2019年6月23日日曜日

湧き上がる歓び...ワンネスの感覚


瞑想中に高次の存在のエナジー(愛)を感じて涙腺が崩壊したり、アンダラ/クリスタルに触れて 得も言われぬ至福感に包まれるようなこと 以外にも、愛・ワンネスを体感できる機会があります。

人によっては、かつての子供時代の記憶や過去の記憶の中から、「その感覚、体験したことある!」という方がいらっしゃるかもしれません。


---- その機会とは、歌、楽器の演奏 などの音楽です。
だから、いにしえの時から、人は歌い、音を奏でてきたんだな~と思います。

 
自分自身もそれに参加していることのほうが、より体感しやすいというのが 個人的な感覚ではありますが、聴く側でも可能です。


小中学生の音楽の時間、合唱/合奏コンクールなどで、皆が一丸となって歌うことができている時、演奏することができている時、そのハーモニーの一体感が素晴らしく、どこからともなく とてつもない歓びの気持ちが湧き上がってきたことはありませんか?

オーケストラなどの、複数の楽器が素晴らしい演奏を奏でるのを耳にした時にも、同様のことが起こったことはありませんか?

私は 小学6年生時の社会科見学で、人生初のオーケストラを聴きに行った時、心に響いてくる美しく迫力ある音色に、涙が止まりませんでした。
鳥肌が立つ感覚をも越えたような感覚です☆*.+゜
ただ、自分がそんな状況になるとは思ってもみていないので、自分に何が起きているのか、半ば混乱もしていたのですが。。。忘れがたい想い出です。。。✧*
(その時の曲名も唯一ちゃんと覚えているのは、William Tell のOverture。序曲。)

  *

それは、単に歌えばいい、演奏すればいい、というわけではなく、皆のエネルギーが一定度数 見事に調和した時に起こるもののようです。

「それ」が湧き上がってくると、肉体でそれを受け止める感動の許容が越えて、その至福感・恍惚感にあがらうこともできずに、涙が勝手に溢れ出てきます(T▽T)  


私は、音楽の時間や全員参加の行事(コンクール)などの練習や本番 で、「それ」を体感できるのを、内心楽しみにしていました。
それを体感できた日は、自分の中で超ラッキーデー♡٩(ˊᗜˋ*)وでした。

でも当時は、なぜ、こんなことが起こるのか、理由がわかりませんでした。
「ハーモニーが素晴らしいから」という言葉以上に、胸に込み上げてくるものが、説明することのできないようなものだったからです。。。*.+゜
 
周りを見渡しても、他に泣いてそうな子はおらず^-^;;;、ヘンな子だと思われたくなかったので、止められない涙を 幾度もサッとハンカチぬぐいながら歌うのは、結構大変でもありました(≧▽≦)
中学の時、指揮者の音楽の先生だけはお見通しで、"他の部活に入っていてもいいから、都合がいい時だけでもコーラス部に来ない?歌うの好きでしょう?担任の先生や今の部活の顧問の先生にはちゃんと説明するから・・・" とお誘い下さったほどでした。


  *
 
 
そして、ワンネスを学ぶようになって、そうした感覚は、「私達が一つであるというワンネスの深い感覚からやって来るもの」と教えてもらい、全てが一つに溶け合う感覚...あれがそうだったのね!!!(T▽T)(≧▽≦) と、腑に落ち、長年の疑問に 終止符を打つことができました。
 
そして、自分の表層にある意識がソレが何かを知らなくても、自分の内側/心は、その感覚=ワンネスを憶えていたことにも感動しました。
 
 
  *
 
 
是非、ご自身の記憶を辿ってみて下さい。
そして機会があれば、コンサートや演奏会、オーケストラなどで、そうした記憶が呼び覚まされるか、体験を楽しんで頂ければと思います。。。*.+゜
 
 


 
 
アンダラを通じた、愛の体験も、是非。。。
 
クリア(オラクル)のペンダントが外せなくなるほどの放心状態となった体験をはじめとして、アンダラ達からの感涙ものの体験は数知れず。。。✧*
 
美しいビーチリゾートの楽園を思い起こさせるアクアブルー系のカラーや、先日の<愛への渇望>の記事でもご紹介したホワイトオパール、またはご自身が愛してやまないカラーがありましたら、それはきっとその方の魂の琴線に触れるような色合いや光だと思いますので、心を穏やかにして、素敵な音楽や良い香りに包まれたりしながら、そのカラーのアンダラと一体化する・統合することを自分自身に赦すようなイメージを持って、静かな時間を過ごしてみて下さい。。。*.+゜

ご参考まで:
アンダラ達と過ごすオススメBGM・瞑想音楽(YouTube)
アンダラ達と過ごすオススメBGM・瞑想音楽(YouTube)Vol.2
瞑想の仕方 ~番外編~
アンダラ達の違いを感じてみるワーク
お迎えしているアンダラのスピリット"全員"と会う(感じる)瞑想


そして、物体としては1つのアンダラから 複数のものが調和・統合されたエナジーを感じるならば、色合いが混在したバイカラーやトライカラーのアンダラが、とってもおススメです✧*.+゜
最初の一瞬、それぞれの色のエナジーと思われる感覚が グルグルっと入ってきて、目が回るようにクラッとするのですが、そこからフワーーーッと 混ざり合って自分の中に浸透していくハーモニー・調和が、素晴らしく気持ち良いです(≧▽≦)
自分の肉体が消えていってしまいそうになるような・・・・・ 

混在カラーのアンダラも 大好きです♡

美しいブルーが波模様に入ったバイカラーの子は、ギャラリーにもおります ↓ (*´꒳`*)
Waves of Prosperity - シエラ産 ブルーバイカラーアンダラ
 
 
 
*-----*-----*-----*



ワンネスの学び、愛への帰還の途中には、ハイヤーセルフやアンダラ達も含めて 高次の存在達が、私達がその先に希望をもって進むことができるような、思いがけない素晴らしい体験を用意してくれています。

湧き上がるような歓び、幸せな感覚..etc etc ハートをオープンにして受け取れるように、アンダラ達にお願いしてみて下さい。。。✧*.+゜



- THE JOURNEY HOME