2020年5月22日金曜日

3つのステップ について


私達が作り出してしまったこの二元性の世界には愛以外のものが存在し、私達は時にそれらに苦しまされます。


そのような愛以外のものを、いつまで感じ続けていたいでしょうか?


私達の思考が この世に反映されるので、不安や恐れ、無意識的or・and意識的な罪の意識(=自我/エゴ)が忍んでいる以上は、それらもこの世に現れ続けてることになります。


しかし、それらが取り消されていくならば、私達はこの世界の夢を深いところで見ていたところから、どんどんと目覚めていく道を辿ることができます。


今回は、そうした 不安や恐れ、罪の意識 =自我/エゴ を取り消していくためのステップをご紹介しますね。



また、ここ最近の、ワンネスに関する一連の記事と、もっと以前に綴っている関連記事のリンクは下記になります。

必要に応じて、再読してみて頂けたらと思います。

ウェイクアップコール

● 不安や恐れ、罪の意識を抱く背景。その根源。
● 他の誰か/相手 とは一体誰のことでしょうか? 
● 私のレッスン ~ その①:相手は自分 ~
● 私のレッスン ~ その②:愛は決して脅かされない ~


● 「相手は自分・私達は一つ」であるというワンネスと因果応報

● messages from andaras:愛のために・愛への帰還のために使われることを 知る
● アンダラの浄化と信頼関係と我が家への旅路







このステップは、自分たった独りで行うものではありません。

もちろん、心の中を見つめたりすること そのもの等は、自分でそれを行う決意をしなくてはなりません。

この幻想の世界の夢を作ってしまった時から、私達は愛以外の存在(=自我/エゴ)の声を聞きながら生きてきてしまっています。


でも、私達には、私達を一なる世界へと導いてくれる愛の存在も、もちろんいます。


ただ、自我/エゴの声が大きいうちは、愛の存在の声は なかなか聞き取りづらいかもしれません。でも、耳を傾ける心意気があれば、その声は必ずや自らに届くでしょう *.+゜


私達は、その愛の存在を無視することはできます。

でも、決してその存在を失うことはありえません。
自我/エゴは いずれは消滅する存在ですが、愛は不死/不滅で永遠であり、唯一の真実だからです。

真実(愛)を真実だと強く信じていけるようになればなるほど、自我/エゴの叫びも冷静に見受けることができるようになりますし、愛の存在の声を よりしっかりと聞き取れるようになります。

これは、必ずしも聴覚的に聴こえるというわけではありませんが、その人やその状況に適した形でわかるようになるはずです。

この愛の存在そのものは、姿・カタチは無いものです。

でも、肉体を持つ私達が、肉体の知覚を使ってでもわかる/理解できるように助けれくれます。

これが、私がアンダラを、一なる世界へと帰還するためのスピリチュアルジャーニーのお供にする所以です。

アンダラを使ったワーク等も、過去にブログでご紹介してきている通りです。


ご自身の中で、しっくりくる頼れる聖なる存在に、愛への帰還のためのステップも導いてもらいましょう *.+゜



天使やアンダラやクリスタルに宿るスピリットはもちろん、イエス・キリストや仏陀など、特定のアセンデッドマスターを好まれる方は、彼らでも良いでしょう。

彼らは聖なる愛の存在の顕現です。

聖なる愛の存在...グレートスピリット、ホーリースピリット、ハイヤースピリット....などなど、呼び名もそうした存在を暗示するご自身の好きなもので良いかと(*´꒳`*)b





 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *





さて、そのステップですが、表題にもある通り、3つの段階があります。




❖❖ ステップ【1】 ❖❖


本ブログの過去にも何度も綴って参りましたが、世界は自分の心が反映したものです。


なので、自らの心が乱されるような 何か問題やトラブルが起きた時や 自分を傷つけるような人と遭遇してしまった時、「それらが生じているこの世界は 自分の外側になるのではなく、自分自身の中にある。」と認めること・・・・これが最初のステップになります。


---- 世界が外側にあると信じている人にとっては、正気の沙汰ではないように感じるかもしれません。(ちなみに、そのような声を上げるのは誰でしょうか?....それが自我/エゴの声だということがわかりますか?)


でも、もしスピリチュアルジャーニーの歩を進めて来ている方にとっては、それが真実だとわかる or うすうす気づいていらっしゃることでしょう。



もし、問題が自分以外の外側に存在するならば、それは<自分>と<他のもの・人・状況> という分離の概念が存在することになってしまいます。

一なる世界/ワンネス=愛 には、文字通りソレ:愛 しかないのです。
<他の何か=分離> は、存在しないものなのです。

参考:不安や恐れ、罪の意識を抱く背景。その根源。







❖❖ ステップ【2】 ❖❖


次なるステップは、自分の中にある 不安や恐れや罪悪感と対峙し、直視する というステップです。


今まで直視したり、自分の中に留めることができなかったから外側の世界に投影していたのに(外側の世界の自分以外の何かのせいにしていたのに)、自分の中のそれらを直視しなくてはならないというのは、葛藤や苦痛が伴うかもしれません。


