い&有意義で充実した行動を行うことができました。

そこには、全く恐れや不安といった思考はなく、この分野においては、かつてなかったような楽しさの中で行うことができました。

心を変えるだけで、こんなにも違った行動の仕方になるんだね(≧▽≦)・・・・と体験させてもらった出来事でした。


ローズアンバーの優しさに癒されながら、そして力強さに元気づけられながら、このレッスン・プロジェクトの段階を進めて行こうと思う2019年初頭なのでありました。。。。☆*.+゜







*-----*-----*-----*

すでにアップ済みの、私のアンダラ体験談のリンクはこちら↓

シエラ産 ピンクアンダラの恩恵
インドネシア産 スカイブルーアンダラの恩恵
インドネシア産 エメラルドグリーンアンダラの恩恵
シエラ産 レッドオレンジの恩恵(の前の序章)
シエラ産 レッドオレンジの恩恵(本章)
シエラ産 ローズアンバーアンダラの恩恵
インドネシア産 コバルトブルーアンダラの恩恵
シエラ産 パープルアンダラの恩恵
シエラ産 セレスチャルイエローアンダラの恩恵
シエラ産 クリアアンダラ(オラクル)の恩恵
シエラ産 ラベンダーアンダラの恩恵
ピンク+コバルトブルーアンダラの恩恵(コラボヒーリング)
シエラ産 シーフォーム+アクアブルーアンダラの恩恵
インドネシア産 イエローアンダラの恩恵
インドネシア産 イエロー+スカイブルーアンダラの恩恵 
シエラ産 ホワイトオパールアンダラの恩恵