しかし、それらを生じさせたのが自分であるならば、自分自身が その事実を直視しなければ、誰もそれを代わりには行えません。


私が自分で実践してきた上でのアドバイスとしては、こうした葛藤や苦痛や困難に、できるだけ早く、降参してしまうことです。

.... もちろん、降参できないから嫌な気持ちを感じているわけですが、直視しようという意欲を持つことで、気持ちに余白が生まれる...気が致します *.+゜

そして、真の本当の自分は、一なる世界にいる愛の存在/神の子である。でも自分は分離の存在する二元性の世界の夢の中で、不安や恐れや罪の意識を作り上げてしまっただけなのだ、と夢の中での過ちを直視するのです。



例えば、先日書いた 私のレッスン② で、モラハラ/パワハラ上司に傷つけれらるようなことを言われたり されたりしたと感じたのは、傷つけられたと解釈する選択を、私自身がそれを選んだのだ、と認める/直視する必要がありました。(自分に罪の意識が本当になければ、彼女の非難や誹謗中傷するような言動に反応することは無い。

自分が本当に愛の存在であるならば、彼女に酷いことを言われる事実はこれっぽっちもないから、ダメージを受けることもない。)

そして、自分が被害者だと思えるような この世界の出来事は、自分の心が投影して創り出された世界なのだ、と認める/直視する必要があったのでした。



過ちは正すことができます。

そして、今まで自我/エゴを選んでいた心は、愛を選び直すことができます。

ステップ【1】と【2】を通じて、心から、もう自我/エゴを選択したくない、手放したいと思えたら、次なるステップに進みます *.+゜







❖❖ ステップ【3】 ❖❖


さて、ここまで到達したら、あとは上の人達・愛の存在にバトンタッチです✧*


自分の中にでっち上げてしまった 愛以外のもろもろを、自分はもうこれ以上望まないことを宣言し、過ちを正す・・・取り消してもらうようにお願いします。


(厳密には、過ちも真には起こっていません。なので、正すというよりかは、"取り消す" というニュアンスの感覚を持つと良いと思います(*´꒳`*)b)



また、どうしてバトンタッチするかというと、こうした愛以外のもろもろを作り出してしまったのは私達自身なので、それを軌道修正し 取り消すことができるのは、私達自身ではできないからです。

私達の過ちを取り消すことができるのは、自我/エゴの領域を超えた存在...すなわち、聖なる愛の存在...の助けが必要なのです。



これらが、きちんと成し遂げられたかどうかは、自分の心の状態を観察すると良いでしょう。


ただ静かに、心に平安が戻って来る...というプロセスかもしれません。

私のレッスン②の体験のように、自分から光が発せられたり..等々の 視覚的・感覚的な神秘体験が起こるかもしれません。
もしくは、その問題を取り巻く状況が、全ての人にとって最善の道へと 奇跡的に変化することかもしれません。


この世界に降り立って以来 何千年もの間、私達は自我/エゴの声に従ってきたので、最初から、全てがスムーズに完璧にステップをこなせなくても、落胆したり失望する必要はありません。

一歩一歩、できる範囲で、前進あるのみです٩(ˊᗜˋ*)و

慣れてくると、このようなステップを、アタマで考えなくても できるようになります٩(ˊᗜˋ*)و



過去に、光の中で身を委ねるワーク というのをご紹介しています。

これは、このステップ【3】 にも使えますので、よろしければご参考下さいね *.+゜






 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *







事あるごとに、上の人達・愛の存在に、心の中ででも、何かに書き留めてでも、助けを乞い、それを受け入れられるように心がけると良いでしょう。


そして、まるで戦場のど真ん中のような渦中にいるのではなく、そうした状況を上から眺めているかのような客観的な視点で見れるようになると、自分の心の内側も冷静に見れるようになると思います。


渦中にいる時は、それ自体が難しいかもしれません。

私も、「上から眺めることができるように」日々祈り続けてきたので、そうした難しさもわかるもりです。

でも、愛を選び直し、選び続けていく努力や試みが、実を結ぶ時が必ずやって来ます *.+゜




このブログに書いた具体的な私のレッスンはですが、もちろんこれら以外にもあります٩(ˊᗜˋ*)و

ワンネスを学ぶずっと以前に起きた、色々な赦すべき事柄/レッスンも、色々な想念が浮上してきた時やそのタイミングで、赦し/癒しの機会も設けてきました。
アンダラによって、余儀なくされた(笑)こともありました(≧▽≦)

一なる世界には、「時間」という概念はありません。

今 赦せは、それは過去世にも未来世にも通じます。


そして、自分の中にあった 不安や恐れや罪の意識...のような愛以外のものの投影が取り消されたならば、この世界に投影されるそうしたものも 消滅していきます。


何世代にもわたるようなカルマ的な問題からも 解放されるということです✧*


そしてそして、愛以外のものの投影が全て取り消された時、私達は真に目覚めるのです。。。☆*.+゜





 ⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *






今回のステップ、皆さまのスピリチュアルジャーニー/目覚めのための参考となりましたら嬉しいです✧*.+゜





- THE JOURNEY HOME